犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 河川敷から戻ったら〜v(^o^)v

<<   作成日時 : 2011/02/01 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はこの冬一番の冷え込みを更新して横浜も氷点下に。 さむっ!

外に置いてあるバケツには厚さ5ミリほどの氷が張っていました。

あまりの寒さに、あすかの練習を休んでしまいました。




今日は1週間ぶりにまた河川敷に練習に行ってきました。


今日の気温は久々に2桁になり、10時過ぎには暑いぐらいでした。

あすかもハアハア言ってちょっと辛そう。

今からこれじゃ夏が思いやられますが。



「前進」は問題なく四角のエリアに入るのですが、一度「タッテ」をしてから「フセ」のコマンドで伏せるのに、「タッテ」で止まるとすぐ伏せてしまって。。。


勝手に伏せない様に、「タッテ」のまま褒めに行くと今度は「フセ」と言ってもなかなかフセなかったりと、ここにきてまた別の問題が発生しています。

四角に入ったら入ったで、なかなか完ぺきにならない「前進」です。



今日は「持来」も右側を持ってくる時失敗したし、「遠隔」がどうしても前へ動いてしまってなかなか決まらなかったし。。。



あまり出来がよくなかったあすかですが、ボール遊びだけはしっかり気合い入ってました。


画像




ハッピーもオビ練してからボール遊び♪


画像





練習から帰ってきたらポストに封筒が。

あもはるさんからこんな紅白のおもちが届いていました〜


画像




先日12歳のお誕生日を迎えてアモンさまのお誕生会で撒かれたおもちです。


シェパの焼印が押されています。


あすかが8歳で人間で言えば還暦。

12歳なら米寿といったところでしょうか。


縁起物のおもちをあすかに食べてもらって、元気で12歳を迎えたアモンさまにあやかりたいと思います。


あもはるさん、ありがとうございます。

これであすかも元気に年を重ねることができそうです!


アモンさまもますます元気でこれからもシェパ山に君臨してくださいね!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白のおもちいいですね〜♪
しかもシャパの焼印付なんてすごい!!
あすかちゃん、還暦か…
ワンコさんって、あっという間に自分の年を追い越しちゃうんですよね。
漣も今年で4歳。
りっぱな中年おやじになっちゃうのかな〜
漣ママ
2011/02/02 10:12
漣ママさん

この焼印も特注で作ってもらったみたいですよ。
1つあったら何にでも使えていいですよね♪

あすかもいつも間にか60歳になってました
ほんとにわんこって年を取るのが速いですよね。
4歳ぐらいのころって心身共に一番充実してるよね。
練くん益々みんなに頼りにされそう♪
あすぴー
2011/02/02 13:25
楽しんでいただけたら嬉しいです。
あっ、コイン入りだ!ラッキーかも♪
当たる確立は5分の1なんです・・・
あもはる
2011/02/02 13:51
あすかさん、出来てるのに、一寸混乱
する時が有るのでしょうね。

頭と体と両方で覚えないと完璧では
無いのでしょうね。

難しい所、頑張って下さい。

紅白シェパ餅、”心”も頂き、これで12歳まで安心です(笑)

お互い元気で行きましょう。
e shinn心
2011/02/02 17:54
あもはるさん

思いがけないプレゼント、ありがとうございました!
何よりの縁起物、今日わんこと共に頂きました。
おー、ラッキーコインなんですね!
これもお守りにして米寿までがんばれます!
あすぴー
2011/02/02 21:22
e shinn心さん

時々怪しくなるんですよね。
完ぺきと思っても、たまに「あれ!?」見たいなことしてみたり。
とにかく練習を重ねていくしかないと思って頑張ります!
みんなアモンさまにあやかって元気で年を重ねたいですね。
がんばりましょう!
あすぴー
2011/02/02 21:26
あもはるさんとこで見ました♪
シェパの焼印、いいですよね〜(^^)

ほんとわんこは年をとるのが早いですよね(>_<)
あすかちゃんも還暦なんですね!
紅白のお餅でアモンさんにあやかったので、まだまだ元気で訓練頑張れますね♪
かなみ
2011/02/02 21:27
かなみさん

この焼印素敵ですよね♪
パンケーキとか焼いた時にジュッて出来るし欲しいですね。

あすかがもうすぐ8歳なんて信じられないぐらい早いです。
いつまでもお子ちゃま気分な子ですがもう還暦だなんてね
元気なアモンさんにあやかって、まだまだ元気で頑張ってもらいます(^_-)-☆
あすぴー
2011/02/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

河川敷から戻ったら〜v(^o^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる