犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS シェパなのに初のPD競技会〜♪ 関東アマ・プロ訓練選手権

<<   作成日時 : 2010/11/28 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 26

実は前々回のオビ教室の時の一言が、PDの競技会に出るハメチャンスになり、今日の関東アマ・プロに参加させて頂きました。

今年の霧ケ峰で警戒のチャンピオンになったN先生の祝勝会の招待状を頂いたのですが、あすかはPDの競技会には1度も出たことが無いので、師匠に「出席させて頂いていいのですか?」と尋ねたら、そばにおられた兄師匠様が
、「それならPDの競技会に出ないとダメです」。


ということで急きょ、その日のレッスンはPDの服従の練習になりました。



やることはJKCと同じなので、実施要領を覚えればいいだけと言われその気になって、一応練習はしてきましたが、初めての競技会はそれなりに緊張するものです。


それがいけなかったのか、今日のあすかはものすごくはっちゃけて、いつもより数倍頭がお祭りになっていました。


練習でも持来のマテが出来ず、お尻はピコピコ浮くし、おまけにヒャンヒャンうるさいし、勝手に取りにいこうとするしで、どうしようかと焦りました。

K先生が練習をみてくださって、何度か練習して、ようやく少しはましになってきたのでリングに入りましたが、本番の脚側行進でもものすごく押してきて歩きづらく、よろけそうでした。

オビディエンスの脚側行進ではこんなに押してくることはなかったのにな。。。



それでもなんとかミスなく終えることが出来、講評では「行進中にたまに、斜めになっています。」

たまにですよ」と強調されましたが、もうこれ毎回言われていながら直らないです。


そんなあすかの今日の競技です。





脚側行進の速歩で戻る時の左折がみるからに曲がりにくそう。(/_;)

行進中のフセが1テンポ遅いですね。



今日はあすかのブリーダーのSさんのところに残されたあすかの姉妹がSさんと男子の部rで出ると言うことでとっても楽しみにしていました。

ところが練習中に足を痛めて、出られなくなってしまいました。

すごく残念でしたがご夫婦で観に来られていて、あすかの競技を見ていただくことが出来ました。


あすちん、お姉ちゃんのぶんまで頑張ったのか、99.3点で優勝を頂きました。


Sさんご夫妻に記念撮影に入って頂きました。

画像



嬉しい記念撮影です。





この日デビューした校長先生のお孫さんのK君、がんばりました!

おめでとう


画像





選別はなんとK先生&AちゃんとKさん(アマ)が6回戦までもつれこんでの決勝戦になり、K先生&Aちゃんペアにが。

おめでとうございます


画像



K先生と互角の戦いだったKさんにも拍手!





今年2回目のK先生Jr.のKくんは大人に混じって選別で頑張りました。


画像




他に青年男子の部のYさんが1席、Tさんが2席。

おめでとうございます


Tさんのリーちゃんは展覧会のシェパさんだけどすっごくハイパー。
とっても綺麗な脚側行進だったし、招呼も早かった。



ほんとはリーちゃんの応援に行くつもりだったのよね。


んでもって、今日の応援団長は、


画像




はい、やっぱりハッピーしゃんでした。


皆さまお疲れさまでした〜






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
PD初体験でしたか!! では,テストも全部うけられたんですか〜〜短期間で大変でしたね。
それにしても、初関東アマプロで見事に優勝,さっすが!! おめでとうございます。
11日,お会いできるのを楽しみにしています^^
光流&エドかあさん
2010/11/28 23:29
初挑戦で優勝!!!
おめでとうございます。
さすがですね!
Sさんとの記念写真、皆さんの笑顔が見えます。
ブリーダーさんにとっても最高の瞬間だったでしょうね。
あもはる
2010/11/28 23:58
優勝、おめでとうございます
頑張ってもなかなか決勝まで残るのも厳しいのに、初挑戦で優勝なんて本当にすごいです
kazu
2010/11/29 05:33
あすかちゃんの動画を感心しながら、横見たら、うちの2頭がお互いにマウントごっこ

初挑戦、優勝。名犬です。
HAPPYわんこ
凄い!優勝おめでとうございます
2010/11/29 08:03
PD初挑戦でいきなり優勝とは凄いですね。
動画を見ながら感心しきりです。
日々の精進のお陰でですね。
ハッピー応援団長も嬉しそうです、
母さんの笑顔が目に浮かびます。
おめでとうございます。
e shinn心
2010/11/29 08:55
優勝おめでとうございます
凄いですね。
いきなり優勝
やっぱりきちんと練習を積み重ねているから応用が利くんですね。

応援団長のハッピーさんもお疲れさまでした
珠梨まま
2010/11/29 09:45
あすかちゃんすごいですね!
優勝おめでとうございます。
あすかちゃんのかっこいい姿を見ていると、私もやりたくなってきます。
橙和さんできるかな〜(笑)
漣ママ
2010/11/29 10:06
優勝おめでとうございます!
『PDの服従』初めて拝見しました。短時間で競技の流れを覚えられたの凄いですね〜!
自分でやったら、脚側のスピード変化の順番とか、絶対間違えるだろうなぁと思いましたよ。
このアスカちゃんの適応力?というのか、本当に名犬ですね。

PS 目標がいなくなっちゃうから、オビ3も続けてね!
ロビンぱぱ
2010/11/29 10:25
光流&エドかあさん

7歳にして初のPD競技会でした。
いいえ、テストの事は何も言われなかったので受けてないんですよ。
何も解らないまま実施要領だけ教わってあとは自主練でしたから、当日K先生がいて下さって助かりました。
ありがとうございます。ただ成人女子の部はエントリーが少なかったので、ラッキーでした。
11日、楽しみにしています♪
あすぴー
2010/11/29 12:47
あもはるさん

ありがとうございます。
お陰さまでまた嬉しい記念写真を撮ることができました。
あすかといろいろ楽しめるのもSさんあっての事ですから感謝です。
ブリーダーさんに喜んでもらえて私も嬉しいです。
あすぴー
2010/11/29 12:50
kazuさん

ありがとうございます。
PDのことはよく解らないのですが、あすかのクラスはエントリーが4ペアで、JKCのように決定戦とかないままに決まりました。
(^^ゞ
あすぴー
2010/11/29 12:53
HAPPYわんこさん

ありがとうございます。
いい子を作って下さったブリーダーさんにも感謝です。
あすぴー
2010/11/29 13:01
お疲れ様〜〜おめでとうございます
そして、お久しぶりです。
さすがです〜〜!!
ますます有名ペアになってきますね。
こうして、活躍されているのを知れてとっても嬉しいです
次はJSVにも挑戦してもらいたいです。

そうそう、祝勝会私共も行きますので宜しくです。
key
2010/11/29 13:03
e shinn心さん

ありがとうございます。
服従は普段からやっていることで、多少ルールが違うだけで、私が間違えなければ。。。(^_-)-☆
ハッピーはまた1日付き合ってくれました。
会場に行くと学校の皆さんに可愛がってもらえるのですごく人見知りだったのに最近は人に慣れてきたんですよ。
あすぴー
2010/11/29 13:07
珠梨ままさん

ありがとうございます。
いきなりといってもアマの部で少ない中での優勝です。でも嬉しいです(^^)v
服従はもう何年もやっていますから、あすかも身にしみついてるんでしょうね。
オビディエンスの練習と並行してやっても大丈夫でした。
ハッピーさん、自分が出ないのでほっとしたと思います(笑)
あすぴー
2010/11/29 13:11
漣ママさん

ありがとうございます。
PDもPD犬種意外のエントリー可みたいですよ。
橙和ちゃんとやったらきっと楽しいと思いますよ。
あすぴー
2010/11/29 13:14
ロビンぱぱさん

ありがとうございます。
師匠兄弟の思惑には素直に従うべきと改めて思いました(^_-)-☆
というか、かあちゃんがよく間違えずにできたとそれだけでも表彰ものでしょう。(^^ゞ
脚側行進はどんな進路や順番でも対応できましすね。これはオビディエンスをやっているお陰だと思います。

何を仰いますか。ロビン君のほうが先輩ですから、いろいろ教えて頂かなくてはと思っています。合同練習是非よろしくお願いいたします。
今年中に納得いく結果がだせなかったら来年の春までもう少し頑張ってみようかなと思っています。
あすぴー
2010/11/29 13:28
keyさん

ご無沙汰しています。
ありがとうございます。
なんだかわからないままにこんなの頂戴してしまいました。
いつまでも元気で競技に参加できるよう頑張りたいと思っています。
11日来られるんですね! お会いするのを楽しみにしています
あすぴー
2010/11/29 13:35
優勝おめでとうございます。
あすかちゃんの楽しそうな姿がいいですね!
動画はとても勉強になりました!
フォルまま
2010/11/29 21:32
フォルままさん

ありがとうございます♪
何故か競技会が嬉しいらしくていつもこうなんですよ。
動画に撮って見ると悪い所がよく分かって自分でも勉強になります。
そう言っていただけると公開した甲斐があります。(^^;
あすぴー
2010/11/29 22:23
す、すごーーーーい!!
おめでとうございます^^
って、また見れなかった〜(T_T)
jack
2010/11/30 00:34
おめでとうございます。
一番が定位置のように思ってしまいますが 
PDでは 初出場だったんですね。
初出場で優勝という快挙に
龍虎
2010/11/30 07:55
優勝!!!すごすぎ。
心からのおめでとうございます。
あすぴー&あすちん無敵でございます。ハッピーしゃんの応援が加わるからですね。
展覧会チームも応援してますよ♪
優勝じゃなかったけど、おでも頑張ったですよByてぃだ
遠くからあすちんの応援頑張ったでしよByジュジュ
まみこ
2010/11/30 13:19
jackさん

ありがとうございます。
お知らせしなくてごめんなさい。
つぎは平塚なので遠すぎますね。
では来年の春にでも・・・
あすぴー
2010/11/30 13:27
龍虎さん

ありがとうございます。
シェパなのにずっとJKCばかりでPDは7歳にして初参加でした。(^^ゞ
それよりあ〜ちゃんの決勝戦はすごかったですね。おめでとうございました!
あすぴー
2010/11/30 13:34
まみこしゃん

ありがとうございます。
迷犬あすちんちん頑張りました(笑)
展覧会チームの応援いつもありがとうございます。
てぃだくんポイントゲットでしか?おめでとう
ジュジュたん、遠くから応援ありがとう。
またよろしくね。

あすぴー
2010/11/30 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

シェパなのに初のPD競技会〜♪ 関東アマ・プロ訓練選手権 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる