犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった土曜日〜(=^・・^=)

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝夕雨の予報でしたがなんとか1日お天気はもちました。

ここのところ土曜日はA君と一緒に練習するので午後学校へ行きます。


朝は土手を軽くお散歩してきました。

画像


で出会ったのが2羽のツバメさん。

画像



別にこの季節に珍しい事ではありませんが、今年はツバメさんにちょっとした異変がありました。

毎年3月下旬にはたくさんのツバメが飛来してきているのですが、今年初めてツバメを見たのは4月も終わりに近い頃でした。
しかもいつもは家の周りを飛び交うのを見かけるのですが今年は土手でしか見かけることがありません。

毎年近くのコンビニの軒先に巣を作って子育てしているツバメさんも今年はいません。


気候が不順だったためでしょうか?


今日も肌寒く、季節はまた1か月も逆戻りしたようです。



午後は雨かなと思っていたのですが、なんとか夕方まで降らずにガマンしてくれました。


A君とオビ練をしてきました。


オビディエンスって一人で練習するよりお手伝いしてもらえるとほんとに助かります。

脚側行進行進にしても勝手に曲がったり止まったりするのと指示を出してもらうのとでは微妙に違うんです。

選別の木片を並べる時、自分で並べていると犬はしっかり見ていますが、他の人が並べているとあまり見ていなかったり。

また逆に置き持来の時は自分で並べているとしっかり見ているので最後に置いたダンベルの意識が強くて、最初に置いた側のダンベルを取りに行かないといけないのに後に置いた方を取りに行く事が多々あります。


一緒に練習して頂けると本当にありがたいです。



練習が終わって、今日は初めて一緒に写真を撮りました。

画像



A君、可愛いでしょう

こんな小さな子が一生懸命頑張っているのを見るとほんと励まされます。




画像



学校のバラは全開で、甘〜い香りが漂ってきます。


画像







写真を撮っているところへ、あのNちゃん登場〜♪

今日はパパとママ2人そろって面会に来られました。


しばらく一緒に遊んで、Nちゃんにもモデルをお願いしました。

画像



画像




可愛くてわんこさんにもひとにも誰にでもフレンドリーで明るいNちゃんは人気者です。

O先生によると、訓練性能もすごく良いそうで、3日で持来が出来るようになったそうです。

競技会に出るといいのに。



Nちゃんは後10日ほどでお家へ帰るそうです。

また遊びにきてくれるといいな。



遊び終わって下のグランドに降りると、昔ハッピーがアジを教わったI先生が九州から遠征してこられていて古巣の学校へ遊びにきておられました。


独立して頑張っておられる様子はこちらのブログ ⇒ 笑顔がみたいから☆で見られますよ。


久留米から一人で運転してくるなんて、相変わらずパワフルです。

パートナーはかのモヒカン・ワトソン君。

明日頑張って下さいね!!



今日と明日FCIのアジリティ競技会です。

雨が降らなければ、お友達の応援に行こうと思っています。


扇島は雨が降ると田んぼになるから、絶対雨降らないでください!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
薔薇を加えたあすかちゃん,まるでフラメンコのダンサーのようにかっこよいです (*^^)v 

パピヨンちゃん(?)でもオビができるんですね〜〜、素晴らしい^^

おとなしく花飾りができるなんて、みんなお利口さんで驚いてしまいます! Nちゃんはミックスなのかしら・・胸の白がキュートですね
光流&エドかあさん
2010/06/02 15:33
光流&エドかあさん

カルメンを気取ってみたんですけど、イマイチでした

パピヨンさんとっても頑張ってます!
小型犬でここまでやれるってすごいですよね

Nちゃんはミックスの女の子。
遊び盛りでいつもキャピキャピ楽しそうです♪
あすぴー
2010/06/02 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いろいろあった土曜日〜(=^・・^=) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる