犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩の楽しみ〜元気に育ってます (^.^)v

<<   作成日時 : 2012/06/23 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

水曜日(20日)はオビ教室で横浜に。

選別は1段階レベルアップ。

今までは最初は当たりの布には新しい臭いをつけてやっていましたが、始めから新しい臭いをつけずにやりました。
 
それでも問題なく2回戦を終えました。

ここでやめたいところですが、3回目がいつも怪しいので自主練をして下さいと言って師匠は次のアジ教室に。

Y訓練しさんがお手伝いしてもらって3回戦を始めたのいいのですが、師匠の予想通りめちゃくちゃ〜


どうしてこうなるのかまったく分からないまま10回以上はやったでしょうか。

連続して4回は正解をだすまではやめるにやめられなくて。。。


Yさん、お疲れのところお手伝いありがとうございました。 





次の日の散歩の時久しぶりにカルガモさん一家に会いました。

赤ちゃんはこの前の倍ぐらい、ハトさんよりちょっと小さいぐらいの大きさまで成長していて、羽毛もふわふわがすっかり取れてちゃんとした羽に変わっていました。


画像



池を覗き込むおじいさんから、5羽生まれたけど1羽は何かに襲われていなくなったんだと聞きました。

でも4羽が無事ここまで育ってよかったね。

この池のそばを通るみんなが見守っています。



一緒にお散歩に行ったんだけど、ハッピーは


画像



臭いばっかり嗅いでるし、


あすかは


画像


ボール遊びしたいだけ。


一緒にお散歩する意味はほとんどないんですけど。


しいて言えばお散歩1回で済むか〜ちゃんが楽なだけ (^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2回目まではいいと言うことは、もう大丈夫って気を抜くのかな?あすかちゃん^^
それにしても、4回連続正解まで!! う〜〜ん、大変そうですね^^ 

カルガモさん、赤ちゃんはどんな子も文句なしに可愛いです。こうりゅうがいなくなってからは、明るいうちに川沿いを散歩することがなくなって、こういう光景にお目にかかれなくなって寂しいです。
われもこう
2012/06/24 09:00
われもこうさん

選別はあまり好きじゃなくて、3回目にもなるともう終わることばっかり考えてるんでしょうね。集中力が切れてしまっています
調子がいいときは丁寧に臭いを嗅いで連続で正解するんですけど、一度崩れるとどうして?って理解不能なことをしでかします(-_-;)

赤ちゃんはほんと可愛いですね。
そして一生懸命子供を守り育てている姿には感心しますね。
そうでしたね、光流君のお散歩はお花や川沿いでいろんな物を一緒に見せてもらいました。
エド君ももうすこし落ち着いたら同じお散歩が出来るようになるのでは?
あすぴー
2012/06/24 13:14
あすかさんの集中が足りないのは
何なんでしょう。
解ってて、出来てて、続かないの
が勿体ないですね。
あすかさん、散々世話にになった
んだから気合いを入れて頑張るん
だよ!!

e shinn心
2012/06/25 08:32
e shinn心さん

選別のような地味で慎重な作業は苦手なんです。服従のように楽しくないので好きじゃないんですよね。
師匠によると選別は人間が分からないことを犬に教えてるので難しいそうです。
何が原因で間違えているのかを臭いが分からない人間には理解不能なので間違えたからといって叱ることもできないんですよね。
それにどうしてもこの臭いはダメっていう臭いがあるそうです。
見ていると単純な作業に見えますがいざやってみるとほんとに戸惑うことばかりです(-_-;)
あすかにしてみたら、この年になってなんで今更選別なの?って文句のひとつもいいたいのかもしれませんね(^^ゞ
あすぴー
2012/06/25 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

散歩の楽しみ〜元気に育ってます (^.^)v 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる