犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009春季訓練競技会 1日目

<<   作成日時 : 2009/04/27 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

25日土曜日はてるてる坊主の効果も無く、朝から雨(ToT)

行きたくないよ〜と思いつつ覚悟をきめて出発。



雨がだんだんひどくなり、お昼ごろから風も強くなってきてもう最悪!(>_<)


この日はオビディエンスTに再挑戦。

前回0点だった「前進」。これを成功させるのが第一の目標で再チャレンジしたのです。


           「マエヘ!!」


あすか、行きました、元気よく!!


スピードがあったので手前のコーンを超えるか超えないぐらいで「マテ!」をかけたら、伏せた時あすかの足の先が線にかかってしまっていて減点。
9.5ポイントになってしまいました。


画像



でも前回に比べると数段進歩しました。
目標に置くリードもなしで行ったんですから。





でもね。。。


また大ボケしてくれましたよ、あすちん。


「停座」で離れて行ったとたん、今まで我慢していたけどあまりの雨でブルブルしたくなったらしく、ビデオで見ると立ち上がってブルブル。
その後元通りに座ってくれたらよかったのに、振り返った時すま〜した顔して一人フセてました。

あちゃー!です。

あすかさん、空気読んでよね! みんな座ってるんだから。。。

動画は停座や休止はじっとしているだけなのでカットしてます。






画像


雨は1日中降り続き、わんこも人もびしょ濡れ。

画像



前日防水スプレーした合羽もあまり水を弾かなくて、座るとびしょびしょになりそう。


画像



お昼ごはんを食べるのも立ったまま。


画像



じっとしていると寒くて、学校のテントの中でストーブのそばを離れられません。


そうそう、「障害飛越」は大成功でした。
すれすれを飛んでいますが足は当てませんでした。10ポイント、完璧でした!

画像



そんなわけでわんこも朝トイレ出しをした後はずっと車で待機。


画像



今日の出来はこのお天気が言い訳になるからと、初めて練習なしのぶっつけ本番でした。


この日は大雨だったからでしょうか、点数がとっても甘かったです。
300点以上がごろごろ。(はちょっと大げさかな)

あんな失敗してるあすかも292.5(記憶がさだかではないです)で、8席でした。


一日立ちっぱなしは疲れた〜


こんな大雨の中、長時間のビデオをロビンぱぱさんが撮ってくださいました。
ありがとうございました! 

また素晴らしいシャッターチャンスのすてきな写真をFちゃんのママさんがたくさん撮ってくださいました。全部載せられなくて残念です。
いつもありがとうございます! 





                         にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃん素晴らしいですよ〜。脚即も綺麗だし、障害飛躍も迫力あってよい動きだし..これで8席なんですね〜〜〜。
これって土曜日だけど..平○のとは違うのかな??
でもこういうの見ると「シェパってやっぱり素敵だわ〜」っておもいますね。我が家のは、こういうのとはかけ離れてるんで。
あすかちゃんもあすぴーさんも寒い中お疲れ様でした。
ジークママ
2009/04/28 14:37
ジークママさん

ありがとうございます。
いくら雨の中とは言えミスをしたら上位入賞は無理ですね。
そうです、土日と2日間平○の河川敷です。
訓練系のシェパはなんとなく様になるんでしょうね。(笑)
展覧会の子はまた別の美しさがありますよね。
ジークちゃんもとっても可愛いし性格も穏やかだし、シェパっていろんな顔を持ってるなって思います。

あすぴー
2009/04/28 19:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009春季訓練競技会 1日目 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる