犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010神奈川訓練競技会〜もう1つのデビュー戦♪

<<   作成日時 : 2010/02/16 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像




訓練士会の競技会はJKCなどの競技会への練習の場として開かれているのだそうです。

この競技会で訓練競技デビューをするわんこさんも少なくないのでは。


今回も学校のお友達のKさんのノーフォークテリアの来くんもデビューしました。



実は来ちゃんが来る前に、Kさんは龍くんというノーフォークテリアと訓練競技を楽しんでいました。

テリアというと訓練性能はイマイチと言われるのですが、龍くんはノーフォークテリアでは日本で初めてグランド・トレーニング・チャンピオンになったすごいわんこさんでした。

体も大きく、厳しい訓練をものともしない強い子で、先生やママと一緒に頑張っていました。

そして去年3月CDX取得を目指して頑張っているさ中に、不慮の事故で虹の橋を渡って行ってしまいました。


いつも元気いっぱい明るい龍くんとはよく遊びにいったりして、亡くなる前日も一緒に遊んだので訃報を聞いた時は信じられずものすごくショックでした。



その後数カ月して悲しみを乗り越えつつあったKさんのところにやってきたのが来くんです。


NFテリアさんの気質なのでしょうか、とっても明るくて楽しいパピーちゃんでシェパード大好き。
N先生のシャッツ君や学校で会うシェパさんとも小さい体で体当たり。
あすかとも会ったとたんに遊ぼう♪と誘ってくれて会うといつも遊んでいました。



その来ちゃんも数カ月前からトレーニングを始めました。


そしてついに訓練士会でデビュー〜♪



私も楽しみにしていて見たかったのですが、あすかの出番と重なりとっても残念なことに生で見ることが出来ませんでした。


あとで来くんママさんから動画を見せていただきました。


すっごく可愛い脚側行進です。

じっと先生を見つめてトコトコ短い脚で歩く姿はNFテリアの可愛さ全開。

残念ながら最後の立止が2声符になってしまったのですが、2席入賞の快挙でした。



そんな来くんの競技です。





思わず龍くんを思い出してしまいました。

去年の訓練士会にもママと出ていたのよね。



龍くんもデビューは訓練士会だったそうです。

この競技会からスタートし、そしてグラチャンまで上りつめ、さらに上を目指していた龍くん。


来くん、そんな龍くんをこえて大きく羽ばたいてほしいな。


2席入賞おめでとう!


画像




会長賞に輝いたNさん&Bちゃんペアの写真を承諾を頂いたので掲載させて頂きます。


立派なトロフィーでしょう。

(って、見るところが違うでしょ!!)


画像



次の本部展が期待されますね。

ほんとうにおめでとうございました。






寒い中参加の皆さま、応援に駆けつけて下さった皆様、お疲れ様でした。

お世話になった皆さまありがとうございました。





4月の本部展、なにやら嬉しくない情報が来ちゃんママから。。。

土曜日は大凧ですと!

日曜日は江戸川でフライボールだけ大凧という変則的な開催だそうです。


ということは、オビディエンスも大凧。。。

どうしよう。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
デビュー戦で2席とは素晴らしい成績ですね!
龍くんが見守ってくれたのでしょうか。。。
ママさんが悲しみを乗り越えて、もう一度頑張れるようになって良かったですね。
4月も頑張って下さいね!
フォルまま
2010/02/16 20:57
来くんすごいですね!
デビュー戦で2席だなんて!
おっきなトロフィーですね(^^)
辛いことを乗り越えて、元気に頑張れるようになってよかったですね。
4月の本部展頑張ってくださいね!
PS.大凧ってなんですか?
かなみ
2010/02/16 21:59
フォルままさん

龍くんがきっと応援してくれていたのかもしれませんね。
来くん、小さな体でよく頑張りました。
いきなり2席ですもの!
これからどんなわんこさんになるか楽しみです。



かなみさん

来くん可愛く頑張りましたよ。
本部展でも頑張ってほしいと思います。
トロフィー立派でしょう
Bちゃんも小さいのにすごいです。
ごめんなさい。大凧って埼玉にある大凧公園というところがあって、よく競技会の会場として使われているんです。
でもここ、高速降りてからが遠くて、こちらから行くのに時間がかかるので朝が大変なんです。
あすぴー
2010/02/17 12:28
あすぴーさん、かっこいい新聞ありがとう!
ママがA4に印刷してくれました。

前の日、先生のおうちに行く前にね、ママと並んで龍ちゃんの写真の前に座ってがんばるから応援してね、ってお願いしたんだよ。そしたらね、龍ちゃんと同じ、2番になれたんだよ。
ボクもこれからたくさんチャレンジするからね!
イス取りゲームには出られなかったから、来年ははっぴーさんも一緒に出ようね。
あ、それからね、日曜日の本部大会も大凧会場になったんだって
来ちゃん
2010/02/17 20:44
来ちゃん

2席おめでとう
ママと離れて良く頑張ったね。
そうか、龍くんやっぱり応援してくれてたんだ。
龍ちゃんに一歩近づいたね。
いろんなことにチャレンジする来ちゃん、楽しみに見せてもらいます。
来年は椅子取りゲーム一緒に出られるといいね♪
本部展結局大凧になったんだ。
あすぴー
2010/02/18 13:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

2010神奈川訓練競技会〜もう1つのデビュー戦♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる