犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪練習のいろいろとシャッターチャンス(^_-)-☆

<<   作成日時 : 2011/01/28 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いくら「前進」が上手になったからと言って、まだまだ練習をサボっていて良いわけではありません。

先週はまる1週間、練習出来なかったしなかったので、今週はちょっと真面目にやらなくてはね。



というわけで今朝はあすかと学校へ行って練習してきました。


「前進」の1回目は問題なく出来ました。


ここのところ師匠には「もう義務感もついてきたので、スピードを上げるためにたまにはボールを使っていいですよ」と言われていたので、2回目の時にコーンの四角にボールを置きました。

これがくせもので、四角のエリアにボールを置くのを見ていたあすか、10メートル先のコーンが目に入りません


ダイレクトに四角に向かって走りだしてしまった〜

最初に見てない時に置いておけばよかった。


でもまあ、ボールがあっても無くても四角の真ん中へ行くことは理解できてきたので次は大丈夫。

ボールを置かないで普通にやって成功してお終いにしました。


「持来」も問題なく、「障害持来」も足を当てずに飛べたし〜♪



と思ったら、また「選別」で間違えました。


隣のを間違えて持ってきちゃいました。


この前まで落ち着いて慎重にやっていたのに、ここのところちょっと雑になってきています。





あとは「遠隔操作」がね。。。





このわんこさん、素晴らしいですね! 後ろ脚が全然ずれてないです。


あすかは距離が近いとこういう動きなのですが、15m離れると前へ出てきてしまって。。。



前足を固定で教えたほうが良かったのかなと思うのがこの動画。





でもね、フセからスワレする時にこんなに器用に出来るかな?

タッテからフセはいずれにしろ後ろへ下がってフセないとずれてしまうので同じかな。


ただ前足のほうがわんこは意識しやすいんじゃないかなとも思いますが、今からフセからあんなふうにスワレはできそうにないし。。。


新たに教える方にはこの2つの動画参考になるかなと思って貼ってみました。



練習が終わって、ひなたぼっこ中のシェパピーちゃんと。

画像


見るたびに大きくなってます


学校から帰ってハッピーさんといつもの公園にお散歩へ!


今日のおもしろ写真♪







踊るハッピー
画像







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
踊るハッピーちゃん、可愛い〜〜(*^^)v
足がとっても楽しそう〜♪
ほんとに踊ってるみたい^m^

遠隔操作、前足が固定とか後ろ足が固定とかあるんだぁ〜って思って動画みてました。
そういえば、ライラが競技会に出てたころはどっちで教えてたのかなぁ〜って考えてみたんですが、確か前足固定で教えてたと思います。
かなみ
2011/01/28 23:29
凄い!あすぴーさんいろんな動画を研究されてるんですね〜
上の動画はケルピーですね♪

ハッピーちゃんの写真もカワイイー
ボール好きで羨ましいです〜。
ZUZUまま
2011/01/29 00:58
かなみさん

又おもしろい瞬間が写ってました(^^)
前足が踊ってるみたいでしょう♪

前足固定でフセからスワレって難しそうですけどできたんですか!
フセからこんなふうに座る子って見たことないです。
ライラちゃんすご〜い!
あすぴー
2011/01/29 20:17
ZUZUままさん

あちこちの動画を探しては見てるのですが、ため息が出るようなすごいわんこさんばかりです。
最初伏せてる時はシェパさんかなと思ってたら立ちあがったら、なんか違う!(笑)
やっぱりケルピーさんなんですね。

ハッピーのボール好きはおやつにつられてなんですよ(^^ゞ

あすぴー
2011/01/29 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

♪練習のいろいろとシャッターチャンス(^_-)-☆ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる