犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対降るんだもん (ノω・、)

<<   作成日時 : 2010/11/25 22:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

水曜日の夜はオビ教室。

昨日は少し早めに学校へついたら、見慣れぬ車が2台、1段目のグランドの普通だれも止めない場所に停まっていました。

警察関係の方が来ているのかなと思っていたら、フジTVが番組の撮影で朝から来ていたそうです。

先日はNHKの撮影だったらしいです。( ロビンぱぱさんちのラッ君が出演。)



でもね昨夜の校長先生はご立腹でした。

こんなんじゃ画にならないからと、やらせを要求されたのだとか。

TV局もね。。。素人じゃないんですからやらせはね。。。




ま、それはおいといてと。。。





あすかのレッスンの時間になって出て来られた師匠。

マスクに腰をかがめて。。。


風邪と腰痛だそうです。

こんな時こそお休みされたらと思うのですが、根性でレッスンして下さいました。





そして、あすかさんのお勉強は「前進」あるのみでした。


きちっと「前進」の方向性を体で覚えさせましょう、ということで何回も何回も前進の練習です。

回数を重ねるごとに動きも良くなり、方向も決まって理想的な形に出来あがりました。


あすかさん、忘れないようにして下さいね!





忘れないように復習しなくては、と今朝は近所の公園で練習。


昨日は左へ出したので、今日は右へ出します。



「マエヘ!!」



はい、10メートル先のコーンまでまっしぐら!

いいね〜


右手を上げてもう一度



「マエヘ!!」




おいおい・・・



正面に置いていた荷物のところへふらふら〜〜。



かあちゃんが悪かった。


不注意で失敗させてしまいました。

いつも荷物が目に入らない様に気をつけなきゃいけないのに、時々不用意に進行方向に置いてしまって。

するとつられるようにこの荷物のほうへ行ってしまいます。




その後荷物を目にはいらない所へ移し、気を取り直してやり直し。

でも、この失敗が後を引いて、ダメでした。


3回目からやっと進む方向が分かったらしくその後は成功しましたが、


昨日の練習が・・・




もう1度やり直しですね。






午後、ずっと延び延びになっていたあすかのシャンプーをしました。

久しぶりにサラサラになったあすかです。

画像


今日はいっぱいすりすりしちゃいます。






車や犬を洗うと必ずと言っていいぐらい雨が降ります。


今日も夜になってしっかり雨になりました。


干していたあすかのマットを取りこむのを忘れていて、濡れてしまいました。(/_;)


ファンヒーターの前に置いて乾かしていたら、ちゃっかり・・・



画像




もっともここはハッピーさんの定位置なんだもんね。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近,警察犬ブームだからかしらね^^
純粋な警察犬の訓練に目が行くのなら歓迎だけど,ヤラセって?? やっぱり画にならないとダメということかしらね。シュナウザーとかチワワとか?(笑;)

マットが濡れるとなかなか乾きませんね〜〜ハッピーちゃん座ってるけれど湿ってはいないのかな?
光流&エドかあさん
2010/11/26 00:00
「練習するときは環境整備に気をつけて下さい、ちゃんとしてれば、あたし出来るんですから!!
一度混乱すると頭グチャグチャになっちゃうんです」    by あすか

「僕の場所にクッション呉れるんならもっと乾いた、ほかほかした物を下さい」
        by ハッピー

声を揃えて「母さん、お願いします」
e shinn心
2010/11/26 09:13
試行錯誤しながらも、飼い主・あすかちゃんは前進!ですね。
ちょっと気分が凹んだ時にも、ぴーちゃんの「しれっ」とした、こんな姿で「くすっ」ってなっちゃいますね。
2頭共に、それぞれ、それが面白いですね。
あもはる
2010/11/26 12:15
絵図らが良くないと一般人は見ないんですかね〜
「本物」を知らせればいいと思うんですけど…
あすちんきれいになって嬉しいね♪
はっぴーさん…後姿に絶対に動きませんっていう意志が感じられる(笑)
漣ママ
2010/11/26 12:33
光流&エドかあさん

警察犬ブームになってるんですか!?
何なんでしょうね。
職人気質をお持ちの校長先生ですものね、素人の受け狙いのお付き合いなんかしたくないのわかります。

マットはそれほど濡れてなかったし、暖かい風が来ているので少しぐらい湿っていても大丈夫そうでしたよ。(^^)v
あすぴー
2010/11/26 13:33
e shinn心さん

わんこたちの代弁ありがとうございます。
混乱させてばかりのハンドラーでお恥ずかしいです。
でも文句1つ言わずついてきてくれるわんこって最高です!

ほんとはこのマットをどかしてほしかったんでしょうね。
無言で訴えてるような・・・(笑)
あすぴー
2010/11/26 13:39
あもはるさん

はたして前進してるのかと思いながら、オビディエンスに四苦八苦しています。
思いっきりマイペースなぴ〜子さんですが、何気に自己主張してますね。(笑)
それぞれ違うのが面白いです。多頭飼いの楽しさですね。
あすぴー
2010/11/26 13:47
漣ママさん

TV的には一般受けするものをと思うんでしょうけれど、警察犬の本来の素晴らしさや厳しさを伝えてもらいたいですね。

やっと洗濯してもらったあすかですが、シャンプーの匂いは1日で消えるってどんだけ体臭きついんでしょうね。(゜゜;
ハッピーさん、やっぱりそうですよね。ここあたしの場所なんだからって言ってますよね。(^_^;)
あすぴー
2010/11/26 13:53
テレビはやっぱりやらせが多いんでしょうね〜。

ハッピーちゃん、マイペースで可愛いわぁ(^^)
ヒーターを出すとルークも前が定位置です!笑
かなみ
2010/11/26 21:24
かなみさん

どうなんでしょうね、やはり意とする画がほしいとなるとそういうことになるんでしょうかね。

ルークちゃんとほんとに行動が似てますね。(笑)
あすぴー
2010/11/26 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

絶対降るんだもん (ノω・、)  犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる