犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習納め〜♪ ▼=^ェ^=▼  ▼=^ェ^=▼

<<   作成日時 : 2009/12/30 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ今年も2日を残すだけとなりました。

ここのところ忙しくてオビ練習が出来なかったので、頑張って今日は今年最期の練習。


あすかはこれまでやってきたところはなんとか覚えていてくれました。

課題は来年にたくさん持ち越しですが。。。



ちょっと進歩したのは「前進」と「持来」の時、手を挙げた方向を見るようになったこと。

なかなか示した方向へまっすぐ行かなかったのですが、なんとか出来るようになりました。





カメラを覗いていてあすかを見ていないのでちょっと半信半疑のようなあすかでスピードがありませんが、普段はもっと走ります。


この持来は木製ダンベルを使うのですが、カジカジする癖のあるあすかのことです、木だと金属やプラスチック製の物にくらべて噛み心地が良いので今まで以上にカジカジすると思い、最初にカジカジしないで咥える練習をやりました。

お陰でこのダンベルは全くカジカジしないで咥えることが出来ます。


画像



やればできるんだ!!




問題は「選別」の木片。

咥えたとたんにカジカジしながら持ってきて、保持している間もカジカジ。

これ競技会では確実に減点です。

「選別」の練習を始める前にカジカジしない練習をしておくべきだったと、後悔しています。
お正月休みの間にこの癖を直しておきたいところです。


画像



今年もオビ・トレ頑張ったあすか。

2度も表彰台に登らせてくれてありがとう!

来年もいい年にしたいね!




次はハッピーさん。

CD2の課目を練習していますが、だいぶ上手になりました。


で、今日はこの前買った新しいダンベルで「持来」の練習をしてみました。

なんとか形になってきました。


画像



前歯がぐらぐら、奥歯が両サイド1本ずつ欠けてる歯があるのですが大丈夫そうです。





落としたのはご愛敬ね。(*^^)


画像



12歳になってもこの元気。


画像




元気でいてくれるってありがたいことです。

わんこもこの年になると亡くなっていくお友達わんこが1頭、また1頭。
今年も何頭かのお友達が虹の橋を渡りました。

こうして元気にまた新しい年を迎えられることに感謝。



2人とも来年もがんばろうね!!


画像






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あすかさん良く頑張ってますね、でもハッピーも可愛いですね。つい何回も動画を見てしまいました。”心”の事、感謝です。
来年も宜しく御願い致します。
e shinn心
2009/12/31 09:04
ハッピーさんは見た目はなんちゃってだけど、こころは絶対にシェパだわ
あすかさんも母さんの気合いに負けず頑張ってますね
元気いっぱいの犬さんを見てると頑張らねばって思います。
いろいろお世話になりましたが、来年もお世話になりますのでよろしくお願いします
kazu
2009/12/31 17:52
e shinn心さん

わんこの訓練競技にすっかりハマってしまって。。。(^^)
年をとってからでも教えると覚えてくれるものですね。

心ちゃんのことではこちらこそ有難うございました。
本当に感謝しております。
来年が e shinn心さんのご家族にとって素晴らしい年になりますように。
またよろしくお願いいたします。

あすぴー
2009/12/31 21:19
Kazuさん

心もな〜んちゃってのハッピーです。
あすかほどの食いつきは良くないですけど、それなりに。。。ってとこでしょうか。
あすかの気合いが一番入ってます。
冬のわんこはほんとに元気いっぱいですね。
お陰で冬でも汗をかくほど運動させてもらってます。(^^)/
こちらこそお世話になって有難うございました。
えっ!?こちらがお世話になろうと思ってるのに〜(笑)
出来ることがあればお手伝いさせて頂きます。
あすぴー
2009/12/31 21:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

練習納め〜♪ ▼=^ェ^=▼  ▼=^ェ^=▼ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる