犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ねぼすけ 

<<   作成日時 : 2009/06/27 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も暑くなるので涼しいうちに散歩にとがんばって朝早く起きたのに・・・



ワンコどもは起きてこない!



なんでやねん!!



か〜ちゃんだって疲れてるのにあんた達のために早起きしたんだよ。



だったらいいやと朝のお散歩なしにして2度寝しました。




昨日は学校のお友達のR君ママからメールが来て、夕方オビ・レッスンに学校へ行くので来ませんかと誘われました。

久しぶりだったので、夕方の散歩を学校へ変更。


夕方涼しい風が吹き始めた5時ごろに学校へ行きました。

ちょうどR君のレッスンは終わっていて、一緒に遊んできました。
5か月になったR君、競技犬目指してもう練習を始めたそうです。


相変わらず犬にも人にも懐っこい来(らい)君、みんなに可愛がられてました。

物怖じしない明るい性格はきっと厳しい訓練も頑張れそう。

亡くなった龍君の甥っこだもんね!   


相変わらずあ〜ちゃんの後ろを追いかけまわしていました。


以前一緒に遊んだ時と同じように。(笑)

この時はまだトライアルだったのでアム君でしたが、正式にKさんの子になって新しい名前になりました。

プールに入れても初めてなのにちっとも怖がらないし、これは西湖が楽しみだわ〜♪


3段目に上がるとあすかの師匠がアジのコースを作ってらっしゃいました。

終わってこっちへ来られた師匠にハッピーはゴロンの特訓をしてもらいました。

なかなか一筋縄ではいきませんが、さすが先生には勝てません。
おやつにつられつつ何度かゴロンができました。
これ継続して練習しきゃ。


そうこうしているうちにTさんのR君がアジ練に見えました。
師匠にロビン君の息子のラック君を連れてくればと言われ、ラック君登場!!

初めましてのラック君、ビビリーさんだって聞きましたが、尻尾をふりふりちゃんと挨拶に来てくれました。

ちょうど来君と同じ5か月。将来のアスリートです。

パピーちゃん達、みんながんばっ!!



他のわんこさんがたくさんいるところでハッピーはオビ練をしたことがありません。

試しにやってみました。

いままではほかの子がちょっかい出しに来ると、これ幸いとばかりに遊びに乗ってしまってましたが、今はそんなことが無くなっていてそれだけでも大きな進歩じゃないってちょっと嬉しかったり。。。



あすかも思いっきりボール遊びしたし、ハッピーはオビ練までさせられて、2時間以上遊んできました。


その疲れがあって、今朝起きられなかったみたいですが、ワンコのくせになんだかな〜です。( 一一)




これは昨日の朝のあすかです。

ちゃんとお勉強しました。

画像



オビ練のあとはプールが不可欠の今日この頃です。

画像




ところで今日はFCI東日本のアジ競技会です。


応援に行きたかったのですが、あまりの暑さに出かけられませんでした。

この暑さの中頑張る恐るべしアジラーのみなさん、お疲れ様でした。

落とさない子研究会のベン君、お初の2度は残念ながらドボンだったそうです。
でもバーは落とさなかったとか。
それだけでもばんざ〜い!
先が明るいではないですか。
オフ・シーズンのうちにまた体力作りの西湖通いをして秋に備えましょうね 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ   にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たっぷ〜り動いた次の日、うちのわんこさんもねぼすけですよ〜(笑)
でも支度をしてるとダルそうに起きてきます。

ハッピーちゃんもかなり頑張ってるんですね!
凄い!!!

うちもそろそろプールを準備します。
でも、水があまり好きではないエルアは入ってくれなさそうです

ピカソマニア
2009/06/29 00:29
ピカソマニアさん

エルア君もお寝坊するんですか、あの若さで(笑)
でもダルそうにでも起きてくるからいいですよ。
この日は散歩の準備しているのに2人とも起きてこないんですよ。
ありえないです!!
ハッピーさん、なんで今さら?みたいな顔をしてますが、ほんのちょっとずつ進化しています。
エルア君が水嫌いっていうのがほんと意外ですね。気持ちいいのにね。
あすぴー
2009/06/29 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ねぼすけ  犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる