犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009春季訓練競技会 決定戦

<<   作成日時 : 2009/04/30 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

去年は競技が終わった後、シェパのS君と思いっきりボール遊びをしていて決定戦へ進んだことも知らず、お友達に教えてもらうまで気がつきませんでした。

あわててリンクへダッシュ。
1番目だったのであすちんはハアハアと舌が横からこぼれたまま競技をさせてしまったのです。


その反省もあって、今回はノーミスだったので競技が終わってもあすかは車で、かあちゃんもテントの中で待機、遊ぶのを自粛しておりました。


お友達とテントでおしゃべりをしていたら、放送がかかりました。

3部からはあすちん、決定戦進出です。


さっそく車からあすかを出してトイレを済ませ、本部のテント前に行きました。


「やっと遊べる〜♪」とルンルンのあすか。

短い時間で調整もままならず、あすちんテンションがかなりアゲアゲです。

今回もあすかの出番は1番です。

即、競技が始まりました。


「え、なんであたしだけオビやってるの?」と周りの様子が違うのが気になったのか、脚側行進が始まってもチラ見が。。。(-_-;

それに跳ねまくり〜 

思わずコマンドにも力が入り、頭があすかのほうへ動くのが体符になる、と講評の時注意されました。


あすかは最後まで集中力はあり、ノーミスで終えることができました。



そんな決定戦の模様です。




決定戦の動画はAさんが撮ってくださいました。
ありがとうございました。




4部からの2ペアと私たちの3ペアで競うことになったのですが、今回嬉しかったのは、あすかの元気の良さ集中力・意欲的なところを高く評価していただけたことです。

指導手には問題ありの体符を指摘されました。
師匠にも注意されてたのに。。。



なので今回の理事長賞はあすちんのお手柄以外の何ものでもありません。

そしてここまで指導して下さった師匠には感謝の気持ちでいっぱいです。

また周りで支えてくださったお友達にもありがとうを!
決定戦の時も学校の皆さんが応援してくださり、心強かったです。



春の本部展2連覇は本当にうれしいです。


そして理事長賞が決まったとき、ふと思いました。

龍君が応援に来てくれたんだわと。。。

龍君のぶんまで頑張るからって言ったみんなを応援しに来てくれた龍君、ありがとう!

おかげで最後まで頑張れました!



昨日のオビ教室の時、師匠から「これでCDは一応終わりにしましょう」と。
「来年は4部で?」と思っていたのですが、これからはオビのほうに集中しましょうということになりました。


あすちん家庭犬訓練卒業です!


    ☆☆☆ あすちん、おめでとう! ☆☆☆
画像





にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかちゃん、&あすぴーさん、おめでとうございます
ヤッタネ〜〜、理事長賞2連覇ですか!!
快挙としかいえません、素晴らしい(*^。^*)

毎日、練習頑張っていらっしゃる成果ですね。でも、大コーフン!!うれしいお知らせです。


結局大会も見に行かれず、昨日、エドを引き取りに行ったのですが、所長さんしかいなくて、何も伺わなかったので、もうこれ読んでキャーッ、素晴らしい!!です。

これで、しばらく競技生活から離れて、家で末っ子生活です^^ 今のところ、静かですが・・・いつまで続くか〜〜ワガママ犬にならないよう気をつけないと(笑)

なんだかんだと忙しく、記録アルバムの筈のブログもまるで(汗;)、あすピーさんを見習わないといけないですヮ。。喝ッ
光流&エドかあさん
URL
2009/04/30 23:34
理事長賞おめでとうございます
嬉しくて泣けちゃいました!
あすぴーさんとあすかちゃん(ハッピーちゃんも)が
毎日毎日頑張ったからですね!
本当におめでとうございます。

ピカソマニア
2009/05/01 04:18
あすかちゃん&あすぴーさん おめでとうございます!!
凄いですね〜〜
動画拝見しましたが、あすぴーさん堂々としてカッコイイ!あすかちゃんもキビキビとしたいい動きですね!!
なにより本当に息が合っていて、素晴らしいです♪

ZUZUまま
2009/05/01 12:37
光流&エドかあさん

ありがとうございます♪
2度もなんて思っていませんでしたから嬉しいです!

当日はお会いできなくて残念でした。
あの悪天候では応援も大変ですものね。

エド君は秋までお家で過ごすんですね。
学校で見かけることもなくなるのはさびしいです。
お忙しいでしょうけれど、ぜひエド君の様子を写真と一緒にアップして下さいね。
あすぴー
2009/05/01 21:29
ピカソマニアさん

ありがとうございます♪
一緒に喜んで下さって嬉しいです。
訓練好きなあすかに引っ張られて頑張ってこれたようなもので、ほんとにこの子と出会えて良かったと思います。

あすぴー
2009/05/01 21:32
ZUZUままさん

ありがとうございます♪
これもあの偉大な師匠のお陰です。
指導手の態度の細かいところまで指導頂くのにちょっとそれどころではなくて。。。(/_;)
あすかはいつもやる気満々でいい動きをしてくれて助かります。
アジでもこれぐらい息が合ってれば。。。ね!
あすぴー
2009/05/01 21:43
おめでとうございます!ビデオ係り引き受けますなんて言っておきながら、行けずにスミマセン。秋には復活できていたらいいな・・その時はまた応援に行きますー。
あすかちゃん、すごいですね!充実感のお顔をしてますね。
今後オビへ集中ですか。頑張ってください!
まも
2009/05/02 15:27
まもさん

いつも応援ありがとうございます。
とんでもないです。そんなことより
お体のほうが大切ですから!
お大事にしてくださいね。
ほんとはもっと遊びたかったあすかです(^^ゞ
秋にはオビU合格を目標にまたがんばります!
アル君はしばらくアジもお預けですね。
早く復活できるようお祈りしています。
あすぴー
2009/05/02 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2009春季訓練競技会 決定戦 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる