犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨みたいだったね、今年のGW (;´Д`)

<<   作成日時 : 2012/05/09 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GWに入って火曜日からずっと雨の山中湖。

まだ梅雨でもないのに木曜日まで3日間も降り続きました ゚(゚´Д`゚)゚

おまけに大雨警報まで出る始末。

下の道路は周りの山から降りてくる水で川のように水が流れていました。


金曜日にやっと雨がやんで、ずっと家にこもりっきりだったワンコ達も大喜びで散歩に♪



5月4日


いつもの原っぱに行ったけど少しイマイチスッキリしないお天気。



画像




富士山は雲と霧の中。。。

画像



でもそんなことはどうでもよくて、雨さえ降ってなければ、こうして遊ぶだけ (^^♪

画像




ハッピーとは絶景ポイントへお散歩だけど、

画像




ここだって富士山は見えなくて。。。

でも3日間の雨に耐えたサクラがなんとかまだ散らずに残っていました。


画像




5月5日

子供の日にふさわしく綺麗に晴れました

久しぶりに富士山もくっきり


画像



いつもの公園や原っぱは観光客で賑わっていました。



駐車場の奥の隠れた場所で久しぶりに選別の練習をしました。

1回戦は全部○ 

で褒めてたら調子に乗ってテンション上がって2回戦は初回から失敗。

3度間違えてというかいつものテキトーが復活してしまった (つд⊂)

どうもなかなか安定しない選別です。


選別の前にオビ練したのに上手くいかなかったのはいつも遊ぶ場所だから?
 
お遊びモードが抜けきって無かったような気がする。。。


練習が終わってボール遊びなんだけど、最近ほんとに体力が落ちて2〜3回走るとすぐ伏せて休んでしまうあすかです。

画像


そりゃそうよね、もう9歳過ぎたんだものね。

エンドレスにやる気はあるみたいだけど体がついてこない。

無理をさせて怪我してもいけないのにほどほどにしています。


遊んだあとはクールダウンを兼ねて少しお散歩して帰ります。

画像



ハッピーさんは相変わらず絶景ポイントへのお散歩です。

画像



画像




こちらもお年で、最近歩くスピードがだんだん遅くなってきました。チンタラチンタラ歩いています 


画像





5月6日


5月なのに晴れの日が続きません。


画像



朝の散歩の時の富士山は


画像




朝から空は黒い雲におおわれていて午後は雷雨に。


ドッカーンと大きな雷鳴がしたと思ったらパラパラすごい音。

ヒョウが降りました (@_@。


茨木県ではすごい竜巻は発生。大変な被害が出ていてびっくりしました。  


雨が降れば大雨、風が吹けば台風並み。晴れたら季節外れの夏日とか。。。

なんだか最近のお天気は激し過ぎです。


このまま雨が続くのかと思ったら夕方は晴れてあすかと散歩に行った時には

画像


 
富士山が姿を現していました。

画像





5月7日

昨日の雨でぐっと気温が下がり、今朝は久しぶりに窓が結露。

でもお天気は良くて気持ちのいい日になりました。


画像



ゴールデンウィークも終わり、また静かな山中湖に戻っています。

これからは週末は人が増えるものの夏休みと違って平日はまだまだ静かなようです。


画像



いろんな花が咲き、湿地ではカエルの合唱が聞こえています。

画像



お外が気持ちいいね♪

画像




茶色だった原っぱも山も森も日に日に緑に染まっていきます。


画像



昨日の激しい雨にもめげず1本のサクラが満開のまま

画像



冬毛がごっそり抜け始めたんだけど、ちょっとはやまったかもよ、ハッピーさん。

画像




今日の最低気温は5℃。


まだまだ夜は冷え込む山中湖です 







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年ほどではないけれど、ゴールデンウィークは雨降りに当たりますね。
折角のお休みでお出かけを楽しみしていた方はとても残念でしたね。

あの〜、ボールを捕まえるあすかちゃん?の変顔は
面白いです!
正面から撮るとこういう表情なんですね〜(笑)
好きだわあ
フォルまま
2012/05/10 09:18
本当に目まぐるしい位の一通りの事が有ったG.Wでした。
また昨夜は此方凄い風と雷雨で”心”が怖がり
始めて家の中に入れました。
行儀良く良い子で居ましたよ。
ハッピーちゃんもマイペースながら元気で何よりで、何時までもと念じています。
e shinn心
2012/05/10 13:14
フォルままさん

すっきり晴れた日がほとんど無かったですね。
お休みの日しかお出かけ出来ない人達には気の毒なお天気でした。

こんなすごい顔してボールキャッチしていたとは。。。(-^〇^-)
気に入ってくださってありがとう(^^♪

あすぴー
2012/05/10 22:40
e shinn心さん

ここのところ激しい空模様が続いていますね。
あの雷雨だとお外のわんこは怖いでしょうね。地響きしていましたから。
心ちゃんはとってもいい子ですからお家の中でも全然問題ないですね
ありがとうございます。ハッピーは歳相応に老化が見られますが、こうして元気にお散歩できるだけでもありがたいことだと思います。
あすぴー
2012/05/10 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

梅雨みたいだったね、今年のGW (;´Д`) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる