犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009春季訓練競技会 2日目

<<   作成日時 : 2009/04/28 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

日曜日、前日とはうって変っていいお天気〜♪

ん!?

でも風が強い!


雨も嫌だけど風も大嫌い。


今年はほんとにお天気に恵まれなかったよね。


出番は10番目とわかっていたけど、8時までに着くように家を出ました。
道路は空いていて渋滞はなし。
予定通り到着♪



と思ったら駐車場へ入る手前が大渋滞 
前日の雨で駐車場がぬかるんでいて車がゆっくりしか進めなかったのです。

駐車場へ入るのに40分もかかってしまいました。


やっと車を止めて、即トイレ出しをしてちょっと練習。

相変わらずハイだね、あすちんは! 

昨日はずっと車の中だったから、「今日はやったるで〜!!」と大はしゃぎ。

いいんだけど、この調子だとまた脚側行進は跳ねまくりかも。。。


今までもそうだけど、いい状態に調整するのがほんとに難しい。
それはプロの訓練士さんも言ってたけど、わんこも生き物、いつも同じ状態とは限らないから、なかなか毎回同じようにいい状態に持っていくのは大変らしいです。


一旦あすかを車にしまい、ハッピーを連れて散歩がてら学校のテントへ。

先生や皆さんに挨拶をしてゼッケンをもらい、場所を確認。

今回はCD3sクラスに出ます。



出番の3番前になったので再びあすかを出してテントのところへ行くと、先生が障害の練習をするようにと障害板をテントの前に出して下さいました。

オビの障害飛びとCDではやり方が違うので、いままでオビをメインに練習していたのでわんこが間違えないように出る前に障害の練習をしたのです。

足をひっかけないで下さいよ、あすかさん!

戻って来るときに1回足を引っかけたけど、2〜3回何きれいに飛んで終了。



準備万端整い、いざ出陣です!!



リンクの前へ行くと私たちの前のペアがいない!

日差しが結構強くてあすかはハアハア言いだしました。

前のペアが来るまで待っていたら、「待てない女、あすか」はテンションが上がりすぎるぞと思い、「先に入っていいですか?」とジャッジの先生に聞いてみました。

「どうぞ」と言ってもらえて、タイミングよくスタートできたのです。


それは良かったんだけど、ビデオをお願いしていたお友達が間に合わなかった〜 


規定課目が終わったところからしかビデオがありません。

ビデオがないところが良かったのにな〜。。。なんちゃって(^^)


とりあえず写真だけでも。。。



紐無し脚側行進
画像



伏臥
画像



立止
画像



常歩行進中の停座
画像




動画は規定課目が終わって選択課目のみです。





今回のジャッジの先生はポンポンととってもテンポ良く指示を出して下さるので、待てないあ〜ちゃん&せっかちかあちゃんペアはとてもやりやすかったのです。

気持ちよく、ノーミスで競技を終えることができました。


講評は、「ダンベルを3回噛み直したのが残念でしたね」と。

「この癖がなかなか直らなくて」と言いました。

直す方法をご指導いただけるかと思ったら、

「またいろいろ研究して下さい」って。

はあ。。。 (~_~)



でもね、この結果が再びの決定戦へ!! \(^o^)/




にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃんは楽しそうに脚即するんですね〜。昨日の動画でも思ったけど、みてて凄く気持ちが良いですよ〜。
跳ねて..ってのは凄く分かります。うちのジークもそうなんで。やっぱり競技会ともなると、そういうのは減点の対象なんですか??

日曜日は凄い風でしたもんね〜。雨に風..ツイて無かったですね〜。
他の方が平○で団体戦に出たんだけど、それと同じ大会だったのかな?
お疲れ様でした。
ジークママ
2009/04/29 14:03
ジークママさん

そうなんです。脚側すると何かいい事があるって期待してるんでしょうね。
ジークちゃんも跳ねるんですか?
楽しそうでいいですよね。
競技会の時は跳ねすぎるのはやはりダメなんだと思います。
でもトボトボ歩くよりはよっぽどいいと先生には言われています。
ほんとに今年はお天気がイマイチでしたね。
あの団体戦の中にお友達がいらしたんですね。
団体戦って面白いですね。
平塚で行われた大会ですよ。
あすぴー
2009/04/29 17:59
おはよーございます。
昨日はお久しぶりでございました、あわただしくて、ご挨拶もろくに出来ずに失礼致しました。
(スイーツは居残り練をされている訓練士さんたちへ。)
  
あすちん、あすぴーさん、おめでとうございます。
素晴らしい快挙、WANも人も筋の通った練習賜物ですね。
あすぴーさんの心の強さ、わたしのお手本です。(影の師匠?うふふ)


S&Sまま
2009/04/30 07:49
S&Sままさん

こんにちは〜♪
ほんとに久ぶりにお目にかかりましたね。
いえいえ、こちらこそいつもお待たせしてすみません。
あら、お菓子は先生と一緒にどうぞと思って置いていったんですよ。

ありがとうございます。
先生のおかげはもちろんですが、周りの皆さんがいろいろと手助けしてくださって感謝しています。
S&Sままさんにも「前進」では多大なご迷惑をお掛けしたのに暖かく見守って下さって感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで「前進」できました!

何を仰いますか!とんでもないです。
いつもお仕事がありながら遅くまで練習されている姿にいつも感心し励まされています。
そしてきちんと結果を出されていてすばらしいです。
お互いにこれからも頑張りましょうね!
あすぴー
2009/04/30 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009春季訓練競技会 2日目 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる