犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開♪ なのにまたまたガ〜ン(+o+)

<<   作成日時 : 2011/04/07 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

JKC本部展に続いて東京ブロックも中止

こんなことになるなら埼玉ブロックに出ておけばよかった。。。(T_T)


若い子なら次があるけどシニアわんこにはちょっとショックです。


ほんとうなら去年の秋でオビディエンスは終わりにする予定だったのに、どうするあすか?

これから暑くなってくると練習も厳しくなるし、どうしようかといろいろ考えました。

オビ3についてはかなり覚えてきてくれているので、秋までちんたらでもなんとか忘れないようにだけ練習を続ける。

出来具合いを見て秋の競技会に出ることにして、オビを引退したら「老後の楽しみに」と思っていた「選別」の練習を始めることにしました。


昨日のオビ教室の時に師匠にその旨お話してみました。

「じゃあ、今日から選別の練習を始めますか?」と言われたので早速教わることにしました。


新しいことに挑戦するのって楽しいんですよね。


PDでやる布を使った選別です。

最初の練習が案外スムーズに出来たので、第2段階の練習に進みやり方を教えていただきました。


自主練するのに、道具をそろえなくてはいけません。

選別台を作らないといけないのと晒を買って切らないとね。

  
選別の後はオビも見ていただきました。

昨日は最後までボール無しで通しての練習でした。


問題点は「招呼」で伏せから手元に呼ぶ時のスピードがない事と「遠隔」で立止から伏臥で20センチほど前へ動いたところ。


あとは大体出来ていました。


この状態を秋までキープ出来ればなんとか競技会に出られるかな。

無理のない練習を続けようと思っています。




 今年のサクラは開花が遅かったですね。

昨日、今日とお花見散歩を楽しみました。


画像



画像










にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
東京ブロックも中止になっちゃったんですね。。。
仕方ないけど、ショックですよね。
あすかちゃんまだまだ元気だし、秋の競技会頑張ってください!
選別も楽しみですね♪
いろんなことに挑戦するってワクワクしますよね(^^♪
かなみ
2011/04/07 23:04
あすかさん残念ですね。
仕方ないから秋までボチボチで楽しみ程度
の練習ですね、元気で若いから秋の競技会に
掛けましょう。
ハッピーさんも元気で楽しく遊びましょう
ついでに、あすぴーさんもお元気で!!(爆)
e shinn心
2011/04/08 19:41
かなみさん

ここのところ調子が上がってきていただけに残念です。
なんとか秋まで頑張れるといいんですけどね。
でも新らしいことを始めるのは楽しみです
選別は歩くことさえ出来れば出来ますしね(^^)
あすぴー
2011/04/08 21:07
e shinn心さん

ほんとにこの春で終わりにしようと思っていたのに又終わりに出来なくなりました(T_T)
無理のない練習を続るつもりですが、あすかの体力次第ですね。頑張ってもらわなくては。
ありがとうございます。
ハッピーも元気ですがここのところ耳が遠くなってしまって。。。(・_;)
年を考えると仕方ないですね。

あすぴー
2011/04/08 21:16
 春で区切りをつけようとされていたんですね。
まだ、だめですよっていうことに違いありません。秋のオビはいつも会社のイベントと重なるのですよねー。いちど見学に行きたいと思っているのです。ずる休みしちゃおうかなぁ・・・。
 
S&Sまま
2011/04/09 12:09
S&Sままさん

ほんとは去年の秋でお終いと思っていたのですが結果が出せなくてまだ終われずにいたんです。
秋までは頑張りなさいということですかね。
見学じゃなくて出陳してください(^^)
あすぴー
2011/04/09 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

桜満開♪ なのにまたまたガ〜ン(+o+) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる