犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 年かな〜?(・.・;)

<<   作成日時 : 2009/12/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ師走に突入。今年もあと1か月ですが、何かと気ぜわしい季節になりました。



画像





とはいえ、切羽詰まらないと掃除も年賀状もお正月の準備も始まらないのは毎年の事なので、もうの〜んびりいきます。




という訳で、今朝もオビ練をしましたが、最近どうも体力が落ちてきたのか、終わりのほうになるとヘロヘロで動きが緩慢になります。

か〜ちゃんじゃなくてあすかさんがです。


訓練を始めたころは疲れ知らずで、いくらでも練習に食いついてきていたのに、最近は30分を越すと疲れるらしく、合間に自ら伏せて休憩してしまいます。


それにオビディエンスはCDと比べると脚側行進にしろ招呼にしろ距離が3倍ぐらい長いし、これを何度も練習すればかなりきついかも。


練習が終わってボール遊びになると戻ってくるたびに伏せて休憩してる。
ボール投げも2〜3回で限界。

家に帰るともうぐったりな状態です。
やっぱり年には勝てないのかな。。。




画像




こうなると短時間で効率のいい練習方法を考えないとと思う今日このごろです。





一方、ハッピーさんのほうは意外と元気。


画像



ボール遊びしてもあすかの倍は走ってるのに涼しい顔をしています。



画像




年の差5歳。

この差が縮まってきてる気がします。

やっぱり大型犬のほうが年をとるのが早いのね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年思うこと・・・今年もあっという間だった
これってやっぱり歳のせいですか〜
もちろん大掃除はしませんよー。家が壊れますから(笑)

ある日突然ではないのですが、あれっ?って思うと運動量が減ってる気がします。
なんだかさびしいですよね
でもあすちんもハッピーちゃんもまだまだこれからだですよー。
kazu
2009/12/02 14:48
☆Kazuさん

ほんと1年が早いですね。
年とともに早くなる気がしますよね。
うちもなかなか大掃除まではできません。
中掃除ぐらいできればいいところかな。(^^ゞ

わんこの1年は人間の何倍ものスピードなんでしょうね。
1年前はこんなじゃなかったのにって思ってしまいました。
寒くなるとものすごく元気だったのにあすちんここのところ夏みたくへろへろになるんですよね。
まだまだ頑張ってもらいたいんですけど、だんだん無理がきかなくなるのは人間と同じかも。
あすぴー
2009/12/02 22:57
初めまして!
突然のコメントごめんなさい。
ミクシィからきました!
私も2カ月前までこちらのブログにお世話になっていました!
今は引越しましたが・・・
私もシェパとシェルティと田舎で暮らしています。
大型犬は早く年をとるらしいですね。
それを知ってワンとの毎日をより大切に過ごしています。
あすぴーさんもこれからも一日一に楽しく過ごして下さいね(^^)
ハッピーちゃんもあすかちゃんもこれからも元気いっぱいでありますように!
めぐたん
URL
2009/12/03 05:46
☆めぐたんさん

コメントありがとうございます♪

シェパのコミュで可愛い写真に思わずポチっとしてしまいました。
大型犬ってゆっくり大人になったと思ったらもうシニア!?って感じですね。
ほんとに毎日を楽しく過ごせればと思います。
ずっと元気でいてくれるのが一番。健康に気をつけてこれからも元気に遊べるよう頑張ります!

あすぴー
2009/12/03 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

年かな〜?(・.・;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる