犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS オビ始め〜頑張ったよ(^^♪

<<   作成日時 : 2011/01/07 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

昨年30日のオビ教室からちょうど1週間お正月休みのワンズでした。

学校は4日から始動であすかのオビ教室も5日の水曜日からだったのですが、車を修理に出していてお休みさせてもらいました。

セダンの代車ではわんこを載せられないので、1ボックスが空くのを待って昨日軽の1ボックスを借りる事が出来ました。


昨日はいつもの公園でオビ練始めのあすかでしたが、1週間練習してないけれどちゃんと「前進」出来ました。

3択持来も完ぺき。


練習ではこんなにちゃんと出来るのにね。。。


ここの所の寒波で寒いけれど、ワンコは寒さに比例して元気度アップ。
冷たい風の中元気で走り回ってます。



昨日の夕方の散歩。

画像



あたりはうす暗くなっていて、川の向こうのほうでは照明が付いているのに、こんなに明るく撮れるんですね。
新しいカメラ恐るべし。


でも夜景はどうやって撮るのかな?




今朝は車にクレートを積んで、河川敷に練習に行こうと思ったら急用で10時までに帰らなくては行けなくなり断念。

学校へ行ってちょこっと練習してきました。

車で待つのも寒いのでハッピーさんはお留守番。


今日の練習でも「前進」「持来」とも何の問題も無し。

練習ではほんと上手くいくようになってきたのに、どうして本番になると迷走するのかな???


最近ちょっと気になるのが脚側行進。

くっつき感がない。

前ほどピッタリくっつかなくなってきたのはなぜ?

歩きやすいんだけど、少し離れてるのが気になる。




1時間ほど練習して帰ろうとしたら門の所に車が入ってきた。


「あ、N先生だ」と思って手を振ったら、師匠でした。


車の窓を開けてニコニコしながら「おめでとうございます」と挨拶して下さったんですけど、恥ずかしい〜


だって同じ車なんだもの(ってトヨタとしか認識してない)




今日も学校にはシェパピーちゃんが日光浴中。

だいぶ大きくなってきたけど可愛いのでまた写真撮ってしまいました。


画像




ハッピーさん、今日は心臓のお薬をもらいに病院へ行きました。

先月やっと300グラム増えた体重が100グラム減ってました。

パピー用のフード食べてるのに思うように体重が増えてくれません。


でもとっても元気です。

トレーニングもがんばってます。


最近脚側行進での遅れがだいぶ無くなってきました。






来月神奈川訓練士会の競技会があるのでまた出してみようかななんて思ったりしてます。
無理せず様子をみてね。


あすかもハッピーもいつまで出来るか分からないから、近くである競技会は出来るだけ参加したいなと思う今日この頃です。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あすちゃんは本番に弱いのかぁ〜(-д-;)
やっぱり練習と本番の雰囲気って違いますもんね。ベテランのあすちゃんでもそういう微妙な変化に調子を狂わされちゃうのかなぁ

ハッピーさんの脚側行進は素晴らしいですね
銀河ももうちょっと真面目に訓練してたら筋肉もしっかり付いてたかなぁ(*^〜^*)ゝ
さおどん
2011/01/08 12:06
あすかさん出来るのに、本番でドジって、
勿体ないですね。

ハッピーちゃんの脚側は凄いですね。
犬は愛情と訓練であそこまで出来る見本
です、本当の可愛い〜
傍に居たらムギョムギョしたいよ!!
e shinn心
2011/01/08 15:20
さおどんさん

本番には弱くないんですけど、この「前進」と「持来」だけは本番になるとダメなんですよ
本番の場所以外では出来るのにね…
ハッピーさん頑張ってます。お正月明けに久しぶりに練習したら結構ノリが良かったです。(^^)v
頭と体の老化防止にトレーニングは最適ですね。元気な間は無理せず続けようかなって思ってます。
あすぴー
2011/01/08 19:59
e shinn心さん

練習ではほんとによく出来るようになってきたのに、本番でどうして迷走するんでしょうね?
困ったものです。
年を取ってからでも教えれば出来るようになるものですね。
これからもボケ防止(母ちゃんも)に続けていきたいと思います。
あすぴー
2011/01/08 20:03
ハッピーちゃんの脚側行進すごいですね〜!
可愛いし(^^)
ルークもボケ防止になにかしなきゃ!
あすかちゃん、本番だと雰囲気違うし、迷ってしまうんですかね〜。
ちゃんとできるのにね!
シェパピーちゃんは、相変わらず可愛いです♪
かなみ
2011/01/08 22:18
かなみさん

ありがとうございます。ハッピーばあちゃんもがんばってるでしょう(^^)
「前進」と「持来」だけは本番で上手くいかないんですよね
練習では最近いい感じになってきたんですけどね。
シェパピーちゃん、見るたびに大きくなってます

あすぴー
2011/01/09 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

オビ始め〜頑張ったよ(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる