犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS あの日以来の河川敷で

<<   作成日時 : 2011/10/28 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月11日、エース君たちと合同自主練をして家に戻り駐車場に車を入れたとたんにあの大地震。

車ごとしばらくゆっさゆっさと揺り動かされました。


それ以来あの河川敷に行くのが怖くなっていました。


半年以上が経ち、秋の競技会シーズンが始まるとそんなことも言ってられなくなりました。


30日はJKCの秋の陣、神奈川ブロックです。


夏は例年のごとく遊び呆けて、9月に入ってもいろいろと忙しくなかなか練習に集中できずにいたのですが、時々する練習ではあすかはかなりいい調子でいたのですが、競技会まであと1週間という時になってまた怪しくなってきて。。。


なんだか練習すればするほどおかしくなってきたような。。。


学校でばかり練習していてもと多摩川の河川敷に練習に行ってきました。


だだっ広い場所でやった練習では問題の『前進』もきっちり決まり、これ本番なら文句なしっていう出来でした。


なのに今日の練習ではまたおかしな動きを (ーー゛)



もう勘弁してください!


明後日本番なのに〜 




今週に入ってから連日練習をしていたら、流石に8歳8か月にはきついようでお疲れモードのあすかです。

今日なんてトロトロで走らない走らない。


なので出来は良くなかったけれど明日は本番に備えて練習もボール遊びも無しで休養してもらいます。


気持ちはあっても体がついてかないんですね。


今年いっぱいでオビディエンスは引退のつもり。
是非とも『前進』と『持来』を成功して引退したいものです。




広い場所に来るとテンションで走り回るんだけど・・・
画像



すぐ疲れちゃいます 
画像



でもボールがあると気を取り直して頑張ります!
画像




でもって、家に戻るとぐったり〜(お留守番だった人も一緒に寝てますが・・・)
画像




N先生も練習に来ていました。A・テリアのМちゃん訓練中
画像




日曜日のお天気も微妙ですが、競技会が終わるまで降らないでね 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜日、かろうじて持ちそうですね。
何とかベストを尽くして貰いたいです。
あすかさんの横で寝るハッピーちゃんも
元気でガンバレ!!
e shinn心
2011/10/29 18:30
e shinn心さん

雨は夜からみたいですね。
1年ぶりのオビディエンス、どうなることやらですが頑張ってきます!
あとは神頼みということで。。。^_^;
あすぴー
2011/10/29 21:14
明日のお天気、大丈夫そう^^
良かったですね〜〜頑張ってください、行かれないけど応援しています。

実力は万全だから、大丈夫! Mちゃんも出場かな?

今年で引退なんですか!! まだまだ頑張れそうなのに・・・8才なんてまだ若いよ^^

並んで寝ていると、けっこう大きさが違うんですね〜〜ハッピーねえちゃんも元気で頑張れ^^
われもこう
2011/10/29 22:22
われもこうさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
あすかはすっかり雨女になってしまいました。
午前中は晴れ間さえ出ていたのに午後出番が近づいてくるとぽつぽつ降り出したんですよ
大した雨にはなりませんでしたけど。
オビディエンスはもう体力的に無理そうなので今年いっぱいで引退かなと。。。

ハッピーが犬まんじゅうになっているので余計小さくみえています ^_^
ハッピーは応援団長引退しました。
もう好きに生きて〜っていう心境です。
あすぴー
2011/10/31 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あの日以来の河川敷で 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる