犬とあるけば♪ パート2

アクセスカウンタ

zoom RSS JKC神奈川ブロック訓練競技会〜久しぶりのCD2♪

<<   作成日時 : 2012/10/01 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

台風が関東直撃かという日曜日、本当に台風が来るの?って思うほど風もなく穏やかに晴れた朝。

お弁当を作って6時過ぎに出発。

道路の渋滞もなく無事会場に到着です。

でもいつもとはちょっと違って緊張感が漂っています。


画像



(⁰︻⁰) ☝ こんなのが配られていて、8時になるといつもはお昼休みに行われるフライボールがいきなり始まりました。 そして終わるとすぐ表彰式。

そんな中、他の競技も進行がいつになく速く、お昼すぎには終わってしまいました。

午後決定戦、表彰式とすべてが2時過ぎに終了という異例の速さで幕を閉じた競技会でした。

毎回これぐらい要領よくやれば暗くなる前に終わるのにね (^^;)


最近のあすかは又晴れ女復活でここのところオビ教室も雨に祟られることがなくなっています。

この日も家に帰るまで雨に濡れることはありませんでした。


それはいいのですが、9月も末だというのに異常な暑さです。

こんなに暑い競技会も初めてです。

この暑さがちょっと災いしていまったのですが。。。


CD2に出るのは何年ぶりかな?

少々練習不足ではありましたが、昔取ったキネヅカ♪と懐かしい競技に復活です。

でもこの暑さと年齢的なものもあるの昔ほどのキレはない気がしましたが、それでも選別の時と違ってテンション高めで楽しそう。

最期まであすかはノーミスでした。

あすかがノーミスということは。。。



はい、か〜ちゃんがやらかしてしまいました。

暑いのであまり動きたくないと、選択課目のひとつに『お手おかわり』を入れてたのですが、規定を忘れてしまっていて、指示を待たずに「おかわり」をしてしまいました 

あすちん、ごめん


講評の時に指摘されてしまいましたが、ちゃんと規定は把握しておかなくてはね 

講評では、相変わらず「脚側行進の時かぶってますね」って言われてしまいました。

もうこれは一生もので治らなさそう (´・ω・`)

それから『その場の立止』の後ろ足がちゃんと立ってないと言われましたが動画を見る限りそれほどでもないとは思うのですが。。。


そんなこんなで 得点は96.7 ☚ これってハッピーさんのJKCデビュー戦の時とたいして変わらない得点じゃない!?

かろうじてポイントと2席の赤いおリボンを頂きましたが、何年もやってきたのにこれはちょっとまずい。

次は(いつになるかわからないけれど)もうちょっと頑張らないと!(か〜ちゃんがね


画像



動画はAさんが撮ってくださいました。

Aさん、いつもありがとうございます! 





"IZwL06AE1Yk" />
久しぶりの競技会は楽しかったです。

今回デビュー戦だった若いワンコさん達に混じってシニア街道まっしぐらのあすかがどこまで頑張れるか、これからも無理のないように参加出来たらいいなと思います。

今は心から競技を楽しめるようになった気がします。
これからも老婆コンピで頑張ろうね、あすちん \(*⌒0⌒)♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
レオンベルガーと訓練競技を楽しんでいる者です。

YouTubeの方でだいぶ前から訓練や競技会の動画を
参考にさせて頂いて居りましたが、ブログを書いて
おられることに突然気付き(汗;)、お邪魔しました。

あすかちゃんが我が家の年長(ラブゴルミックス)と
同い年だと知って、すっごく親近感を持ちました。
ウチのミックス嬢は、昨年難しい病気を発症して、
突然の引退となってしまいました。
あすかちゃんと末永く競技を楽しまれますよう。。
ムービー、これからも楽しみにしております。^o^

あ、我が家も東京と富士エリアを行ったり来たりの
暮らしをしています。山中湖周辺に出没することも
ありますので、ひょっとしたらお会いすることが
あるかもしれません。よろしく〜m(._.)m


オーギュスママ
2012/10/01 16:01
上のコメント、改行が変でした。お見苦しくなってしまい、申し訳ありません。
オーギュスママ
2012/10/01 16:03
髪、伸びましたね!素敵です!

昨日は何とか日中は雨が降らずに済んで良かった
ですね。
2席おめでとうございます。
老婆コンビ?まだまだお若いですよん
フォルまま
2012/10/01 21:37
おつかれさまでした。
また被るって言われましたか、えーですね。
あ、あすかさん咥えてはる!(笑)
ま、似合うのは青ですからねぇ(^_^)
昨日はそらに会いに行ったので失礼しました。
いよいよ霧ケ峰ですね!!
ガウンを楽しみにしてまーす。がんばれ!!
オビ
2012/10/01 23:05
オーギュスママさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
レオンベルガーさんですか。競技会に出ておられるとのこと。競技会では珍しいですね、お見かけしていたのがオーギュスママさんのレオンベルガーさんだったのかしら?
病気で引退されたのですか、それは残念ですね。
あすかも半年もすれば2桁の大台に乗る年ですから無理は出来ませんが出来るだけ現役続行できればと思っています。
山中湖あたりにも来られるんですね。山中湖か競技会かでお会い出来そうですね 
こちらこそよろしく。楽しみにしています 
あすぴー
2012/10/02 14:06
フォルままさん

>髪、伸びましたね!素敵です! ☚ ありがとうございます。でもちょっと見るとこが違うような。。。( ^∀^)

ほんとに大荒れのお天気にならずにすんでほっとしました。
ありがとうございます。久しぶりの競技でしたがあまり練習もできなかったのですがなんとか。。。
どっちがヘタるかという危ないコンビですがもうちょっと頑張りたいと思っています(^^;)
あすぴー
2012/10/02 14:11
オビさん

被り気味と言われました。でもこれぐらいなら無理に直して元気がなくなってもいけないのでいいですと言われました。被り物好きだから仕方ないです (^^;)
そらちゃん、また一回り大きくなったでしょうね。楽しみですね。
霧ヶ峰はどうなることやらで、とてもとてもガウン等に手が届くレベルではありませんから。
一つでも○があればいいかなと (^^;)
いつも応援ありがとうございます 
あすぴー
2012/10/02 14:17
遅ればせながらおめでとうございます。
本番に強いあすかさんの面目躍如ですかね。
その調子で次回の舞台を頑張って貰いましょう
e shinn心
2012/10/03 17:03
e shinn心さん

ありがとうございます。
今回はせっかくあすかが頑張ってくれたのに指導手のミスで。。。
次は経験不足、練習不足は明らかですからちょっと想像もつきません (^^;)
平常心でがんばります。

あすぴー
2012/10/03 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろんなわんこさんに会いに行こう!!
ここをクリックしてね
  ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

JKC神奈川ブロック訓練競技会〜久しぶりのCD2♪ 犬とあるけば♪ パート2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる