犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けても暮れても・・・左回り (◎_◎)))

<<   作成日時 : 2009/09/13 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は朝寝坊したら雨が降りはじめて、散歩も練習もお休みでした。

       雨の合間のお散歩で
画像




今日はお天気がいいので学校へ練習にと思っていたのですが、日中はあまりにも暑くてやめてしまいました。(根性無しです


気候が良くなってくると公園も人が増えてきます。

しかも今日は日曜日で、練習を始めたらさっそくサッカーボールを持った親子がやってきて、退散。

公園の隅っこで左ターンの練習だけしかできませんでした。



夕方は山の公園に。

日が短くなって6時を過ぎると真っ暗です。

夕方も左ターンの練習。

ここのところ左に回ってばかりです。

師匠に脚側行進の練習では7対3の割合で左回りを7で練習するようにと言われていたのですが、9割ぐらい左に回っています。

同じ方向に回っていると目が回ってきちゃいました〜(◎_◎)))


常歩の時はだいぶ慣れてきましたが、速歩ではまだうまく回れません。
あすかも勢いがついているので急にターンすると、「おっとっと・・・」みたいになってしまいます。

それに速歩の練習はきついです。

最近アジをやめてから走ってないので体力無くなったかもしれません。(というより早い話が年です


か〜ちゃんだけじゃなく、最近あすかも以前ほどのスタミナが無くなってきてるのでちょうどいいんですけどね。(^^;)




夜でもいつでもオビ練が楽しいあすか
画像





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。私も左回り練習中です。(競技会レベルではありませんが。。汗)
左足の土踏まずより前の方(つま先あたり)に重心を置いて一気にきゅっとターンすると訓練の先生みたいにうまくいく気がして、鏡の前で練習しています。
タバコとか踏んでもみ消すようなイメージです・・・
犬を連れて集中しながらだとなかなかうまく出来ませんが。。先生に注意されてばっかです。
私の場合、足の筋力やバランスが悪いせいか何度もターンをするとふらつきます。
杖が欲しいくらい;;
できない者の意見でしかありませんが、、どうでしょうか??
とにかく、あすぴーさん、応援してま〜す!!
あみゅず
2009/09/14 17:10
あみゅずさん

左回り、わんこを従えてやるとなかなか難しいものですね。
アドバイスありがとうございます。
わんこがいないときれいに回れるのですけどね。。。
かぶり気味のあすかが横にいるとなんだかやりにくいんです。
特に速歩が・・・
左にばっかり回っていると目が回ってふらついてしまいます。(笑)
応援ありがとうございます。
がんばります!!

あすぴー
2009/09/14 22:56
う〜〜ん、皆さん真剣なんですね〜〜
もう感心というより感嘆してます。
あすかちゃんは集中しておかあさんの方ばかり見ながらピッタリくっついているから、回るときに足踏みそぅな気がして心配になるぐらいです。
速歩ならそれだけピタリ感も強いですよね。目を回さないよう、お気をつけて(笑;)練習に励んで下さい。
あと2ヵ月・・ですか、今回はオビ2ですか3でしたか?
エドもほとんど1ヶ月後になりました。かなりからだが軽くなって、障害がとべるようになったそうです (^-^)v
光流&エドかあさん
2009/09/15 16:37
光流&エドかあさん

左ターンがなかなかうまくできなません。
CDでは90度しかまわってなかったので180度は厳しですね。
何度も立て続けにやるとふらついてしまいます。
あすかは今度オビ2を受けます。
3はまだ予定がないみたいですね。
エド君はその前に霧ケ峰ですね。
体調もいいようでよかったですね。
そう言えばあすかも体重がふえてるのかしら?
最近また障害の時足をぶつけます。
エド君頑張ってくださいね
あすぴー
2009/09/15 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

明けても暮れても・・・左回り (◎_◎))) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる