犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS 涼しすぎる〜(;´∀`)

<<   作成日時 : 2012/07/23 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

木曜日(19日)午前中、猛暑の中汗だくになりながら荷物を積み込み、いざ山中湖へ♪

到着した山中湖もけっこう蒸し暑くて「ワンコを遊ばせるのは夕方ね」と涼しい部屋の中でお昼寝。

夕方そろそろ散歩にと外へ出たら、


やだ〜 


雨が降ってるじゃない!


なので、お散歩中止。


翌日金曜日は朝から1日中雨が降り続き、気温がぐっと下がって寒いぐらいに。


今日は雨が止んだけど曇り空で気温は低いまま。


ほんとに梅雨明けしたのかな?って思うようなお天気です。



世の中の学校はそろそろ夏休みに入ったみたいで、この週末はけっこう賑やかな山中湖です。


近所の別荘やマンションも訪れる人が多く、車が増えました。


夏になるとそこいら中貸切状態だった散歩コースもオフリードで歩けなくなります。

早く夏休み終わってくれ〜!
  


って、まだ始まったばかりなのですが。。。


でも今朝の原っぱはだ〜れもいなかった♪


 
画像



お天気が悪いし朝早かったからね(^.^)


画像



午後は霧につつまれた森散歩。

画像



草むらで遊んでたらハッピーさん急な斜面を転げ落ちてしまった 


びっくりしたね〜((((;゚Д゚))))

画像



足の筋力が落ちて踏ん張れず、あれよあれよという間に。。。

でも伸び放だいの草がクッションになって大丈夫でした。






今週の選別、直付けから移行臭になりました。

初めて移行臭でやったのですが、直付けとかわりなかったです。


まだ安定していないのは直付けでやっていた時も同じで、そこが目下の課題というところです。

ときどき間違えるのと、台に行くのを躊躇することがあります。

どちらかというと、「出来ればやりたくない選別」のようです。


楽しくないのは分かるけど、老後の楽しみには体力使わないからいいと思うんだけどな。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しいを通り越して、思わず、
ストーブをつけたくなるほどの寒さ。

ハッピーさん、大事無くて良かったね。
バイロン・ママ
2012/07/23 15:29
山中湖も昼間は暫く賑やかに な
りますね。
ハッピーちゃんには吃驚させられ
ました。
何事も無く良かったです。
気温の変化が激しいので体調くれ
ぐれも気を付けて下さい。
e shinn心
2012/07/23 16:40
♪バイロン・ママさん

涼しすぎてストーブつけてました。
7月だというのを忘れてしまいました !?(・_・;?

ハッピーは思いもよらない事が頻繁に起きるようになって…(・・;)
草の上で事なきをえました ^^;
あすぴー
2012/07/24 13:17
♪e shinn心さん

えーっ⁉って思いながら、以前ならあり得ない姿にちょっと悲しくなりました ( ; ; )
でも草が茂っていたので大丈夫でした。
山中湖に戻った途端に涼しくなって、今週又横浜に行く頃に猛暑だそうですね。
いつもありがとうございます。e shinn心さんもご自愛下さいね。
あすぴー
2012/07/24 13:28
ハッピーちゃんなんともなくてよかったです。
びっくりした。。。

この時期にストーブだなんて!!
羨ましすぎます!!
かなみ
2012/07/24 21:23
♪かなみさん

ありがとうございます。
あれれと思ってる間にごろんごろん草の上を転がって行きました (゚o゚;;
草のおかげで怪我無しでした (^^)

7月とは思えないです。
でも暑いよりは数段快適です♪
あすぴー
2012/07/25 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

涼しすぎる〜(;´∀`) 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる