犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も元気 (^^♪

<<   作成日時 : 2010/10/26 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ここのところお友達のわんこさんがあちこちで闘病を余儀なくされていて、飼い主さんの心中を察すると辛いものがあります


高齢になってくるとわんこもいろんな病気を発病するものです。

苦しい治療を続けて一生懸命頑張っています。
辛くても痛くても、人間のようにそれを口に出すわけでもなくじっと耐えながら、自分が辛くてもいつも飼い主の事を気遣っている姿は本当に健気です。

どうか苦しみから早く脱出して1日も早く元気を取り戻してほしいと願わずにいられません。



そんな中うちの子達は元気いっぱいで、申し訳ない気さえしてしまいますが、元気でいてくれることの有難さを改めて思う今日この頃です。



ここのところ雨の日が多くてなかなか練習出来ないでいます。

昨日はかあちゃんが所用で出かけたため1日中お留守番だったワンズ。

今日は雨上がりの公園で練習をして、遊んでと昨日の分も運動してきました。



画像



あすかは久しぶりに『停座』と『伏臥』の練習をしました。

誰もいないところで何の誘惑もないし、まず問題なし。

後は『脚側行進』と『行進中の立止・停座・伏臥』の練習。

これも問題なし。

問題ありの課目は午後学校へ行って練習しようと思っていたら、午後雨が降ってきてしまいました。

あと10日ほどで本番。晴れの日はもう1日も練習を休めないですね。



この人は今日はよくできました


画像



昨日1日お留守番だったので今日は外へ出られたのが嬉しかったみたいね。






公園のモミジが色づき始めました。

画像



今日は北の国から雪の便りが届きました。

木枯らし一番も吹いて、いよいよ冬の足音が近づいてきました。


寒いのも嫌だけどわんこにとっては夏よりはいい季節ですね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
闘病のわんこさんをみると、ほんと辛くなりますね。
元気でいてくれることに感謝しないとって思います。

急に寒くなって体がついていかないです。。。
でもわんずにとってはいい季節なので、いっぱいお出かけしなきゃです♪
かなみ
2010/10/26 20:32
犬友さんの事を考えると心が痛みます。
1日も早い回復をと願います。

お互い、今は元気で過ごすワンコと過ごせる
事は感謝ですね。
1日も長く現状をと願います。
本部展、ご健闘の程を!!
e shinn 心
2010/10/26 20:52
かなみさん

自分のわんこも年を取るとと思うと人ごとではないですものね。
わんこだけじゃなく飼い主さんの気持ちを思うとほんとに辛いものがありますね。
元気でいてくれることが有難いです。

急に冬がやってきましたね。
わんこにとっては夏より数段すごしやすそうです。
お出かけも楽しい季節ですね。
あすぴー
2010/10/27 21:05
e shinn 心さん

ほんとに早く元気になってほしいですね。
元気でいてくれることは本当に有難いです。
苦しかったり痛かったりしているのは見るのも辛いですものね。
いつも応援ありがとうございます。
練習も最後の追い込みです。がんばります!
あすぴー
2010/10/27 21:11
急に真冬の寒さなのにちゃんと自然は紅葉してるんですね。
元気なあすはぴを見ると嬉しくなります。

落ち着いたかと思った矢先に今回の騒ぎで、本当にご心配をおかけしました。
完全復活にはもう少しかかりそうですが、まだまだ頑張ってもらおうと思っています。
本当にありがとうございました。
体調に気をつけて頑張ってくださいね。
kazu
2010/10/29 06:25
kazuさん

自然はいつも通り紅葉を始めましたね。
お陰さまでうちの子達は元気いっぱいです。

それにしてもアイちゃんは強い子ですね。
高齢の体で大手術は辛かったでしょうに、よく回復してくれましたね。
術後のケアも大変でしょうけれど戻ってきてくれて本当に良かったです。
1日も早い全快をお祈りしています。
お大事に。
寒くなりましたからkazuさん達も風邪をひいた来しないように気をつけて下さいね。
あすぴー
2010/10/29 20:32

10月末の台風には驚きました。雨続きですが、あと一週間ですね!!
今日のような天候にはならないとの週間予報で良かったです。
来週末はエドを連れて長野に出かける予定でしたが・・・・なにやら急に?!
明日まで考え中です。
光流&エドかあさん
2010/10/30 23:53
光流&エドかあさん

台風の直撃は免れて大した事なくて良かったですね。
週間予報では土曜日は曇り時々晴れとのことで競技会日和りになりそうですね。
エド君緊急出陳ですか!?
是非是非! 会場でお会いしましょう♪
あすぴー
2010/10/31 12:02
さっき預けてきたんですけれど・・・
一週間前に言われて,練習時間たったの5日間ですよ!!
CD2とCD3の間の15種目?そんなのありましたっけ?
まあ、K先生に変わってから初めてなので,息を合わせる練習というぐらいかと思ってやらせてみることにしました。それにすでに申し込み済みなんですって!!(初耳ですが・・・^^;)
残念ながら、週末は所用で信州行きが予定されているので,あすかちゃんの応援にもいかれないんですよ〜〜<(_ _)>
あすかちゃんはもう万全でしょうから,楽しみですね♪
光流&エドかあさん
2010/10/31 20:24
光流&エドかあさん

CD2とCD3の間に準高等科CD3sがあるんですよ。
両方に出る時はお隣の段階じゃないと出られないので準高と中等の2つになるんですね。
K先生ですからあっという間に仕上げてしまわれるんでしょうね。
K先生との初めての競技会は応援できないんですか。残念ですね。
ますかは万全じゃなくて焦っています。
練習していても、今日は良くても次の日はどうなるかわからないというハラハラドキドキの毎日です。
あすぴー
2010/11/01 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も元気 (^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる