犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと頑張ったけど・・・(ーー゛)

<<   作成日時 : 2010/07/26 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日から復活しました〜



画像



傷口もふさがり、お股の腫れも引いたので入水解禁です。


クールダウン出来るとなったら、ずっとお休みしていたオビ練も再開。


と言ってもこの暑さ。全課目は無理なので、脚側行進、招呼、選別、遠隔だけやってきました。


学校は7時にならないと入れないそうなのですが、7時になるともうかんかん照り。

なので公園へ行って練習してきました。



しばらく練習してないとやっぱり〜


「選別」がダメになってました。


そう言えば、この前A君と練習したときから、何気に怪しげだったんですよね。




「前進」や「置き持来」は大丈夫かな?

心配 



というか、いままであれだけ練習してきたのに、1週間休んだらもうダメっていうのがちょっとショックです。





あすかが朝早くから散歩(練習)に出かけるものだから、ハッピーも朝の散歩をサボらなくなりました。


暑くなってからでも嫌がらずに出かけましたよ。


画像






今日は夜になっても蒸し暑くて、もっと遅くに散歩しようと思っていたら、雷さんが騒ぎ出しました。






久しぶりの雷にこの人は生きた心地がしません。


画像



ハアハアと荒い息づかいになり、ヨダレたらたらでした。




少し降った雨のお陰で少し涼しくなりました。


今から散歩、




行く?






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすちん、解禁おめでとう!
ホントに嬉しそな顔しちゃって。
ハッピーさんも元気にお散歩
みんな暑さに負けずに頑張ってますね。
kazu
2010/07/27 03:38
ひどくならずに治ってきて良かったですね〜(*^^*)v
クールダウンしているあ〜ちゃんは「やっぱコレよねぇ〜」って言っているようですごく気持ちよさそう♪

訓練って本当に難しくて地道な物なんですねぇ。
ワンと人が一緒に一生懸命練習しないと成果が出ない・・・
とっても大変だけどだからこそ成功した時の喜びが大きい!ってすごく納得できます。
奥深いなぁ〜

ぴ〜ちゃんが着ているお洋服は何のためなんですか?(^^;)
jack
2010/07/27 10:33
あすかさん良かったですね。
嬉しそう、心から楽しそうです。
家の”心”もハッピーちゃん程ではないが
雷が嫌いで怖がる事を発見しました。
地震もサイレンも平気なんですけど犬に
よって其々ですね。
e shinn心
2010/07/27 19:05
♪kazuさん

ようやくプールに入れるようになりました。
これで少しは運動出来るので本犬も喜んでいることでしょう。(^^)
ほんとに元気が一番ですね。
みんなお大事にね。
あすぴー
2010/07/27 20:41
♪jackさん

はい、お陰さまで復活しました\(^o^)/
「プールが待ってる〜♪」と散歩の帰り道も速足のあすちんです。(笑)

訓練って『根気と忍耐』につきるそうです。
近道なんてないんですよね。根気よく忍耐強く。。。そしてエンドレス・・・はあ〜
でもわんこが出来るようになった時はほんとにうれしいものですね。

ぴ〜ちゃんが来てるのはクールコートです。
日差しの熱はかなりカットしてくれます。
BLCで買えますよ ⇒ http://www.theblacklab.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=fmnsv18&cid=14&vmode=&wab=3?PHPSESSID=a20e403e2572849c5395fd5d42cf9796&PHPSESSID=c540c53bf1bfd8b23c76c81fad3b7211
あすぴー
2010/07/27 20:49
♪ e shinn心さん

はい、ありがとうございます。
やっとプール解禁になりました。

ハッピーも以前は全く平気だったのですが、シニアになってすごく怖がるようになってしまいました。
年とともに音などに敏感になるそうですね。
心ちゃん、雷が嫌いなんですか。すると夏はよけい嫌な季節ですね。
あすぴー
2010/07/27 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ちょっと頑張ったけど・・・(ーー゛) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる