犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS あれ〜(・・?

<<   作成日時 : 2010/04/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日はお天気も良くてお花見日和でしたね。

土手の桜も満開になりました。


画像



午前中は学校へあすかのオビ練習に。


今日は土曜日で朝早くからアジやオビ練習に来てる方が沢山いました。


ハッピーさんも久しぶりに練習。

相変わらずテンション低めですが、がんばりました。

ようやく何をやればいいのかが分かってきたようです。

脚側行進はだれもいないといいのですが、他のわんこさんがいるとどうしてもそっちが気になって視線を外してしまいます。

訓練士会の後、師匠にこれからは義務感を持たせていかないといけないと言われました。

こういう子ってどうやって義務感を持たせたらいいのかな? これからの課題です。




あすかさんはテンションばかり高くて、練習を始めるとヒャンヒャンうるさい!

脚側行進を始めると跳ねるし。

練習を始める前に本番の時のように調整したほうがいいのかもね。


昨日は練習できなかったら、また前進がちゃんと出来なかった。

持来も間違えてちがうダンベルを取りに行こうとしたし。


「前進」と「持来」だけはまだまだ毎日練習しないといけないみたい。



練習が終わってから今日は2人のシャンプー。

換毛期のシャンプーは大変。

洗ったら排水溝が詰まるし、ドライヤーをかけるとそこいら中毛が舞って洗面所も壁と言わず洗面台と言わず毛だらけ。

  

夕方はハッピーさんだけ連れて土手の桜を見に行きました。


その帰り道、ふと気がつくとハッピーさんの歩き方がなんか変



ゆっくり歩いてると、普通なんだけど、





速足になると、





前足と後ろ脚、揃えて前に出して歩いてる。



今までこんな歩き方してたっけ?


ちょっと気になるけど異常があるわけじゃないよね。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーさんの歩様ですが並足でも、速足でも右後肢を庇って居る様に見えますが....
特に速足になると気になりますが、痛がる様子も無いようですから、もう少し様子見ですかね

物言わぬだけに、先日の”心”みたいに
から足を踏んだ様な事も有りますから!
e shinn心
2010/04/04 10:49
e shinn心さん

やっぱり変ですか?
なんとなくかばって歩いているようにも見えるのですが、等に散歩を嫌がったりしませんし、階段の上がり降りや車にも飛び乗ってます。
しばらく気をつけてみます。
年がとしですから。
ご心配下さってありがとうございます。
あすぴー
2010/04/04 19:53
右後足がギコチナイ様に見えますね。
でも、車の乗り降りや階段も大丈夫なら
心ちゃんパパさんの言うように、様子を
見てからでも大丈夫そうですね。

お大事にして下さいね。
フォルまま
2010/04/04 21:30
フォルままさん

なんとなく変な気もするんですが、良く見ると膝が伸びたまま歩いてますね。
痛がる様子もないので、このまましばらく様子見ですね。

ありがとうございます。
年が年ですから気をつけないといけませんね。


あすぴー
2010/04/05 19:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あれ〜(・・? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる