犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 山中湖再び〜

<<   作成日時 : 2010/09/07 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

『今日から9月、オビレンがんばるぞ!!』と気合いを入れて学校へ行ったら、師匠は救助犬の練習とやらで福島へ遠征でお留守。



山中湖から帰る前にしっかり練習してきたのになんだか気が抜けてしまいましたよ。

次の水曜日まで、暑くて練習出来そうにないし、翌日からまた山中湖へ。



画像



9月に入ったとたん、空気が変わりました。

湿度が下がりさわやかな秋の風です。

朝晩の気温は20度をきって、風が吹くと寒く感じます。


そんな中、あすちんは毎日朝練です。


日なたはけっこう暑くて、練習を終わると湖でクールダウン。


画像



夏休みが終わって人もまばらになった公園で遊んだり


画像



と、月曜日まで過ごしました。



ある日ハッピーと散歩をしていると、鹿さんに出会いました。

子鹿を2頭連れたお母さん鹿でした。


コンデジのズームで撮ったのでピンボケですが、分かりますか?

バンビちゃんです。

画像




鹿さんに大興奮のハッピーに『しーっ!』って言ったけど、バンビちゃんは気配を察知してすぐ森に消えていきました。

「キャン!」と甲高いお母さん鹿が警戒音を出しました。

初めて鹿の声を聞きました。



画像



わんこを遊ばせるこの場所には黒豆のような鹿の運子さんがたくさん落ちています。

鹿さんに会ったのは4度めです。


秋になって猟が解禁になって撃たれたりしないで生き延びてほしいな。




画像




平日は訪れる人も少なくなってとっても静かな山中湖。

すっかり秋なのに、下界へ降りてきたら「どんだけ〜!!」って言いたくなる暑さ

台風が来てるけど、秋を運んで来てくれないそうです。



明日のオビ教室、台風でまたお休みになるかも。。。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝晩はすこ〜し涼しくなったような気がします。
が、まだまだ蒸し暑いですが。。。
野生の鹿はキャンプに行ったときに一度見ました。
奈良公園に行けばたくさんいますけどね〜!笑
かなみ
2010/09/07 22:07
かなみさん

夜も25度以下にならないし、まだまだ秋は遠いですね。
奈良公園の鹿さんは人慣れしすぎですね。(笑)
あすぴー
2010/09/08 12:43
わぁ〜〜いいなぁ!
20度いかですか・・さぶっ(笑;)

今日は恵みの雨になるでしょうか。あまり激しくは降って欲しくないのですが、もうカラッカラですから、うれしいです。このまま涼しい秋になってくれると良いのですが、意外に蒸してますね。
我が家のエドくん、鹿さんには会いたくないですね〜〜下手すると追ってしまいそうです(汗;)
光流&エドかあさん
2010/09/08 14:26
光流&エドかあさん

朝晩の涼しさはクセになります(笑)

台風のお陰で山中湖なみの涼しさになりましたね。
ほんともう暑さは勘弁してほしいです。
あすかはあまり興味を示さないのですがハッピーはそこら辺についてる臭いにも反応してました。
野生動物の匂い狩猟本能を刺激するのでしょうか。(^_^;)
あすぴー
2010/09/09 09:55
台風一過秋晴れ!
なんてことにならず暑い。
土曜は猛暑らしいです。
あすちん、かわいそうです。
てぃだは暑くてお散歩デビュー
できないだろうとワクチンを
1週間延ばして正解?!
早く涼しくなってほしいですね。
まみこ
2010/09/09 13:51
まみこさん

台風のあと少し涼しくなりましたね。
それも今日まで?
てぃださんのお散歩デビューもこの暑さではね。ジュジュお姉さまがいることだし焦らず涼しくなってからのほうがいいかもね。
楽しみにしてたんですけど、あと1週間おあずけね。
あすぴー
2010/09/09 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

山中湖再び〜 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる