犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ないからお家であそぼ (^^♪

<<   作成日時 : 2010/04/23 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2日続きの雨・・・

昨日も今日も引きこもりのワンズでした。


寒いし出かけるのもおっくうで。。。


1歩も外で出なかった。


あ、そう言えば新聞も取りにいってない。


わんこも退屈そう。


お部屋で遊んでもたいした運動量にはならないしね。







ちょっとは頭を使ってね。

ということで、あすかさんの木片カジカジをしない練習をしました。






ちゃんと選別出来ても、木片をカジカジして減点なんてアホらしいもんね。


木のダンベル持来を始める前に、ちゃんと咥える練習をしたので木のダンベルはカジカジしません。

木のダンベルをカジカジしなくなったら、金属ダンベルのカジカジも無くなりました。


選別を教える前に、木片をカジカジしないで咥える練習しなかったもんね。

今さらですが、今のうちにこの癖も直しておきたい。



明日はいよいよ春の本部展。

お天気は回復するようです。


雨が多くて練習も思うように出来なかったのではと思いますが出陳されるみなさん、頑張ってくださいね。

応援にはいけませんが、お家でご健闘をお祈りしています。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにも、こんばんは〜〜〜

あすちん、もって♪をキレイにするね〜〜
さすが♪
ぴのっちなんて、もってって言うと、こっぱがもってぇーって言うんだけど
こっぱ
2010/04/23 22:47
こんにちわ〜
 雨ですか〜 本当雨の日は犬も人間も退屈ですよね〜
 うんうん、ダンベルをカジカジしないなんてえらいね〜家の桜はまだ少しガジガジしてるな〜
武蔵の母ちゃん
2010/04/24 00:39
天気が続かず、こんなの珍しいですね。
今回は、雨の上に寒さでしょ。
体がついていきません、部屋で遊ぶのも、
「只では起きない」ですね!!

ハッピーちゃんの若さの秘密はあすかさんと
一緒にこうして遊んでいるからですね。
e shinn心
2010/04/24 14:58
雨の日はほんとつまんないですね〜。
ルークとライラは雨だとあきらめて寝てます…

あすぴーさんはなんでも上手に教えますよね〜。
あすかちゃん、ちゃんとカジカジせずに持ってるし!
賢いなぁ〜(^^)
かなみ
2010/04/24 21:54
こっぱさん

ようこそ、こんばんは〜♪
咥えたとたんにカジカジするんですよ。
イケナイ!って言われて噛みたいのを我慢してるのですが、顎がヒクヒクしてます。
ぴのちゃん、持ってくれないんですか〜。(笑)
あすかは持ってくれますが、なんでもカジカジしながら持ってます。(^^ゞ

あすぴー
2010/04/24 22:01
武藏の母ちゃん

今年はなんだか雨の日が多いです。
2日も雨が続くと日がな一日寝てるわんこです。
ダンベルはプラスチックも金属もカジカジしていたので、木のダンベルをカジカジされると壊れてしまうので、最初にしっかり持つように教えました。
何事も最初が肝心ですね。
あすぴー
2010/04/24 22:07
e shinn心さん

ほんとに今年の春はおかしいですね。
寒暖の差は激しいし、雨は多いしで。。。
家の中でも出来ることはあるものですね。(^^)

確かにあすかが来てからハッピーは対抗心が垣間見られます。
そのあすかもそろそろシニアなのに落ち着きがないもので、それにつられてるみたいです。(^^)
あすぴー
2010/04/24 22:12
かなみさん

雨が降るとうちの子たちも諦めモードで1日寝ていますよ。

カジカジする癖がなかなか治らなくて苦労してるんですよ。
ダンベルは噛まなくても、他のものは噛んでもいいと理解しています。
なので1つ1つ噛んではいけないと教えないといけないんです。
先生から「犬は応用がきかないんです」といつも言われていますが、ほんとめんどくさいです!
あすぴー
2010/04/24 22:18
こんにちは
また雨ですね〜〜〜
雨でも,ママさんと遊べる姉妹は幸せなことでしょう。
雨でもコツコツと練習を積み重ねているあすぴーさんの熱意には頭が下がります。

エドっ子の春季は,一番バッターが災いしてぽわ〜〜んと集中力を欠いてしまったらしいです。練習では出来ていてもやつぱり,難しいものなのでしょうね。
エド父が出張中なのとGWにちょっと出かけるので,エドはもうしばらく寄宿舎暮らしを続けてもらうので,ちょっと可哀想ですが仕方ないです^^;
光流&エドかあさん
URL
2010/04/27 14:13
光流&エドかあさん

雨だとわんこも人も運動不足になっちゃいますね。
狭い部屋の中ではエネルギーを十分消費出来ません。
こんな練習を今頃してるところがね。。。(・・;

エド君今回は残念でしたね。
そんな時もありますよね。
エド君はまだ出所できないんですね。
一緒にお出かけ出来ないのは残念ですね。
あすぴー
2010/04/27 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

仕方ないからお家であそぼ (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる