犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS ▼^ェ^▼ 散歩道 ▼^ェ^▼

<<   作成日時 : 2012/05/25 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

水曜日のオビ教室、なんだかあまり進歩してないような選別。

相変わらず飽きてくるとテキトーが頭をもたげてきて失敗しています。

そんな時の対処の仕方を教わりました。

自主練の時にもきちんと対応してテキトーを許さないようにしないといけません。


選別の教材(?)の布の臭い付けをお願いする学校のお友達やら訓練士さん、いつもご協力ありがとうございます。

これがないと訓練は全くできないわけでご面倒をお掛けしてすみませんが、ご協力に感謝です。

いつもありがとうございます 




無事オビ教室をおえた翌日、木曜日の朝の散歩道


画像


ここは通学路でもあります。

こんな通学路ってすてきですね。


ここを散歩して、お昼過ぎに山中湖へ 


画像




1週間の間に新緑が一段と鮮やかになり、桜に変わってツツジが満開になっていました。


今朝はあすかの選別の練習に原っぱの駐車場に行ったのですが、久しぶりの原っぱに大興奮。

遊べるものだと思って頭がお祭り状態で、選別に集中せず、最初っから3連発  

4〜5回で1回戦を終わるのに4回連続○が出るまでを思ったら10回ぐらいやったかな?


それで諦めたのか2回戦はすんなり4回全部○で終了。


最初からちゃんとやればいいのに。



2回戦終わったころに雨がポツポツ。


慌てて家に戻りハッピーさんと一緒に絶景ポイントへお散歩に。


こんなお天気だから、今日は富士山残念ながら雲の中 


画像




でもここも新緑が広がって冬とはまた違った風景になってきました。


画像





ちょっと前にこんな記事が出ていました ☛ 富士山 「3年以内に噴火が起きる可能性かなり高い」と専門家


そう言えば去年に比べて山中湖も水位が上がったままあまり下がってないような。。。


画像




水のなかに生えている木々。この木のちょっと先までは以前陸地だったところです。


ほんとに噴火するの、3年以内に! 

地震も怖いけど噴火もかなり怖い 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
選別の苦労するところは「すみません。においもらえますか?」とかなり変態ちっくなお願いをしなきゃいけないことですよね〜(笑)
ひまわりも暑くなってくると選別意欲がなくなってしまうので(競技会ではシッコまでしてしまう)、最近は暑くても意欲を落とさない、そして意欲落としても選別の仕事をすることが課題です。

山中湖の水位が高いままなんて、記事が間違いだと信じたいです。
mickey
2012/05/26 01:24
横浜の散歩道は自宅の近所ですか?
素敵な道ですね。
富士の噴火話は嫌な話ですね、自然災害は
予防の手立てが無いですものね。
余り神経質にならない方が良いですよ。
今の技術では噴火の予知は出来るでしょう。
e shinn心
2012/05/26 12:26
mickeyさん

選別の臭い頂くのってね。。。
でもこれをお願いしないことには練習も出来ないところが辛いですね。
シェパは暑がりだからこれからの季節の練習は厳しいですね。
あすかも飽きてくると「やりたくない症候群」に
おちいってテキトー病になってしまいます(+o+)
義務感を持たせるようにといつも師匠に言われています。
富士山の噴火、気になるでしょう。横浜だって火山灰が降り注いて都市機能が失われかねませんからね 
あすぴー
2012/05/26 21:42
e shinn心さん

横浜の散歩道は自宅のすぐそばなんですよ。
大きな公園がいくつかあってそれをつなぐ緑道が延々と続いているのです。
最近の富士山は新たに活断層が見つかったり、噴火の前兆みたいな現象が現れたりと不穏なニュースが次々と。。。
噴火はある程度予知できるようですが地震はね。。。いつでも逃げ出せる用意だけはしておかなくてはと思っています。
あすぴー
2012/05/26 21:48
自主練おつかれさまです▼^ェ^▼ノ
桜も華やかで綺麗だったけどツツジも清楚できれいですね
富士山の噴火も東海地震の事も前から言われてた事なので、最近の報道は去年の震災でナーバスになってるのかなぁと感じてます。地球にとっては3年も30年も大差ないそうなので、今度も外れるといいなぁと思います
でも、備えあれば憂いなしなので、缶詰を買いためて、でゅーのごはんもお水も備えてます
震災直後はガラス片などが散乱するそうなので、履かせ易く底の丈夫な犬の靴を作らなきゃとあれこれ考え中です。
あげは
2012/05/30 12:57
あげはさん

こんばんは、しばらくです♪
ツツジもいろとりどりできれいですよね。
新緑と花の季節、いまが一番いい季節かもしれません。
富士山の噴火や新たな活断層など最近やたら富士山周辺が怪しくなってきたような報道がされていて心配になってきました。
でも確かに以前からそういう話はありましたね。
備えだけはしておかなくては。
靴は災害救助犬用の靴が丈夫でいいそうですよ。
うちは普通にゴム底のですが。。。
あすぴー
2012/05/30 22:59
あすぴーさん、こんばんは
過ごしやすい良い季節ですよね〜〜その割には雷様が多いけど^^;

横浜も山中湖も素敵な散歩道に恵まれていますね

地震も噴火も怖いけど、怖がってばかりではどこにも行かれないし、ましてやどこが危ないのかさえわからない時代です。
準備だけはして、あとは楽しく遊びましょう♪

靴?そうか・・・準備してないです。
履いてくれないで食べちゃいそう(^^;)
われもこう
2012/05/31 22:45
われもこうさん

こんばんは♪
ほんとに新緑が綺麗でさわやかな季節になりました。
でもお天気ちょっとヘンですね。連日の雷雨には困ります。

緑の多い散歩道は嬉しいですね。夏も少しは涼しいかなと期待しています。

日本にいる限り地震からは逃れられないですね(T▽T)
覚悟と備えだけはしておかないと。。。
靴がないと大型犬はだっこして避難ができないですからね。
瓦礫の中を歩くのに無いと困りますよね。
ハンカチの上からガムテープで巻いてもいいそうですよ。
あはっ、エド君、靴は食べ物ではないですよ(;´∀`)
あすぴー
2012/05/31 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

▼^ェ^▼ 散歩道 ▼^ェ^▼ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる