犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS うぐいすに励まされて・・・♪ (*・∀・)

<<   作成日時 : 2009/03/11 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

「雨の合間に」と言うのがふさわしいような最近のお天気。

昨夜の雨は上がって、今日は晴れの予報でしたが雲に覆われて晴れ間は一ときだけ。
本当にすっきりしない空模様が続いています。

そんな中、今日も公園へ練習に行きました。

最近公園ではうぐいすが盛んに鳴いています。
でも姿を捉えることが出来ないんですよね。
声は聞こえど、姿は見えず。

今日もいい声が聞こえてきました。

あすかにマテをさせて。。。

画像



カメラを構えて声のする木の下に。

どうしても姿をみせてくれないので、声だけでもと動画モードでカメラを向けました。





うぐいすの声に励まされながら、あすちん今日もオビ練です。

一昨日の日記にも書いたとおり、課題をクリアすべく練習をするのですが、あまり進歩がない状態。

気を抜いてるわけじゃないけれど、むしろ気合が入り過ぎて空回りみたいな気がしてしまいます。


ハッピーさんも今日はオビ練をしました。
ハッピーさんのほうが着実に進歩しているような。。。


今日はP君に会って、P君が遊んでるそばで練習をしましたが、集中してくれました。

画像



オビ練している時にこんなにいいお顔をしてくれるようになりました。

画像



難しい事をやるわけじゃなくても、トレーニングを続けることでワンコは変わりますね。
今までは勝手なことをすることが多かったハッピーですが、最近はよく言う事を聞けるようになりました。

最初は嫌そうにしていましたが、今ではそうでもなさそうです。
ちゃんとできるとご褒美がもらえるからですけど。。。(^^ゞ



夜はあすかのレッスン。

先週は雨でお休みしたので、2週間ぶりです。

前回ひどかった「選別」ですが、師匠からは「だいぶ力が抜けてきて、先週に比べると良くなってますね」と言われて、ちょっとほっとしました。

でも、「前進」で失敗 

あれよあれよと言う間に、大きく左へそれて行ってしまいました。

この前の日曜日の練習の時もそうでした。
最近、まっすぐ行かないことが増えたような。。。

1日に最低5回はやっているのですが、雨で練習できない日もあったし、もっと練習しないといけないのかも知れません。





☆ 明日からもっとたくさん前進の練習しますので、ポチ!お願い致します  ☆       
            にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃん、ホント、表情が前向きな明るい感じに見えます〜♪ 
あすぴーさんの期待に応えられる自分がうれしいんでしょうね(^▽^*)
ウグイスの鳴き声・・・春ですね〜。よく録れましたね〜♪
きれいな声に励まされ、元気になっちゃいます♪
うちの近所の公園でも、ウグイスが来るんですが、今年はまだみたい・・・
れい
2009/03/12 14:17
鶯の鳴き声、しかときかせていただきましてありがとう♪
お天気が続きませんが、春は確実にやってきてますね〜〜
最近、光流が以前にも増してワガママになっていますが(汗;)これは親の姿勢によるのかしらね^^
訓練なんて必要ないと思うから余計にいい加減な自己中犬になるのかな・・・ハッピーちゃんのイキイキとした表情を見て少し反省しました。
あすかちゃん、今日はちゃんと前進できたことでしょう^^ 
光流&エドかあさん
URL
2009/03/12 15:21
れいさん

これ、おやつの時の顔なんですが、オビの時にもこういう表情が出るようになりました。

うぐいすも最初はちゃんと鳴けないみたいですね。
最近はきれいな声で上手に鳴いています。
そちらにも鶯がいるんですね。
都会の公園で鶯が聞かれるなんて嬉しいですね♪

あすぴー
2009/03/12 21:06
光流&エドかあさん

公園へ行くと毎日鶯の声を聞きます。
春だなって思います。
でも本当にお天気がすっきりしませんね。
ワンコも大人になっていたずらとかしなくなるとこちらもだんだん甘くなってしまいますよね。(・・;)
その反省もあって、時々トレーニングをしています。
トレーニングで犬との関係をはっきりできるのがいいのかなと思います。

前進はまだまだ定着してなくて。。。
今日も真っ直ぐ行きませんでした。。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも変な癖がついてしまったようで、困ったものです。
あすぴー
2009/03/12 21:12
かなりごぶさたしちゃってました
ブログコメントありがとでした

うぐいすの声、癒されますね
和歌山も昨日から大雨&風が強くて寒いです
 夜もトレーニングしてるんですね〜頑張ってくださいね〜
サイア
URL
2009/03/14 17:22
サイアさん

しばらくでした〜。

昨夜は春の嵐でしたね。
来週からはいいお天気になりそうですね。
あすぴー
2009/03/14 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

うぐいすに励まされて・・・♪ (*・∀・) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる