犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 融通がきかないね (・・;

<<   作成日時 : 2010/06/15 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

わんこってほんとワンパターンで融通がきかないんですね。



今日、あすかの「選別」の練習でちょっと意地悪しちゃいました。


いつもは木片を一直線上に並べるのですが、丸く円にして並べてみました。


そしたら、



「モッテコイ!」で木片のところまで行ったのはいいのですが、


  
  
 


いつもの癖で横に順に臭いを嗅ごうとしてました。(笑)


そして一応、正解の木片を見つけたのですが、どうしていいのかわかりません。


咥えたのを放して戻ってこようとしました。


「モッテコイ!」を3回言ったらやっと持ってきました。



木片の並び方が違うだけで、ものすごく戸惑っていて笑ってしまいました。



でも2回目からは大丈夫でした。



FCIの規定では丸く並べるのもありです。

日本では丸く並べることってあるのかな?




      そんなことはどうでもいいから、早くご飯下さい!
画像






ハッピーちゃんは今日シャンプーしてふかふかになりました〜♪

画像








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
選別で円形?
選別台は使わないって事ですか?

FCIはやらなかったから、科目すら知らないんですが、追及作業後の選別??
たろ
2010/06/15 23:14
応用をきかせるためにはそれなりの訓練が必要ということなんでしょうね。あすかさんの困り顔,可愛いのでしょうね。2回目からはバッチリと言うところが流石です。

ハッピーちゃんのシャンプーはプロの方ですか?それともママさんの出番でしょうか。
エドはいくらでも洗えますが,柴犬は水が大嫌いで泣き喚くので,プロに頼みます。
光流&エドかあさん
2010/06/15 23:33
ちょっと並べ方変えただけで、分からなくなるんですね〜。
あすかちゃんの???ってなってる姿見てみたかったです!笑
あすかちゃん、ソファーに腰掛けて可愛い(^^)
↑の光流&エドかあさんのコメント
うちの子(ルーク)も水が嫌いでシャンプーの時泣き喚きます^^;
でも、うちで入れてます〜(>_<)
かなみ
2010/06/16 14:36
ふわふわハッピーは可愛いし、
あすかさんはすぐ学習して2回目にはOKだし
母さん孝行なワンズですよ。

「応用や融通が効いたらワンコやってません」
   comennted by あすか&ハッピー
e shinn心
2010/06/16 17:04
☆たろさん

FCIのオビディエンスです。
選別は木片でやるのですが、6個を1列に並べても円形に並べてもよいということになってるんですよ。
あすぴー
2010/06/16 17:32
☆光流&エドかあさん

師匠がおっしゃるにはわんこって応用が利かないそうです。
教えられた通りには出来ても自分で臨機応変に判断は出来ないそうです。
「え〜〜!?」みたいな顔に笑ってしまいました。(=^▽^=)
でも1度やったら、「あ、1直線に並んでなくても正解を探して持ってくればいいのね」って分かったみたいでした。(*^^)v

うちの子はほとんどお家シャンプーです。
日本犬は濡れるの大嫌いですよね。
ハッピーも嫌そうな顔してますが、諦めて固まってます。(笑)


あすぴー
2010/06/16 17:38
☆かなみさん

ちょっと人間では考えられないですよね。
でもわんこって「え!?」ってなるみたいです。
正解を持ってきていいのかどうかまでわからなくらないでいいのにね。(^^ゞ
何気にこうしてソファに腰掛けるんですよね。
床に座るより楽みたいです。
ルークちゃんもやっぱりね。。。
川にも入らないものね(笑)
どうもこの手の子は水が苦手ですよね。
あすぴー
2010/06/16 17:43
☆ e shinn心さん

母さん孝行なんですかね、ありがとうございます。

>「応用や融通が効いたらワンコやってません」

なるほど、そうですね。(*^^)
あすぴー
2010/06/16 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

融通がきかないね (・・; 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる