犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気はつらつ〜(^^♪

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今週に入ってからようやく冬らしい寒さになりました。

この寒さがわんこ、とくにあすかには快適なようで、毎日元気いっぱい 、テンション 


水曜日のオビ教室なんて吐く息が真っ白、わんこもですが人間も白い息を吐きながらの練習でした。

わんこがいなければ、絶対こんなに寒い夜にわざわざ外に出ることなんてないと思うのですが、この寒さの中で運動するというのが意外と気持ちのいいものです。


今朝も冷たい空気の中で1時間ほど練習したけれど、あすかさん、バテませんでした。


練習は「前進」と「持来」を中心に、手を出した方向を見るようにする練習をかなりしました。

アイコンタクト取りすぎのあ〜ちゃん、なかなか手を差し出した方向を見てくれません。

イメージとしては、指符&コマンドを出したら、即、目標のほうに向かって真っすぐ走るなんですが。。。


まだまだ時間がかかりそうです。



練習の後、まだボール遊びする元気が残っているのもこの寒さならでは。






寒がりハッピーも外へでると元気いっぱい。

画像




ボールを背中のポケットに入れてあげたら、取れなくて。

立って取ろうとしてもダメ。

ならば寝そべって。。。

それでも取れなくて、しまいにゴロゴロ。

シャンプーしたばかりで汚れない様に洋服着せてたのに、フリースだったので枯葉や枯れ草まみれに。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
私には辛い寒い季節ですが、ワンコ達は元気ハツラツ♪ですよね〜〜^^
ハッピーちゃんのお洋服、ビタミンカラーで可愛いですね^^
この寒さの中でもオビ練凄いです!先日、渓口先生にお会いして、「あすかちゃんもうオビ3始めてるんですってね」と話したら、「かなり難しそうで、エド間に合うかな〜〜?」と。。家でワガママワンコになってる子にはちょっと厳しいかも(笑;
光流&エドかあさん
2009/12/20 10:02
光流&エドかあさん

ワンコ、特にシェパは寒いほうが過ごしやすいようで、この寒さの中元気いっぱいです。
ハッピーの服は汚れ防止の実用本位で、子供用の服をリフォームして着せてます。(^^ゞ
渓口先生ならあっという間に仕上げてしまわれるでしょうけれど、プロの先生でも難しいといわれるんですからアマはその何倍も練習しないといけません。
エド君は半年先を行ってるんですから大丈夫ですよ、きっと。
あすぴー
2009/12/20 21:23
あすかさん、頑張っていますね。
と云う事はワンコだけでは出来ないのであすぴーさんも凄いでね。
ハッピーさん相変わらず可愛いね!
e shinn心
2009/12/21 20:55
e shinn心さん

これぐらい寒くなるとあすかは絶好調です。
それにつられて私もこの寒さでも汗をかいて、いい運動させてもらっています。
ありがとうございます。ハッピーもおばあちゃんワンコとは思えないぐらい元気に走り回っています♪
あすぴー
2009/12/21 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

元気はつらつ〜(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる