犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初のオビ教室 ▼^ェ^▼

<<   作成日時 : 2012/01/12 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日午後は横浜へ。

今年初のオビ教室です。

本当は先週4日から始まっていたのですが、『師匠にゆっくりお正月休みを!』(ほんとは自分がね)とお休みしたのです。


今年から『選別』をしっかりやっていきます。

昨日は横浜もこの冬一番の寒さで、しかも風が強くてかなり寒かったです。

学校のグランドはからからに乾燥していて砂埃が竜巻になって舞い上がっていました。



寒風の中の練習は、しばらくお休みしていたにもかかわらず上出来でした。

いつも最初1回目の出が悪いのですが、スピードはないものの躊躇なく選別台に向かいました 

自臭ではほぼ完璧になったので、師匠と若い訓練士さんの臭いを誘惑に使ってやりましたが、これも問題なく順調でした。

練習用にお二人の匂いをつけていただいてきました。



選別台までの距離も10メートルまで伸びたし、今年初の選別はいい感触で終えることが出来ました 


さい先の良いスタートは嬉しい予感 (^^♪ 



PHOTO DIARY

1月9日


山の散歩道の途中で
画像




原っぱに行ったら山頂に雲が出てきました
画像




夕方の散歩の時は雲はなくくっきりシルエットに
画像




1月10日

アレルギーが出たみたいで病院へ行ったら、連休明けでものすごい混みよう。
皮膚科と消化器科をかけ持ちで受診して終わったのが1時過ぎ。
富士吉田から戻って、この日はハッピーも一緒に原っぱへ


画像



すごい雲がかかって富士山の姿はありませんでした。

画像



画像





1月11日


オビ教室で横浜に戻る日、時間がないのでまたハッピーも一緒に原っぱへ。

その途中、思わず二度見してしまったのがこれ!

画像



「キャー、何これ!?」と車を停めて見ると、なんと鹿さんの足でした。

あまり大きくないから小鹿かな?

どうしてこんなところに?  

人が捨てた? それともあの野犬が運んできた?

どうでもいいけど、こんなところに放置しないでね。




数日富士山とはお別れだから記念撮影
画像



このあとお昼過ぎには黒い雲が出てきて、また風花が少し舞っていました。

御殿場で給油したらスタンドのお兄ちゃんが、「寒いですね。今日は降りますね」って言ってたけど、雪降ったのかな?

最低気温は−15度だったそうな。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょえぇぇぇ〜〜〜(>_<)
鹿さんの足・・・(T_T)
キャンプに行った時角が落ちてるのは見たことあるけど、足は・・・
かなみ
2012/01/12 23:32
御殿場と横浜の往復が今年も多く
なると思いますが運転はくれぐれ
も気を付けて慎重に御願いします
よ!!
あすかさん、順調で何よりです。
ハッピーちゃん達を乗せて居る
から安全運転ですね。
e shinn心
2012/01/13 18:43
かなみさん

こんなものが落ちてるなんてね。もも肉はすっかり食べられていました
鹿っていろんな部分を落すんですね ( ^ω^)
あすぴー
2012/01/13 21:44
e shinn心さん

ありがとうございます。誰がを載せているときは少しは慎重に運転しています。
でも移動はいつも平日のお昼間で道路が空いているので安全確認しながらちょっとは飛ばしてますが。。。

選別は体力を使わないのでシニアになっても続けられる競技かもしれません(^^)
あすぴー
2012/01/13 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今年初のオビ教室 ▼^ェ^▼ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる