犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い3月〜わんこにはうれしいかも(^^♪

<<   作成日時 : 2011/03/03 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

弥生3月なのに春らしくないですね。

今朝はこんなに霜柱が立っていました。

画像



昨夜は雨上がりのグチャグチャのグランドでオビ・レッスンでした。

前日の練習では、「前進」がちょっと怪しかったんです。

10メートル先のコーンまでは良かったのですが、右においた四角のエリアへ向かう時に大きく左へわん曲。
ありゃー!っと、思ったらコーンが目に入ったら自分で修正して正面から入りました。

はやり始めての場所になるとこういう事がおきるのでまだまだ安心は出来ません。

でも、学校ではスピードもあってもう完璧。

「招呼」もスピードが上がってきました。


どの課目も順調に進み、レッスンも30分ほどで終わってしまいました。




泥んこになってしまったので、帰ってからシャンプーです。

そういえば年末に洗ってからもう2か月以上も経ってる 


シャンプー済んでサラサラのあすちん、気持ちよくてスリスリ〜

も朝まで。。。



散歩でまた汚れてしまいました。

画像



地面がまだゆるくて、走り回ったら下半身に泥がいっぱい!

せっかくシャンプーしても1日も持たないんだ


でも汚れるのも元気な証拠だから、まいっか


ハッピーも相変わらず元気です。

寒いのでよく走ります〜(^^♪


          笑顔でボール投げて〜
画像



でもね、あまり夢中でボールを追いかけていたら、時々こけるんです。

4本も足があるのに、筋力が落ちたのかな?

今日もこけてカラーに泥がついてました〜(・。・;

適当に切り上げてボール投げは10回までと決めました!




こんな風にフットワーク軽いんですけどね。。。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はほんとに寒いですね〜。
もう3月なのに。。。
寒いのはわんこには嬉しいかもだけど、こないだ暖かくなったのにまた寒くなったからか、今日のライラの足は調子悪かったです(T_T)
ハッピーちゃん元気ですね〜!
こんなにかる〜く走るのにこけることもあるんですね。
でも、まだまだ元気だから大丈夫ですよ!

あっ、今日のは動画見れましたよ(*^^)v
かなみ
2011/03/04 00:26
真冬並みの寒さだそうですが、一度温い思いを
したのでそれ以上の寒さに感じちゃいます。
動きたくない。。。(笑)

あすぴーちゃん&ハッピーちゃんの軽快な動きが音楽とピッタリ!
一緒に遊びたくなりますね〜。
フォルまま
2011/03/04 07:58
朝から爽快なワンコ達の動きと
音楽でこちらまで晴れやかに
なりました。
今日も元気で頑張ることにしよう。
それにしてもハッピーちゃん
老いた所が無いみたいに元気ですね。
何時までも、いつまでも.......
e shinn 心
2011/03/04 09:09
改名(旧名に出戻りましたので)以来初コメです。
こちらにはエド母でも良いのですが(汗;)

昨日はメチャ寒かったですね〜〜軽井沢は最高気温マイナス2度でした。
でも、ワンコは寒いほうが元気です(^^)
ボール投げができる広い場所があって、羨ましいです。
われもこう
2011/03/04 13:38
かなみさん

あんなに暖かくなった後だからよけい寒く感じますね。
ライラちゃんの足心配ですね。
はやり冷えるのは良くないんですね。
温泉でも入れてあげたくなりますね。
ハッピーは元気で良く走るんですが昨日は2〜3回こけてました^_^;
この前の動画どうしてダメだったんでしょうね? 自分ではちゃんと見られるんですけど。。。

あすぴー
2011/03/04 19:53
フォルままさん

寒いときはじっとしていると余計寒いです。
わんこと遊ぶと体も温まっていいですよ(^^)

一緒に遊びましょ

あすぴー
2011/03/04 20:02
e shinn心さん

わんこから元気をもらって3ばばトリオで頑張っています

家ではよく寝てますし、若干耳も遠いみたいですが外ではこの通りほんとに元気なんですよ。
ずっとこのままでいてくれたら言うこと無しです
あすぴー
2011/03/04 20:06
われもこうさん

昔の名前に戻られたんですね。これからもよろしくお願いします

真冬の雛祭りでしたね^_^;
わんこには20度以上はつらそうですね。
氷点下なんて全然平気ですものね。

ボール遊びも公園の中なので人が来たら即撤収なんですよ
あすぴー
2011/03/04 20:12
お姉さま筆頭に達もお元気そうで何よりだわぁ

忘れたころに又覗きます
まー
2011/03/05 00:26
まーちゃん

久しぶり!
コメントありがとう♪
時間があったらまたきてね〜(^^)/
あすぴー
2011/03/05 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

寒い3月〜わんこにはうれしいかも(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる