犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分だから  (^◇^)ノ °°。°。°。。°。

<<   作成日時 : 2011/02/03 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は節分。

明日から春ということで、気温のほうも律儀に上がってきましたね。



最近は豆まきより恵方巻きを食べる人の方が多いとか。


ならばわんこにもとのり巻きを作ってみました。


画像



ローストビーフとサラダ菜を撒いただけです。


では、今年の恵方南南東を向いて



画像



画像




ろくに噛みもしないで一飲み、秒殺の恵方巻きでした〜

あのね、ちゃんとお願い事しながら食べないといけないのよ。



さあ、今度は悪い鬼を追い出しましょう! (^^)/


ハッピーに付いてる鬼も

画像



ハウスに逃げ込んだあすかの鬼も

画像




お豆で追い払ったからね。



豆まきの後、お掃除中のわんず (=^・^=)


画像



画像




邪気も払ったし、今年は福の神が沢山きてくれますように!





昨日の夜はオビ教室。

「前進」も「持来」もほぼ出来るようになってきたので、他の課目も含めていかにスピードをあげるかというところのレッスンになりました。

ボールを使ったり声をかけたりするのですが、そのタイミングが結構難しい。


ここのところ怪しくなっているのが「選別」。
昨夜も訳のわからない行動に出たあすか。

師匠にはオビディエンスの選別は犬にとって決して難しいものではないのでちゃんとやらない時はしっかり叱ってきちんとやらせて下さいと言われました。



ここのところ最初から全課目を通しての練習ばかりしていたので、今朝は弱い課目を強化する練習をしました。

「招呼」のスピードアップと「選別」をしっかり練習しました。

あとは今月11日の神奈川訓練士会に出ることにしたのでその練習。


訓練士会の競技会に出るのはリングに入る前の調整の練習が出来たらいいかなと思って。
いつもいい状態がなかなか作れないので、その練習をしっかりしたいと思います。
そこが出来れば競技も上手くいく。。。 はず


ハッピーさん、また応援よろしくね!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃは〜♪
ちゃんと恵方巻きくわえて、ハッピーちゃんもあすかちゃんも可愛い〜♪
咥えたままとまってるところがえらいです(*^_^*)
いや〜、ほんと可愛いわっ♪
かなみ
2011/02/03 23:06
ハッピーもあすかさんも可愛い!!
お掃除中の姿も楽しそうです。

それより楽しいのはあすぴーさんかな?
e shinn心
2011/02/04 08:42
えらいですー
ワンコさんの恵方巻まで作ってしまうなんて…
我が家は私のビッグマックに変わってしまいました(汗)
だって、マックが食べたかったんだもの。
ハッピーさんもあすかちゃんもかわいい♪
鬼のお面もきちんとかぶって(笑)
今年も一年、無病息災、元気元気で行こうね!
漣ママ
2011/02/04 11:47
かなみさん

2人並んで咥えてる所を撮りたかったのですが、柔らかいのと美味しい匂いでなかなか保持するのが難しかったです。
しかも縦に咥えてるしね。(^^ゞ
恵方巻き初体験のワンズでした〜♪
あすぴー
2011/02/04 20:38
e shinn心さん

ワンズはお掃除が一番楽しかったかもしれません。
わんこと遊ぶのってほんと楽しいです♪(^_-)-☆
あすぴー
2011/02/04 20:41
漣ママさん

わんこのって言ってもただごはんにお肉を撒いただけですから。(^^ゞ
ビッグマックも恵方を向いて黙って食べればご利益あるかも〜
これだけやったら今年は福の神が微笑んでくれるかしらね。(*^^)
あすぴー
2011/02/04 20:45
恵方巻き咥えてる〜!
可愛すぎて犯罪です(笑)
楽しい節分だったんですね!

うちは出張中の相方以外風邪でダウンでした
よって、うちにはまだ「病気鬼」がわんさかいます。
ピカソマニア
2011/02/04 21:49
酢飯???・・・すっかり日本人の心がわかってますね。
てつ!!
2011/02/04 22:16
ピカソマニアさん

わんこ達が楽しかったかどうか分かりませんが、わんこ相手に結構おもしろかったです(*^^)v

風邪の鬼さんを追い払わないといけませんね。
皆さん大丈夫ですか。早く良くなって下さいね。
あすぴー
2011/02/05 13:27
てつ!!さん

わんこ用は味付けしていませんよ。
日本人の心は海苔だけで分かってもらいました。(^_-)-☆
あすぴー
2011/02/05 13:29
爆笑!!!そんな可愛い顔で恵方巻くわえた姿が可愛くて可愛くて笑っちゃいましたー♪笑ってごめんね。でも可愛い〜♪手作り恵方巻いいですねー。来年はうちもそうしようっと。ローストビーフは贅沢で無理なのでラム肉あたりでやりましょー。無病息災、元気な1年になりますように。11日頑張ってねー!八王子から応援します!白だるま、いる?
まみこ
2011/02/07 17:44
まみこさん

恵方巻き咥えただけでそんなにウケてくれて嬉しいな♪
だれかCMに使ってくれないかな(=^・^=)
ジュジュちゃん達も来年は是非!
あ、でも太巻きは口に入らないかもね。(笑)
11日お天気が・・・
でも頑張らねば。応援ありがとう(^^)/
白だるまさんまだ勝ち運残ってるかな? 
てぃださんで使い果たしてる気がしないでもないけど。。。
あすぴー
2011/02/07 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

節分だから  (^◇^)ノ °°。°。°。。°。 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる