犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと日常に戻った(^^)…かな?

<<   作成日時 : 2010/09/12 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

9月に入ってオビ教室が始まったのに先週は台風でまたお休み。

でも台風で少し涼しくなり、金曜日は久しぶりに学校へ。

IPO世界大会へ土曜日に出発のN先生とシェパのS君に会ってきました。
健闘を祈るとともに是非楽しんできてもらいたいと思います。


少し自主練をしてきました。


そして土曜日は久しぶりにAさんと合同練習。


夏休みにさぼったツケが。。。


「前進」がね、かれこれ1年練習しているのに、まだ理解できてないみたいです。


終わってから1段目にいらした師匠に、最近の状態を話し、どうしたものかと聞いてみました。


「傾向と対策」 〜 今回はボールを使わないでしっかり義務感を持たせたほうが良いとのことでした。


「マエヘ!」と言われると、あすかの頭の中の80〜90パーセントはボールになってしまっているそうです。
(脳内メーカーで見てみたい!)


昨日はまた暑さが復活して、ちょっと厳しかったですが、はやり学校は生徒さんがたくさん来ていて賑やかでした。
暑くてもがんばらないと。





そして、土曜日のお昼間、暑い中まみこさんが漣君と一緒にてぃだ君を見せに来てくれました。

ワクチンを打ちに行った帰りによってくれたんです。


画像



ちっちゃくて可愛い〜
男の子なのにこんなにやさしいお顔。
まだポヤポヤの産毛。子犬は文句なしに可愛いです。


ふとみたらジュジュお姉さん、

画像



ずいぶん遠くで(笑)


あすかのお出迎えがお気に召さなかったようです。

だって、前に怒られたんだものね。


てぃだ君、今度の土曜日にお散歩デビューだそうです。
その頃にはもう少し涼しくなるでしょう。



週末のお二人さん、散歩の途中暑くて川の橋の下で休憩中。

画像




暑いけれど、日陰に入ると風は秋の風。

本部展まで2カ月を切ってます。

練習がんばらねば!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さは落ち着きそうですが時間が余り
ありませんね。
山中湖で遊んだ分集中して取り戻す様に
あすかさんに伝えて下さい。
ガンバレー、あすか&あすぴーさん
ハッピーは可愛いから気の向いた時だけね!!
e shinn心
2010/09/12 19:21
朝晩はだいぶ涼しくなりましたね〜(^^♪
あすかちゃんの訓練も再開ですね!
本部展まで2カ月をきってるんですね!
あすかちゃん、頑張ってね〜(*^^)v
かなみ
2010/09/12 20:23
日中はまだまだ暑いですが、
随分風が気持ちよくなってきましたね〜

「マエヘ=ボール」・・・、なるほど!(笑)
ボールしか見えないんですね、あすかちゃんも。
うちも何かにつけて「=ボール」方程式です
練習頑張ってください。
ピカソマニア
2010/09/12 21:52
土曜日は急な訪問で申し訳ありませんでした。ワクチン打ったら挨拶に行こうと勝手に計画していたもので(笑)
ジュジュは面白かったですねー。リードが突っ張ると思ったらあんな遠くにいて。
あすちんの「マエへ=ボール」なんだかわかる気がします(笑)
本部展応援行かなくちゃ。今夜から少し涼しくなるみたいなので頑張ってくださいねー。
まみこ
2010/09/13 10:13
e shinn心さん

8月はたっぷりお休みを取りましたからそろそろ気合いを入れて頑張らないとと思っています。
ありがとうございます。あすかにも遊びはほどほどにと伝えます!
ハッピーは適当に楽しんでもらえればと思います。(^^)


あすぴー
2010/09/13 15:00
かなみさん

朝晩だけでも涼しくなるとほっとしますね。
夏が終わるとあっという間に本部が来てしまいます。
いつも応援ありがとう。まだまだ不完全な出来なので焦りますが、なんとか頑張りたいと思います。
あすぴー
2010/09/13 15:03
ピカソマニアさん

日中の暑さはまだおさまりませんね

わかるでしょう、あの子たちの頭の中。(笑)
ボールのためなら、ほんと命もかえりみないぐらいの勢いですからね。(^^ゞ
あすぴー
2010/09/13 15:08
まみこさん

暑い中来てくれてありがとう。
てぃだ君可愛かったです。
いきなりあすかのお出迎えじゃジュジュちゃんびっくりでしたよね。ごめんなさい。

あすかを見てるとシェパがお利口って言われることに「?」って思います。(^_^;)
応援ありがとう。がんばります!
あすぴー
2010/09/13 15:17
ようやく,明日から涼しくなりそうですが,今日は未だ蒸し風呂です。これで最後の暑さか?と思えば,なんとか我慢できそうです(笑;
もうそろそろ出発でしょうか?!せっかくの大会ですから日本代表として頑張ってきてもらいたいですね。
練習頑張ってますね^^ そう言いながらも,いつも完璧なあすかちゃん,頼もしいです!
うちのはもう家庭犬としてどっぺりしています(笑)
今週半ば〜来週後半まで、また訓練所ぐらしのエドですので、よろしく〜〜
光流&エドかあさん
2010/09/13 15:26
光流&エドかあさん

なんだか一向に涼しくなりませんね。
今日も暑くなってきちゃいました。(>_<)
N先生は土曜日に出発されましたよ。
がんばってもらいたいですね。

ほんと夏休みで遊び呆けていたら、せっかく定着し始めていたのにまたガタガタです
エド君は先生があっという間に仕上げて下さいますから、思いっきり家庭犬していても大丈夫ですよ。
エド君また入所なんですね。学校はクーラーがないからお昼間はあついでしょうね。
あすぴー
2010/09/14 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

やっと日常に戻った(^^)…かな? 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる