犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS JKC秋季訓練競技会♪2日目〜最初で最後の晴れ舞台(^^)

<<   作成日時 : 2010/11/09 18:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

1日目あすかはさんざんな結果で、ちょっと凹みました。

昨日アップした動画の前に2課目、団体で行う課目があります。

ただじっとしているだけの課目なので動画に撮らなくてもいいわと思っていたのですが、ロビンぱぱさんがちゃんと撮影しておいて下さいました。


せっかく撮って頂いたので公開します。

課目1と2はグループに分けられた3〜6ペアが同時に行います。

課目1は「停座」で2分、課目2は「伏臥」で4分、指導手が隠れている間じっとしているだけです。

じっとしていればいいだけなので満点を取りやすい課目だと思うのですが、これがあすかには難しい課目で満点を頂いたのは前回のオビ2の「停座」か「伏臥」のどちらかが初めてでした。

今回も停座では足踏みして9.5。 伏臥では頑張ってガマンしました。10点頂きました。


オビ課目1&2




いつもならこれでお終いなのですが、今回は・・・





あすかの競技会にいつもあすかの応援というか付添いで参加してきたハッピーさん。

かねがね、1度はハッピーも表舞台に立たせてやりたいなぁと思っていたかあちゃん。
一念発起してハッピーと練習を始めてしまいました。




12歳の子に訓練競技をやらせようなんていうのは無謀としか言えませんよね。

N先生には呆れられて、『ハッピーが可哀想』などと言われながらも、今年の2月訓練士会で競技会デビューしました。


で今回JKCデビュー戦だったのです。



前回は5課目でしたが、今回は10課目です。

最初からヤル気のないハッピーが最後までやってくれるかどうか心配でしたが、本番の2週間ほど前に一度師匠に見て頂き、その時のアドバイスのおかげで大きなミスもなく一応やってくれました。


画像





あすかと違って「意欲」などという言葉はハッピーの辞書になないので、大変でした。
ほっといてもその気になってくれるあすかと違って、その気にさせるのが一苦労でした。

集中力もないのでまわりが気になるし。


あすかのおかげでどれだけ楽をしていたかよくわかりました。



画像




でもね、ハッピーなりの競技でハッピーなりに頑張ってくれました。



画像




ちょっと笑えますがハッピーの訓練競技です。

動画はオビ練で一緒のAさんが撮って下さいました。
ありがとうございました。






脚側停座が決まらなくて、どうしてかと後で考えたら、出る前に曲がっていたのを「そうじゃなくて横にまっすぐついて!」と直したのがよくなかったようです。

直されたことの意味がちゃんと伝わっていませんでした。(/_;)



でもね、審査員の先生がとても優しい方で暖かい言葉をかけて頂きました。


そして、結果はとっても嬉しい合格点を下さったんですよ。

それに赤いおリボンも!


96.8点と言えばJKCに登録しているわんこならポイントカードが貰える点数です。

ハッピーさんにしては上出来です。 頑張ったね!


ということで予想外に頑張ってくれたハッピーでした。





そして、この日も学校から3ペアが決定戦に進んだのですが、土曜日に引き続き運悪く・・・



その中の1人、Mさんには今回すっかりお世話になりました。

連日の出陳なので会場近くのホテルに泊るとのことで無理やりご一緒させて頂きました。

ホテルの予約やらいろいろお世話になりありがとうございました。
この場を借りてお礼を言わせて頂きます。





余談ですが・・・

そう言えば、いつか御殿場の競技会の時、アジとオビの両日出陳ということで宿泊した時もあすかさん、行進中の作業でミスって、撃沈したことがありました。

泊りがけの時の行進中の作業は気をつけないといけないみたい。





最初で最後の2ショット記念撮影。

画像








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
大切な記念写真ですね。
ハッピーちゃんの頑張りに拍手です!
フォルまま
2010/11/09 21:01
フォルままさん

ありがとうございます。
老体に鞭打って(?)良く頑張ってくれました。
ほんとにいい記念になりました。
あすぴー
2010/11/09 21:15
あすかさんも頑張りましたね。
ハッピーちゃんの頑張りは凄い、凄い。
でも、母さんが一番頑張ったかな?
母さんには努力賞です。
次の機会にリベンジとは立派です。
頑張って下さい。
e shinn心
2010/11/09 21:27
すご〜い♪
ハッピーちゃん、おめでとうございます〜(*^^)v
素敵な記念になりましたね(^^♪
記念写真も素敵です!
かなみ
2010/11/09 22:31
ハッピーちゃんまで!!すごい^^
頑張りましたね〜〜ほんとうに素晴らしいです
おめでとうございます♪
↓のあすかさんも、頑張りましたね。昨日拝見していたのですが、コメントが残せませんでした。じっくり見せていただきましたが、あすかさんにして、一等賞が撮れなかったなんて、やはり長くて、難しい競技のようです。
二人姉妹とかあさんの頑張りに再度おめでとう(*^^)v♥
簡単にあきらめてはいけないんですね。ワンコではなく、親の姿勢が大切と学ばせてただきました。
来季に向けて、また頑張ってください。
光流&エドかあさん
2010/11/09 22:51
ハッピーちゃん
凄いです
12歳で、本部デビューしてロゼッタゲット
おめでとうございます。

とっても心温まるパフォーマンスを見せてもらいました。
ハッピーちゃん、お疲れ様でした
珠梨まま
2010/11/10 08:00
ハッピーちゃんはいままでやってなかったんですねw
ささきんぐ
2010/11/10 14:38
e shinn心さん

あすかはいつもの調子でしたが、ハッピーさんが頑張ってくれました。
母ちゃんのわがままに付き合ってくれてありがとうです。
あすかの出来にはちょっと納得できないのと、完成されてないのでまだまだ練習していきたいと思っています。
案外楽しいんですよ(^_-)-☆
あすぴー
2010/11/10 17:38
かなみさん

応援ありがとうございました。
ハッピーにしては上出来だったと思います。
いい想い出が出来ました♪。
あすぴー
2010/11/10 17:41
光流&エドかあさん

遠くからの応援届きましたよ〜(^^)/
ハッピーさん頑張ってくれました。
あすかの一等賞、この前はたまたまです。
ほんとに難しい競技のようです。
それだけに面白いとも思います。
親の姿勢云々というよりただ好きでやっているだけなんですよ。(^^ゞ
また次は0点取らない様に頑張ります!
あすぴー
2010/11/10 17:46
珠梨ままさん

ありがとうございます。
「年だから」と何事も諦めてはいけないとハッピーが教えてくれた気がします。
ハッピーがどうだったかは別として私は楽しかったです
いい想い出が出来ました。
あすぴー
2010/11/10 17:50
ささきんぐさん

そうなんですよ。
12歳にもなってまさか!と思ったでしょうね(^^ゞ
あすぴー
2010/11/10 17:51
お疲れ様でした〜!
最後の写真を見て何故か涙が出てしまいました。
きっとハッピーちゃんも楽しかったはずです♪
ピカソマニア
2010/11/10 23:19
おめでとうございます!
ハッピーちゃん、赤いロゼットお似合いですよ♪

二頭の記念写真は、頑張ってる、お母さんへのプレゼントだったのかもしれませんね。
とってもステキなプレゼントですね。
あもはる
2010/11/11 12:30
ピカソマニアさん

ありがとうございます。
おリボンまで頂けるとは思っていませんでした。
ハッピーさん「この歳でなんで。。。」みたいな顔に見えるんですけど、楽しかったのかしらね〜?(^^ゞ
あすぴー
2010/11/11 13:57
あもはるさん

ありがとうございます♪
まさかのロゼットまで、ほんとに頑張ってくれました。
そうですね、こんなかあちゃんによく付き合ってくれて嬉しいプレゼントになりました。
あすぴー
2010/11/11 14:07
ハッピーさんがんばりましたねぇ!
ホントたいしたものです。
二頭でロゼットと一緒に記念撮影は
良い記念ですよね。
おつかれさまでした。
オビ
2010/11/11 19:46
オビさん

いつも応援に着て下さってありがとうございました
お陰さまでハッピーばあちゃんはがんばってくれました。
こんな記念写真が撮れるとは思っていませんでした。
次はリーちゃんの応援させてもらいます。
頑張ってくださいね
あすぴー
2010/11/11 21:02
あすかちゃんペアの満を持して挑んだオビ3の競技会映像を拝見させていただきました。ペアの気迫とオーラを感じ、感動しました。あすかちゃんとママさんの二人で決めた目標を達成できるよう心より願っています。ハッピーさんおめでとうございました。頑張りをしっかとこの目で確かめましたよ。

エース&ロデムぱぱ
2010/11/11 21:53
1&2は2分と4分?もっと長く感じました。あすちんすごい!と感激していました。その後のあすちん、さすが!写真撮りながら感動です。
ハッピーさん、すごいすごい♪動画、微笑ましいです、ほんとに。感涙。
二人揃ってのリボン、素晴らしい!
また応援しています。次は12月かな!?
まみこ
2010/11/12 11:11
エース&ロデムぱぱさん

練習では大変お世話になり、有難うございました。
気合いだけは十分だったのに。。。
お手伝いして頂いたのにこんな結果で申し訳ありあません。<m(__)m>
12月のSTでは0点取らない様に頑張りたいと思います。
ハッピーのビデオ撮影有難うございました。
お陰さまであすかよりいい結果が出せました。
またよろしくお願いいたします。
あすぴー
2010/11/12 15:26
まみこさん

応援有難うございました。
期待通り2人チョンボしましたよ。(^^ゞ
ハッピーばあちゃんが意外と頑張ってくれました。
嬉しい記念写真が撮れました。(*^^)v
12月、あすかはリベンジ! もう1度頑張ります!
あすぴー
2010/11/12 15:32
こんにちは。
実は、ちょくちょく読み逃げしていました(^−^;)
ハッピー入賞おめでとうございます。
失礼かもしれませんがハッピーちゃん、まるでクウちゃんを見ているようです。
実際クウちゃんの見たら、ハッピーちゃんと一緒にしないで!!といわれちゃうかも・・・

グレ&クウ
2010/11/14 11:27
グレ&クウさん

こんばんは。
ブログ、私も先生のブログ拝見していました。
この度はグレちゃんおめでとうございました
ハッピーも末席に入れていただいてとっても嬉しいです。
全然失礼なんかじゃありませんよ。
雑種の子特有のものってありますよね。
私も似てると思います。
でもクウちゃんはたぶん「私はもっと若いです!一緒にしないで!」って言ってますよ。(^^)
あすぴー
2010/11/14 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

JKC秋季訓練競技会♪2日目〜最初で最後の晴れ舞台(^^) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる