犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の山中湖へ〜でもちょっと気になる森林浴(-.-)

<<   作成日時 : 2011/06/10 22:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週雨が上がった金曜日から山中湖へ行ってきました。


画像





5月初めの桜からすっかり新緑に変わった山中湖。

とっても気持ちのいい季節♪


のはずなのですが、やっぱり気になる放射能。


これは4月の山中湖ですが




横浜とあまり変わりません。

思いっきり深呼吸したい森や林の中。

ですが、悲しいかな木々が多い所は線量が高いというのが相場のようで、森林浴が放射線浴になりかねません。


アスファルトの上を歩きたくても山中湖は道路以外は土の上。

そしてどこも緑に包まれています。


横浜では結構独自で線量観測している人もいますが、山梨県って情報がまったくありません。

すぐお隣の足柄や静岡では茶葉から基準値超えのセシウムが検出されているぐらいですから山中湖てどうなのかなと気になるところです。


でもまあこの季節は訪れる人も少なくてワンコたちはのびのびと遊ぶことが出来ました。


画像



画像



画像





あすかのオビ練もしてきました。

「前進」は場所が変わっても全く問題なくど真ん中に着地〜♪

「選別」も丁寧にできました。


が、いったいどうしたことか!

「置き持来」が。。。

コーンに行かずに直接ダンベルを取りに行こうとしてしまった 



そして、水曜日のオビ教室の時にもやってしまいました 

あんなに上手くいってたのに、こういうこともあるんですね。

練習さぼりすぎたかな。ちょっと反省。


布の選別は4択になりました。

最初だけいきなり×を咥えてしまいましたが、あとはちゃんと出来ました。

ただ相変わらずヒャンヒャンうるさいです 





明日で3.11からちょうど3か月。

スマトラの地震の時は3か月後に大きな余震が起きています。

改めて地震の備えもしておかなくては。 








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
放射線量の測定器買ったんですね。
とっても売れてるそうですね。
セシウムが検出されてるところ、範囲が広がってきてますよね。
関西のものなら大丈夫なんて言ってられなくなりそうです。
関西電力も15%の節電って言ってますしね。。。
かなみ
2011/06/10 22:17
かなみさん

線量計買ったんですけど中国製の粗悪品で役に立たず即返品。その後も探しているのですが納品が1っか月も先だったりでまだ手にいれていません。
ネット上ではこのように個人で測定してる人が情報をアップしてくれています。
関西も時間の問題でしょうね。すでに九州でもこちらと変わらない線量の場所もあるようで、このまま止まらない限り汚染は全国に広がるんでしょうね。
関電は何を根拠にそんな事を言い出したんでしょうね。原発を辞めたくないだけだと思いますが。。。
あすぴー
2011/06/11 13:26
自然の中での久し振りの2ショット
で楽しく見ました。
何時も元気で健やかで可愛い!!
ハッピーちゃん、いつまでも
元気でね。
e shinn心
2011/06/12 21:27
e shinn心さん

たまに自然のなかで思いっきり走らせてガス抜きしてこないとと思って出かけてくるんですよ。
ハッピーもまだ元気いっぱいに走ってくれてます。止まると足が震えてますが^_^;
あすぴー
2011/06/13 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新緑の山中湖へ〜でもちょっと気になる森林浴(-.-) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる