犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の季節に 

<<   作成日時 : 2012/04/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週17日に横浜に戻ってきたら桜はほとんど散って


画像




森も新緑が芽吹き初めて初夏の気配が


画像



画像




ヤマブキの黄色が鮮やか

画像




タケノコさんも顔を出して

画像



そんな山の公園散歩の毎日

画像




今朝はボール遊びたくさんして満面の笑顔


画像




そして今夜のオビ教室はいつになく上出来なあすかでした (*´∀`*)

回数を重ねるごとに飽きてきてヒャンヒャン騒ぐ声もおおきくなるあすかですが、今日は最後まで落ち着いてとってもいい作業態度。

そして全問正解!


選別を早く終わりにして遊びたいみたいなので、今日は選別を始める前にあすかの大好きな服従訓練をちょこっとしてみました。

その効果が出たのかほんとに落ち着いていい選別をしてくれました。

今度から選別の前に疲れない程度に服従をやるのがいいかも 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一気に初夏のような陽気にもなってきましたね。

ひまわりも選別を始めた去年はご褒美におやつ使ってましたが、モチベーションが持続しなくてチューイングも直りませんでした。
ご褒美をボールに代えたら、モチベーションが持続してきてチューイングもなくなってきて、意欲的な作業態度になりました!
あすかさんのモチベーションは服従なんて、羨ましすぎです(^^)
モチベーションのヒントが見つかって良かったですね(^_-)♪
mickey
2012/04/26 10:00
あすかさん頑張ってやりましたね!1
この状態を如何やって持続、継続したらいいのか悩ましい所ですね(笑)
それが解れば訓練指導手は苦労なしですよね。
でも、あすかさん集中への過程が服従だったら
素晴らしいですよ。
e shinn心
2012/04/26 15:44
mickeyさん

新緑が綺麗ですね♪

あすかは選別ではご褒美はなしなんですよ。
ただ褒めるだけ。なので「早くボールくれ〜!!」ってなって集中しないんです。
なので試しにと思って少し服従をやってご褒美ボールで満足すると落ち着いて選別に取り組めるみたいです(^^ゞ
ひまわりちゃんもやっぱりボール大好きなんですね
あすぴー
2012/04/27 21:26
e shinn心さん

いつになく真面目にやってくれました
これが持続すればいいのですが。。。
昔から服従は大好きな子なので服従だけはいまだに喜んでやってくれます。
ただボール遊びしているより服従の練習でご褒美にもらうボールの方が満足気です(#^.^#)
あすぴー
2012/04/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

新緑の季節に  犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる