犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もオビ練がんばったよ v(=^・^=)v

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は暖かかったですね。
ここのところ、ちょっと鼻がむずむずします。
そろそろ花粉が飛び始めてるんでしょうか。イヤな季節がやってきましたね。

でも、そんな事は言ってられません。
今日も頑張って練習してきました。

今日のようなお天気のいい日は、公園も人が多くて。。。
朝早く行けばいいのですが、困ったことに携帯のゲームにハマってしまって寝不足気味。早起きが出来ません。

人がいなくなるお昼ごろを狙って公園へ。


まずは「選別」から。
×を5個にして、固定しないでやりました。

1回目  ・・・   

1回目に正解するのは、大事なことです。
師匠に言われました。

「本番は1回しかないですからね!」

2回目3回目で正解しても、意味ないぐらいのつもりで練習しないといけません。

その後、2度ほど×を咥えました。
みていると、同じ木片を使っていると、○の木片にはあすかのヨダレが、×の木片にはにおいを嗅ぐ時に鼻汁がつくからか、間違いが多いのです。

2〜3回やったら、全部取り換えることにしました。
そうすると、1回目は必ず正解でした。


「前進」ではコーンの中に入れる時、「マテ」で止まらなくて先まで行ってしまいました。
前回も書いたのですが、「招呼」でも途中の「マテ」でふらふらと数歩あるいてしまいます。
これをピタっと止めるようにするのが新たな課題ですね、あすかさん。

練習を終わって、「ボールする?」って言うと、いつも垂れてる左耳がピーンと立ちます。

画像



気合いが入るとちゃんと立つ耳ですが、オビ練の時は立ってないということは・・・
気合入ってないんですか〜、あすかさん? (*ノ∀゚*)


あすかと土手を散歩して帰りました。


続いてハッピーさんも。

今日は「据座」と「休止」をやってみましたが、動かない課目は得意ですね。
さすがやる気のないハッピーさん。じっとしていればいいだけですから。。。(^_-)

           休止中のハッピー
画像


脚側停座はあまり離れなくなって少し進歩していますが、脚側行進が遅れ気味なのがなかなか直りません。

この子は別にちゃんと出来なくてもいいんですけど、やるからにはちゃんと教えたいと思ってしまって。。。(^^ゞ


練習のあとで、遊ぶ時は解放感からかほんとに楽しそうです。

画像




☆ よろしかったら、ポチ!していってくださるとうれしいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>「本番は1回しかないですからね!」
そうりゃそうだぁ・・・

でも 頑張ってますね。
練習練習 また 練習・・ですね。

龍虎
2009/02/12 16:22
龍虎さん

何事もそうですが、訓練も一朝一夕にはいかないですね。
毎日の積み重ねだと思います。
ベテランのお〜ちゃんでさえ、繰り返し練習するんですものね。
あすぴー
2009/02/12 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日もオビ練がんばったよ v(=^・^=)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる