犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い毎日〜茹だってます (/_;)

<<   作成日時 : 2011/07/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

去年を上回るような暑さが続いています。

毛皮族にはほんとに気の毒な季節。

今朝はお散歩サボってしまいました。
ちょっと朝ゆっくりしてるともう歩けないぐらい暑くなってます。

こんな時無理に歩きに行って熱中症にでもなったら大変ですから。

あすかも夕方散歩に行って、夜のお風呂を楽しんでもらいました。

画像



ハッピーさんもちょこっと歩いてお疲れモード。

画像



ここ2日ほど、食欲がないわけではないのですが、ちょっと食べる量が減っています。
暑いから無理ないかな? 

あ、でもおやつはしっかり食べてます ^_^;

またちょっと心配なことが。。。

陰部から黄色い膿みたいのが出てきます。

避妊手術をしているので子宮蓄膿症は有り得ませんが、もしかして膣炎?

明日また病院だね。

めずらしくお腹をこわしたし、免疫力がかなり落ちてるのかもね。



今週のオビ教室


水曜日、今週のあすかの『選別』は進歩したでしょうか。

家での練習ではだいぶもとに戻ってきたし、間違いを咥えることをしなくなってきました。

が、今週はまた出が悪くて。。。


最初の一歩がなかなか踏み出せません。

でもまあ、何度かやるうちに思い出したのかちゃんと出来るようになりました。

その後家でも練習でも1回目がどうしてもすっと台のほうへ行かないのです。

1回目が出来た後はまったく問題なしです。


選別で手こずってオビ3は又自主練になってしまいました。

オビ3の『選別』は布の選別の練習のおかげですごく良くなりました。

『前進』はコーンの所から四角のエリアへ行く時、四角のエリアと私のちょうど真ん中あたりに他のわんこさんが停座をしていたら、何を思ったのかそこを目指して行ってしまいました。

えーっ!! それコーンに見えたの? 
ウソでしょう。

もう一度、最初のコーンの所へもどして、再度「前へ!」

ちゃんとど真ん中に行ったじゃない。
何だったんでしょう???  

これが本番でなくてよかった。

あとは『遠隔』で前へずれまくっていました。

『持来』は問題無しで、練習してないし、こんなものかな。


夜の学校は涼しくて、風が気持ちいいです。
市内で一番標高が高いそうです。それに周りが山に囲まれているので下界に比べると気温も低いのかな。

昼間の暑さがうそのようでした。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い時はじっとしているのが一番ですね。
ハッピーさん、心配です。
お大事にしてくださいね。
kazu
2011/07/16 00:51
連日の暑さ、ワンズは勿論ですが人間も変になりそうです。
ハッピーちゃん、何かと心配が続きますね。
大事にならない事を念じています。
e shinn心
2011/07/16 07:39
kazuさん

ほんと動きたくないですね。
ハッピーさん、ここのところ急にあちこちガタが来てしまって・・・(T_T)
年取るってなんだか切ないですね。
あすぴー
2011/07/16 21:34
e shinn心さん

ワンコ達と一緒に散歩のあとはぐったり〜です。
この暑さはやはり老犬にはかなり厳しいのでしょうね。去年の秋に激やせしてから体力や免疫力が落ちてきてるみたいです。
あれ以来量的には少なくなっています。
元気も食欲もありますし、散歩も行きたいって言ってますのであまり心配はないようです(^^)v
あすぴー
2011/07/16 21:41
暑いときは無理しないで体力温存しておく方がいいですよね。ハッピーさん、お大事にね。
あすちんの前進のコーン、わかる、わかる、暑かったんだよね?
ヤマニ
2011/07/18 18:00
ヤマニさん

ありがとう。ほんと暑い時は人間も無理しないで体を休めたほうがいいですね。
前進、何を思ったのか? 時々変な事してくれます^_^;
あすぴー
2011/07/19 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

暑い毎日〜茹だってます (/_;) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる