犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS J君のその後

<<   作成日時 : 2009/05/02 22:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あのあと、一緒に保健所へ行ったお友達が近所の方と奥さんの実家へ話をしに行ってくれました。

J君のことを心配しているので連絡をしてもらうよう実家の方にお願いして帰って来たのですが、その後1週間待っても連絡はないとのこと。


私も気になって1日おきぐらいに、J君の家のほうへ夕方の散歩コースを変えて様子を見に行っていました。

夕方6時を過ぎても家の明かりはついてなくて、人の気配はありません。
脱走のことで保健所の人に注意されたからでしょうか、家の外にJ君の姿はありませんでした。

あれから、今度はずっと家の中に閉じ込められているのでしょうか?

それはそれでまた心配です。
こんなにお天気がいい日に、日光浴もできず朝から晩まで家の中にいてトイレも我慢しているのかと心配になります。

先週も2度行ってみました。

火曜日は夕方に。次の日29日は祝日だったのでもしかしたら会えるかもと思い、午前中に散歩がてら行ってみたのですが、やはり誰もいなくてJ君も家の中にいるようでした。


J君が来たころ散歩の時に奥さんとお互いメルアドを交換していたので、思い切ってメールしてみました。


J君が脱走したことを聞いて心配していること。もし散歩が大変ならお手伝いしますからいつでも声をかけてください、と当たり障りのないように話しを持って行きました。


「忙しいときはお願いします」とか言ってくれるのを期待していたのですが、返事は「心配してくださってありがとう」だけ。


うーっ、これじゃJ君のお世話をさせてもらえそうにない。
それに家の中にいたらJ君の様子さえわからない。

そんなわけで何も進展しないままの状態が続いています。


このGW中も訪ねて行こうと思っています。
奥さんでだめなら、ご主人と会って話ができるといいのですが、このままではどうする事も出来ないです。

J君また脱走しないかな、なんて思ってしまいます。



競技会の翌日は疲れていたのであすかの練習はお休み。
朝の散歩は2人一緒に公園へ。

誰もいない。
となると練習したくなったけど、ハッピーさんがいるとあすかが集中しないのでここは2人一緒に練習!

でも一緒だと、

                    停座
画像



                       と


                    休止
画像



しか練習できない・・・


土手を歩いて帰ってきました。


暑かったね。


でもごはんを食べたらあすかまで日向ぼっこで寝てました。

画像



風がさわやかで外が気持ちいい季節です。


GWも我が家はいつもと変わらず家でわんこまみれの毎日。
どこへ行っても人だらけ、渋滞だらけだもんね。





にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見えないように家の中に隠してしまったんですね。
今度何かあったら、と最終手段をとったのでしょうか。
ご近所さんだときつくも言えないし、難しいですよね。。。
サイア
URL
2009/05/04 08:30
サイアさん

脱走について注意されたからだとおもうんですけど、姿が見えないとまた心配です。
そうなんですよね。
保健所からや近所の人から電話が来たと思ったら、またメールが着たりでちょっと警戒されたかもしれません。
なかなか難しいですね。
あすぴー
2009/05/04 18:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

J君のその後 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる