犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢か幻か・・・(゜o゜;

<<   作成日時 : 2010/12/05 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

上手くいっていたあすかの『前進』♪

 

でしたが、あれは夢? はたまた幻?



昨日の練習からまた壊れてしまったのです〜



昨日も学校へ練習に行って、「前進」のコーンを設置して、あすかを車から出し脚側行進から順に練習を始めてさあ次は「前進」!


まずは10メートルさきの1個のコーンへ


「マエヘ!」 


よしよし。




今日は左へ「マエヘ!」



と左手を横へ出したら、あすかさん右へ行った〜




「あーっ!!」というかあちゃんの声に薔薇のお手入れ中の校長先生が思わず手を止めて振り返られました。

恥ずかしい!





あすかの練習を始める直前に、F先生のわんこさんが置いてあったコーンにマーキングをしたのでF先生がそのコーンを綺麗に洗っておられました。


その後練習をしていて気がつかなかったのですが、あすかは10メートル先のコーンの所で立止をすると右向きに立つj癖があって、右を向いた視線の先にそのコーンが並べて干してあったのです。


コーンが目に入ると、もう「こっち」と思いこんでしまったのです。

左への支持は完全に意識の外・・・



きちんと出来るようになるまで何度も練習をしました。



ちゃんと直っているかどうか今日も練習に学校へ行ったのですが、ダメでした。


日曜日でグランドを囲むように車が止まっていたし、前進した先の車にはドアが開いていてわんこさんが乗っていたりと条件は良くなかったとはいえ、どんな場所でも出来ないと完全に理解しているとは言えないです。



まだまだなんだなって、ため息です。





             



今朝はまた橙和ちゃん達と一緒にお散歩に行きました。

てぃだくんが大阪でショーのため一人橙和ちゃんちでお留守番のジュジュたんも一緒でした。


橙和ちゃん、日に日に元気度が増してるようです。

びびり〜って言ってたけど。。。


詐欺かっていうぐらいそんな面影はありません。


画像




橙和ちゃん、体重が1キロ増えたそうです。

よってハッピーが橙和ちゃんに引っ張られてます。(笑)


画像




ジュジュちゃん、今日は張り合う相手がいなくてイマイチテンション低めです。(^^)

画像








遊んだ後はおやつタイム♪

すごい集中力!(^^)

画像




帰りはまたあのパン屋さんカフェで朝ごはん。

楽しいお散歩タイムでした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんなでお散歩は楽しいですね〜♪
ハッピーちゃん、橙和ちゃんにひっぱられて!笑
みんな仲良しでほんと楽しそうです(^^)

あすかちゃんの前進、きっとまたできるようになりますよ!
頑張ってくださいね〜!
かなみ
2010/12/06 14:16
かなみさん

何故かみんな仲良くて安心して一緒に遊べます。
橙和ちゃん、しっかり食べて体重が増えたのでハッピーが引っ張ろうとしても進めなくなりました(笑)

前進ね、今日はバッチリでした。
何かあると突然怪しくなってしまうんですよね。
本番まであと少し、がんばりますね
あすぴー
2010/12/06 19:43
日曜日はありがとうございました!
やっぱり皆でお散歩すると楽しいですね〜
動画で漣の恥ずかしい姿が・・・
でも、これをきっかけに橙和とプロレスごっこをするようになったんですよね。
なんだか複雑です(汗)

あすかちゃん、きっと大丈夫!
本番まであと少し、皆で応援に行くからね〜
漣ママ
2010/12/06 20:00
漣ママさん

こちらこそありがとうございました。
またまた楽しかったですね♪
漣くんの一瞬の姿が写ってしまって、ごめんね。
でも橙和ちゃんと一層仲良くなれたて良かったですね。
でも漣くんプロレスじゃ負けそうね。(^_^;)

迷犬あすちんちんだから、又どうなることやら・・・
成功率は上がってるんだけどね。。。
応援よろしくね〜
あすぴー
2010/12/06 20:48
不在中お散歩に連れて行って頂きありがとうございました♪しかもボール遊びまでしてくださって!動画で安心しました・・もちろん漣くんにはびっくりですが(笑)
引っ張られたハッピーさんが可愛い。
本番まで2週間ですね。大丈夫大丈夫。本番に強い子っていますから!

ジュジュをお山の公園につれていってくれてありがとございましたでし♪お留守番もいいもんでしねByジュジュ
まみこ&ジュジュ
2010/12/07 15:01
まみこさん&ジュジュたん

いえいえ、ジュジュたんは漣ママさんが・・・
ジュジュちゃんボール遊びしたんですけど、競争相手がいないので何気に張り合いがなさそうでしたよ。(*^^)
漣くんねスイッチが入るとダメみたい。でもオフになると何でもないから面白いですね。
あっという間に本番の日が来てしまいそうです。
本番でウケ狙う子(ペア?)なので心配です。(汗)

ジュジュたん、お山の公園楽しかった?
でもちょっと寂しかったかな。
今度はあすちゃんちでお留守番する?
それはちょっと…かな(笑)
あすぴー
2010/12/07 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

夢か幻か・・・(゜o゜; 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる