犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 1週間ぶりの〜(・_・;)

<<   作成日時 : 2011/01/26 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日も寒かったです。

ここのところ忙しくて、ろくすっぽあすかのオビ練をしてないなと思っていたら、まる1週間さぼっていました。


今日はオビ教室がお休みで、エースパパさんが「お休みが取れたので一緒に練習しましょう」と声をかけてくださっていたので河川敷に行って練習してきました。


約束の時間より早く着いたので、ハッピーさんと練習しながらエース君たちを待つことに。


ハッピーさん、今日はごきげん麗しく結構いい動きをしてくれました。




あすかのオビも1週間ぶりでどうかなと思ったのですが、「前進」も「持来」も問題なくこなしてくれました。


と思ったら、


「選別」で間違えました〜



ここでエースパパさんが到着して選別のお手伝いをして頂きました。

2回目はOKでしたが、1回目で間違えるのはいけませんね。


「遠隔」もイマイチで、20センチは前へ出てしまいました。



この後、「停座」と「伏臥」の練習をしたのですが、今日はロデム君と一緒に練習です。

去年オビ2合格を果たしたエース君に続いて今年はロデム君もオビ2に挑戦だそうです。



「停座」の時は良かったのですが、そこで褒めたらあすかさん、「伏臥」で思いっきりリラックスして休めになってしまいました。

あすちん、ほんとに褒めるととろくなことしませんね


「停座」も「伏臥」もそのままじっとしていればいいだけの課目ですが、やはりたまには練習しないとこういうミスをしてしまうんですね。




ということで、練習のあとはお決まりのボール遊び。


こんな嬉しそうな顔して咥えてきてますが

画像




決定的瞬間は

画像



すごい形相して取ってたんですね





画像



久しぶりにエースくんと会って、「すきすき」されるハッピー。


画像



画像




トレーニングを始めたデュークちゃん。


画像



ちっちゃくて可愛い〜


ボール大好き♪

画像




デュークちゃんのトレーニングを見守る先輩たち(=^・^=)

画像




そんなこんなで楽しく充実した練習会になりました。

エースパパさん、ありがとうございました。

またよろしくお願いいたします。





あすかのお腹ですが・・・


一昨日、昨日とまる2日音沙汰がなかったのですが、今朝ようやくいい運子さんがお出ましになりました。

形はあるもののちょっと柔らかいので、いましばらくお薬を続けて様子をみていこうと思っています。

とりあえず、元気と食欲はあるので心配はないでしょう。

体重が1キロほど減ったので、良くなったらすこし多めに食べてもらいましょう。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
本当だ〜!決定的瞬間ですね(笑)
たまにこんなのが撮れてると嬉しくないですか?
でもその動き、13歳とは思えません
あすかちゃんのおなかも随分良くなったみたいでひとまず安心ですね。
ピカソマニア
2011/01/26 23:20
あすかちゃん、お腹よくなってよかったですね♪
ハッピーちゃん、決定的瞬間ですね!笑
元気だわぁ〜(*^^)v

そうそう、この間いつも行く河川敷で、コーンを並べて前進の練習をしてるトイプーさんを見かけました。
ふと、あすぴーさんのことを思い出しました(*^_^*)
かなみ
2011/01/26 23:29
あすかちゃんのお腹、良くなって良かったですね〜〜
ハッピーちゃんの元気さがとっても嬉しいです^^

↓の朝市&お散歩は、賑やかで楽しそう♪素敵なお仲間と一緒で、環境のよい公園で遊びて、みんな幸せそう^^
光流&エドかあさん
2011/01/27 09:39
ハッピーさんのお顔‥すごい(笑)
まだまだ現役ですね!元気元気♪
あすかちゃんのお腹も大事にはならなかったようで、よかった〜
漣ママ
2011/01/27 09:56
ピカソマニアさん

狙ってもなかなかこういう瞬間を捉えるのは難しいですよね♪
体重が減ったので身軽になったのかよく動きます。心臓肥大とか言われてるのにいいのかな〜って思いながらも本犬はいたって元気なのでついボールを投げてしまいます(^^ゞ
あすかは酷い下痢にならずに済んでほっとしています。(^^)

あすぴー
2011/01/27 19:02
かなみさん

ありがとうございます。あすかのお腹元気になりました(^^)v
ボール咥える時、こんなに気合い入ってるとは思いませんでした

トイプーさんもオビやってるんですね。
小型犬でえらいですね。
日本全国河川敷はオビの練習場と化してたりして。でもそれぐらいオビをやる人が増えてくれると嬉しいんですけどね。
あすぴー
2011/01/27 19:08
光流&エドかあさん

ありがとうございます。お陰さまで酷くならずに治ってくれました。
ハッピーも年を感じさせないぐらい元気で、心臓のお薬をのんでいることすら忘れてついボールを投げてしまいます(^^ゞ

お散歩会は日曜日の一大イベントになってしまいました。
わんこさん達の個性が見ているとそれぞれでほんとにおもしろいです。
あすぴー
2011/01/27 19:28
漣ママさん

なんだかボールに命かけてるような必死の形相で笑えますね(^^)
あすかのお腹、すぐ治ってよかったです(^・^)
あすぴー
2011/01/27 19:32
あすかちゃん、お腹の調子が良くなってきて
良かったですね!
このまま順調に回復しますように。。
フォルまま
2011/01/27 22:08
フォルままさん

ありがとうございます。
お陰さまで酷くならずすぐ治ってくれました♪
あすぴー
2011/01/28 14:04
ハッピーさんの決定的瞬間!ボール遊びって動き早いし、動画ではわからないし、写真のいいところですよねー。たくさん撮ってたまに面白い写真を発見すると「これだからやめられないのよ」ってなります(笑)本人(本犬)たちは必死なのにね。
あすちん、大事に至らなくてよかったです。一安心♪
まみこ
2011/01/28 14:30
楽しい一日を有難うございます。
あすちゃんはいつもながらため息ものです。今年の活躍がますます楽しみです♪
おちびのデュークもあすちゃんようなアスリートに育ってくれるといいのですが・・・
今年はハッピーさんとシェリーの応援団!ぜひチアガールにさせちゃいましょうね(笑)
シェリーママ
2011/01/28 14:38
プロでもないのに良く撮りましたね。
ボールを咥えた後は直ぐに穏やかで優しい
ハッピーちゃんに戻ってますね。

あすかさん軽度で良かった!!
ガンバレーーあすか。
e shinn心
2011/01/28 19:59
まみこさん

「ボール命!」ってわけではないハッピーなのにこんなに真剣にボールを追いかけてるとはちょっと意外でした。
コンデジでも運が良けりゃこんなおもしろい瞬間が撮れるんですね。(*^^)v
あすちん復活です! 
あすぴー
2011/01/28 20:35
シェリーママさん

こちらこそありがとうございました!
いえいえ、やっとこさここまできたって感じです。
今年こそ!とは思っていますが本番は何があるか分かりませんから怖いです。
デュークちゃん、可愛いですね。あのキャピキャピ感がいいですね
ライバルが沢山いるので切磋琢磨して成長できていいですね。楽しみです♪
シェリーちゃんと一緒に応援頑張ってもらわなくちゃですね。
あすぴー
2011/01/28 20:43
e shinn心さん

狙ってはとても撮れないショットです。
コンデジでも偶然こういうところが撮れることがあるものなんですね(^^ゞ

あすかのお腹はすぐ治りました。
ありがとうございます。
あすぴー
2011/01/28 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

1週間ぶりの〜(・_・;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる