犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み〜\(^o^)/

<<   作成日時 : 2010/07/29 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日の散歩。

6時でも暑かったです。

画像





橋の下の日陰で休憩中。(ちょっとホームレスの気分

画像





梅雨明けからの猛暑から一転、今日は涼しくなりました。


今日から夏休み〜♪


と喜んだとたんに雨でした。


散歩に行けず、ベランダの隅っこで雨に濡れながら。。。

画像



雨が酷くなってきたら、さすがのあすかも部屋に入ってきました。(笑)


暑いの大好きハッピーさんは急に涼しくなって寒いみたいです。

画像



冬でもないのに犬まんじゅうになって寝ています。

手足を触ると冷たいし。


体調悪いのかな? 晩ご飯食べません。









昨日は7月最後のあすかのオビ教室でした。

先週は怪我でお休みしたし、ここ2週間はほとんど練習してなかったあすか。

昨夜はドキドキのオビ教室でした。



心配だった「前進」「置き持来」ですが、思いのほか良い出来で、毎日練習していた時と同じぐらいに出来ました。


(まぐれじゃないよね!?)




そして怪しくなっていた「選別」ですが、最近ろくに臭いを嗅がないで適当に咥えてくることが多かったのです。


そのこと話し、師匠に診ていただいたら、その原因がわかったのです!


待っている時に、木片の並べ方というか、並べている動作を見ていて見当をつけているんだとか。

犬も慣れてくるとそういう知恵を働かせるんですね。


木片を置く時に注意しなくては。



という訳で、いい状態で夏休みに入ることが出来ました。


あまり出来が悪いと夏休みどころではないと思っていましたが、例年通り8月はお休みできそうです。

でも1か月も休むと心配なのでたまには自主練はしなくちゃね。


さあ、また泳ぎにいかなくちゃ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ハッピーちゃんの食欲は戻りましたか?
暑くなると食欲が落ちやすいですが、ハッピーちゃんは反対なんですね。
また暑くなるので元気になって欲しいです。

あすかちゃんのオビ練の話を聞くたびに
私もしなくては。。。
なんて思うのですが、暑くて練習せずに川の方に向かって行ってしまう毎日です
珠梨ママ
2010/07/30 08:53
☆珠梨ママさん

まだ食べないんですよ。
大好きなヨーグルトは食べますが、フードは今朝も残していました。
たまにこう言う時があるので2〜3日様子見です。
元気はあるので大丈夫でしょう。

この暑さでは練習も30分が限界ですね。
無理して熱中症にでもなったら大変ですから。
川の方はいいですね♪
湖の方を向いているあすかです(笑)
あすぴー
2010/07/30 19:47
ハッピーちゃんは今日の晩御飯はたべましたか?
夏好きなのに、少し心配ですね。
”心”は全然関係なく良く食べています。
ワクチンを打ちに医者へ行ってきました、
フィラリヤの予防薬を貰い、全般チェックして
異常なしでした。
本格的な暑さに向かいます、お大事に!!
e shinn心
2010/07/30 20:12
☆e shinn心さん

ハッピーは昨日の夜からまた食べるようになりました。
ご心配おかけしました。
心ちゃんは元気で何よりです。
でも暑いので気をつけてくださいね。
これからも猛暑が続くようですから、e shinn心さんもご自愛ください。
あすぴー
2010/07/31 11:38
こんにちは^^

じわじわ〜っと暑さが続いていたのに、先週ぐらいでしょうか・・・急な雷雨が来たりでびっくりでしたね^^;))
また最近は、暑さが元に戻ってきましたが。
本当に体調管理には十二分に気を付けなければいけませんね

犬まんじゅうのかわいさに魅入ってしまいましたが、ハッピーさんの体調が心配ですね。
奈緒
2010/07/31 17:49
☆奈緒さん

毎日ほんとに暑いですね。
この2日間は一息つけましたが又今日から猛暑復活ホ
わんこ達もダレダレです。

ハッピーの食欲は戻りました。単なるわがままだったようですf^_^;

奈緒さんも体調管理に気をつけてくださいね(^o^)/
あすぴー
2010/07/31 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夏休み〜\(^o^)/ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる