犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風が吹いた日彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

<<   作成日時 : 2009/03/06 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は風邪が強く、雨が降ったりやんだり。

そんな中、アジ練の後オビ練をしてきました。

N先生がビーちゃんのオビTの停座と休止の練習に誘ってくださって一緒に練習させてもらいました。

あすかが休止で離れる時、動いてしまいました。 喝!!!

その後すべての課目を一通り練習しました。

障害のテグスを忘れて行ったのですが、テグス無しでももう足を当てずに跳べるようになっていました。

テグス効果抜群!!



今日は晴れたけれど、昨日に引き続き強風が半端じゃなく吹きまくり。

わんこ車のナビの取り付けに行かなくてはいけなかったので、朝起きぬけにごはんを食べさせハッピーの散歩に行きました。

画像


グランドが空いていたのでハッピーのオビ・トレをしました。

正面停座から脚側停座へ移る時、だいぶタイトに回るようになりました。
脚側行進の速歩で戻った時の停座の位置がずれるのを矯正。

8の字股くぐりがおやつ無しでも声をかければなんとかできるようになりました。
1声符で3回くぐれるようになるのが目標。


戻って車屋さんへ。


車屋さんから戻ってあすかのオビ・トレに。


今日の選別も良かったよ、あすちん。
だいぶコツがわかってきたようで、○の木片へのにおい付けもちょっと軽めにしたけれど、しっかり臭いを嗅いで正解を持ってきました。

木片までの距離もかなり伸びて5メートルでも大丈夫になりました。

前進もオビTの時を思い出したのか、ちゃんとコーンを意識出来てきたように思います。
ボールは最後だけ使いました。
全部ボールなしで、ちゃんと四角に入りました。

画像


ど真ん中ではないですが、OKです。


あ〜あ、どうして水曜日にあんな選別したのかな、あすちん。

障害の足も当てなくなったし、これだけ選別も調子いいのに、ほんとに残念だな。

6月のFCIは埼玉なのよね。
埼玉まで行くのはいやだな。 もっと近くでオビUやらないかな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

強風が吹いた日彡(-ω-;)彡ヒューヒュー 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる