犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のハッピーさんは〜(^^♪

<<   作成日時 : 2011/06/30 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

少しずつですが、日に日に進歩が見られるハッピーさんです。

相変わらずお散歩はふらふらしながらゆっくり歩いていますが、今朝はトイレがしたくて家を出てしばらくしたら駆け足になっていました〜

15センチぐらいの歩道の段差を飛び降りたりとけっこう調子よく快方へ向かっています。

今日はブルブルってしてもコケないで踏みとどまりました。


昨夜はマグロを入れたおかゆをつくったら喜んで完食〜

いい食べっぷりでした。


今朝も昨夜の残りのご飯に玉子を足して玉子粥にしたら、これもいつもと同じ量を完食♪
お薬を飲むのに棒状のチーズを1本にグリニーズも1本。


おやつに魚肉ソーセージを1本にビスケットを2個にヨーグルト大匙山盛り1杯。

晩御飯はそうめんと野菜と鶏肉を煮込んだものに、ドライフードをカップ4/1をふやかして一緒に入れてみたらみごと完食!

ドライフードも食べるるようになるかも〜


昨日は出なかった運子さん、今日は出ました。
料は少な目、ちょっとゆるめ。




昨日までお散歩は家の周り1ブロックだけだったけど、今日はいつもの公園の入り口まで行けました。

暑いので木陰の遊歩道を歩こうとしたけど、疲れたみたいで立ち止まってしまいました。

まだ体力が戻ってないんですね。

それでも頑張って歩いて帰ってきました。

動画は帰り道、家に着く頃でちょっとフラフラしています。





疲れたね〜^_^;

画像



家でウロウロしていると、時々どっか〜んって、ぶつかったりこけそうになったりしています。

まだ不安定です。それでも自分で一生懸命歩こうとする意欲があるので早く回復するかな、なんて期待しています。





あすかは昨日オビ教室でしたが、ハッピーさんがイマイチ危なっかしいのでお休みさせて頂きました。

練習も出来てないし・・・

雨と暑さでなかなかオビ練も出来ません。

今日は久しぶりに練習をと公園へ行ったら人がいて「前進」や「置き持来」の練習が出来なかった(T_T)

前進と持来をのぞいて一通り練習したけど、暑くてぜいぜいハアハアなあすか。

いつもは帰り道はとろとろなのに、頭の中は『プール・プール・プール・・・・・』

で、せかせかとせわしなく帰ってきたらこの季節お決まりのプールでクールダウン 

画像



練習の後のこれはたまらないよね〜 




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとずつでも笑顔のハッピーさんに戻ってきている気がします♪ベロ、こぼれてますよー(笑)おやつ見せたら、キラキラ目で見られそう〜。
それにしてもプール日和な毎日。あすちん、気持ち良さそう。私もプールに入りたい...会社の中の気温、29℃だから〜。
まみこ
2011/07/01 00:37
振り返った、はっぴーちゃんの笑顔がいいですね!
美味しいご飯を作ってもらって良かったね。
この調子!この調子!
あもはる
2011/07/01 00:46
心配でしたが、歩いているハッピーさんを見れて安心しました
ママの美味しい手料理をいっぱい食べて元気になってね、ハッピーさん!
あすかちゃんもハッピーさんが帰ってきて嬉しいでしょうね。
ピカソマニア
2011/07/01 04:14
ご飯も美味しく食べられるようになって、嬉しいですね^^
ワンコって、生きる事、自分ですることに甘えがなくて、さすがって思います。
あ〜ちゃんのプール、イイねえ。
このくらい浅いと、とっぷり浸れるんだ〜
気持ち良さそう〜
こっぱ
2011/07/01 14:45
母さんに振り返った顔の表情が堪りません。
何より食べられるのが最高!!
日ごとに回復すると思います。
頑張れハッピちゃん!!
あすかさんは暫く自分の事は自分でしなさい、とは行かないよね。
あすぴーさん、もう一歩ですよ。
e shinn心
2011/07/01 19:50
まみこさん

手作りごはんだとけっこう食べてくれるようになって一安心です。
おやつもキラキラした目でアピールします^_^;
あすちんは水に浸けないと死にそうです。
本人も気持ちよさを知ってしまったのです
あすぴー
2011/07/01 21:17
あもはるさん

ありがとうございます。
食欲が出てきて少しは元気が戻ってくれたようです。この調子で食べてくれるとね(^_-)-☆

あすぴー
2011/07/01 21:24
ピカソマニアさん

ご心配おかけしました。
まだちょっとおぼつかない足取りですが、この程度にはなってきました。
手料理と言ってもごっちゃ煮なんですけど、喜んで食べてくれるので作るしかないかと。
あすかはハッピーより毎日おまけのトッピングが売れしいようです ^_^;
あすぴー
2011/07/01 21:29
こっぱさん

なんとか食欲が戻ってきたのは嬉しいです。
わんこって辛くても何も言わないで一生懸命生きようとするのが健気ですね。
プールの気持ちよさはあすかが一番知ってます(^^)
足の付け根の動脈を冷やすと効果があるんですよね。そこが浸かる深さがあれば十分みたいです。
あすぴー
2011/07/01 21:35
e shinnさん

ありがとうございます。
お散歩はやっぱり楽しそうです(^^)
何でもいいから食べてくれ〜って思うので、これだけ食べてくれるのは嬉しいです。
やっぱり食べられないと体力もつきませんからね。
あすかが勝手に散歩に行ってくれるといいのですが、そうもいきませんから^_^;
でも散歩以外は特に何も問題はないので大丈夫です(^^)/
あすぴー
2011/07/01 21:39
ハッピーちゃん、食欲が戻ってきてよかったですね〜♪
あすぴーさんの手作りごはんが美味しかったんでしょうね〜(^^)
振り返ったハッピーちゃんの笑顔いいですね♪
あすかちゃんのプールもいいですね〜(*^^)v
かなみ
2011/07/01 23:43
かなみさん

おかげさまで手作りとかおやつとかはよく食べるようになりました(^^)
なぜか散歩中今までよりよくこっちを見るんですよ。
この舟プール、あちこちで見かける夏の風物詩ですね (^^)
あすぴー
2011/07/02 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日のハッピーさんは〜(^^♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる