犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの訓練所♪

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は雨が多くてなかなか訓練所へ行けませんでした。

8日の日曜日はPDの全日本服従訓練競技会のためアジ教室もお休み。
学校の皆さんは岐阜に遠征中で、いつになくひっそりと静まりかえった学校でアジの自主練に行ってきました。

ベン君は来週競技会があるので気合の入った練習になりましたが、う〜〜ん、バー落としが止まりません。
2度へリーチがかかっているので、なんとかクリーン・ランしてほしい。

頑張れ、ベン君!! ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

幸運を祈ってます。


アジ練が終わって、ハッピーさんのオビ練をしていたら、お留守番の若い訓練士さんに「きれいな脚側停座ですね」って褒められちゃいました〜

「でも正面停座から脚側へ移る時に後ろを大回りするんです」って言うと、「なるべく小回りさせた方が見た目もきれいですよ」とアドバイスを頂きました。

ハッピーさん、小さく速く回る練習しなくてはね。


続いてあすかの練習。

問題の「招呼」 「前進」 「選別」 「遠隔」 がなかなか綺麗に決まりません。
なんだかイマイチな出来です。

一応できるのですが、

スピードが足りない「招呼」。

まっすぐ行かないこともある「前進」。

×を持って来ないまでも一度咥えて放す「選別」。

ゆっくりめ「遠隔」。

これらが今のところの課題です。


この日は、足引っかけ防止のテグスを張って「障害」の練習をしました。
板の5センチ上にこれを張りました。

最初に跳んだ時、板には足を当てませんでしたが、テグスに引っかけました。
2回目、明らかにこれを意識したようで、引っかけずに跳びました。

板にあたるのは頓着ないのにテグスに引っかかるのを嫌うんですね。
でも毎回やっているとあすかのことだから慣れてくる可能性もありますが、当分これで練習してみようと思います。


アジの練習をしていたら、オビさんがリーちゃんの面会に来られたので、選別の練習の時木片を並べるのをお願いしました。

この時は×を咥える事はまったくなく○を持ってきました。



リーちゃん、相変わらず元気いっぱいで可愛いです。

リーちゃんがオビ練をしていたら、練習を終わったベン君とサラ君がリーちゃんを甚く気に入ったようで。。。
リーちゃんもお年頃だもんね。





もてもてリーちゃんでした。




☆ 今日もお付き合いくださってありがとうございます。ついでにポチ!して下さると嬉しいです  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
練習頑張っておられるんですね。
色々と課題を見つけていかれて偉いですね。
頑張ってくださいね。

ところでモテモテ りーちゃん 我が家のお〜ちゃんに良く似てます。
龍虎
URL
2009/03/11 08:49
龍虎さん

もう、やってもやっても課題は無くなりません。
本部展まであと2か月を切ってしまいました。こんなので大丈夫なのかと焦ってしまいます。

リーちゃん、目がお〜ちゃんに似ていますね。
展覧会のシェパさんはみんな美人さんでいいお顔をしてますよね。
あすぴー
2009/03/11 17:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

久しぶりの訓練所♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる