犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンバってます☆

<<   作成日時 : 2009/11/16 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あちこちでそろそろクリスマスのイベントが始まってます。

まだ11月なのに、気が早いと思いつつも、ここでもトナカイさんがもうスタンバってます。




画像



最近は暖冬で横浜も雪がつもらなくなりました。

今年は雪が降るかな〜?







昨日、学校へ練習に行ったのですが、随分ひっそりとしてると思ったら展覧会だそうでしつけ教室もアジ教室もお休みだったんですね。


そんな中FちゃんやCちゃんはオビ・レッスンだったようですし、熱心なZUZUままさんたちはアジの自主練習に来られてました。



あすかの練習をしていると、わんこさん達順番にトナカイさんにされて撮影会でえらく盛り上がっていました。


前進の練習には下のグランドはちょっと狭すぎます。

十分な距離をとれなかったこともありますが、あすかさんトロトロでスピードが出ません。



横で「マテ!」 「マテ!」の声が飛びかっていたからということにして。。。(^^ゞ


前進して90度方向をかえてもう一度前進。
なんとなく理解したようですが、ボールを置かないとどうかな?

それとあすかは今まで「招呼」や「持来」などで戻ってきた時、正面停座をしてから脚側停座をしていたのですが、正面停座をやめて直接脚側につけるように変えました。

戻るときのスピードを落とさせないためです。

コマンド出したり誘導すれば出来ますが、黙って突っ立っているとどうかな?


「遠隔」ももう1度最初からやり直しです。
どの状態からでも態勢を変えるときは後ろ脚を動かさないようにしてやらないとその場からずれて動いてしまいます。

近くに立ってコマンドを出すと出来ますが、15m離れたらどうかな?


といろいろやることがありましが、少しずつ直すところは直して行きたいと思っています。





練習が終わってあすかも撮影会に参加させてもらいました。




Fちゃんパパさんが撮ってくださいました♪

画像



Мさん、いつも素敵な写真をありがとうございます!




練習そっちのけで楽しかった〜


久しぶりにS君とも遊んだし。



みんなが帰ったあとは、ハッピーも一緒にアジで遊んで帰りました。


画像




画像



あすかの今年の競技会は終わってしまいましたが、皆さん次はSTを控えてるんですね。

また、頑張ってくださいね〜(^^)/

行けたら応援に行きたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スタンバってます☆ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる